ついに観劇三昧の新店舗が5月13日にオープンにいたしますッ🎊👏✨
今回ご紹介する新作の中には店舗でDVDを販売する作品もあるので要チェックですよ~👀!

4/24~5/7で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品
そのうち2団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


4月28日 11:00~配信開始

★新着劇団

HoneyAssume

(全景映像)樹木幻想譚

脚本:葉月透梨(当時、葉月へちま)

【あらすじ】

――「この木はまるで宇宙のようだ」

緑豊かな故郷の自然を前に、
彼女は無心で想像と創造のすべてを、真っ白な紙面に落とし込む。
これは、一歩を踏み出したばかりの若い芸術家の物語。

【キャスト】

長野諒子(ディアマントプロモーション)/葉月透梨(当時、葉月へちま)


5月1日 12:00~配信開始

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

和解

作:小原延之/演出:松本祐子(文学座)

【あらすじ】

今の自分は振りかえってはじめて気づく過去の結果だ。あの時に別の道を選んでいれば、違う「今」があったかも知れない。どうしようもない現状を突き付けられ困惑する一家族。錯綜する個々の思いと罪悪感を抱えながら、彼らは選ばなかった過去から「もうひとつの我が家」を夢想する。
家族が集まるとろくでもないことが起こる。地震で被災した家に住む母と長男のもとへ集まった娘たち。そこへ行方不明だった父が発見され、病院に搬送されたとの知らせが届く。父を訪ねて病院へ向かった長男と娘は、父に付き添う見知らぬ女の存在を知る。父には別の人生があったのだ・・・。

【キャスト】

工藤俊作/久保田浩(遊気舎)/奇異保/中道裕子/浅野彰一/福重友(南河内万歳一座)/大江雅子/寒川晃(南河内万歳一座)/趙清香/趙沙良


5月1日 19:00~配信開始

演劇組織 KIMYO

フォーゲートアウトプレイ 2020

作・演出:宮谷達也

【あらすじ】

フラフラさまよう魂たちは、時代・国境・次元を超えて、やがて一人の男に出会う。
男女がイチャつく聖なる夜に、神かホトケか、誰かのイタズラ。四つの門は、いつもアナタの心の中に。
もう恋なんてしねぇ。絶対しねぇ。できれば死ネェ。
KIMYO初の映像公演、2010年初演から10年ぶりの再演。
設定・構成を時代に合わせて大きく変更。
映像公演ならではの演出、盛りだくさんの
シャカシャカジャカジャカ、クリスマス・エンターテイメント。

【キャスト】

山本一樹/元山未奈美/田口翔大/中江正成/柴田美月/宮谷達也(以上、演劇組織KIMYO)/若/長沼日登美/中内こもる


5月2日 11:00~配信開始

★新着劇団

喜劇団R・プロジェクト

漫才LOVE

脚本・演出:倉橋勝

【あらすじ】

ダウンタウンに憧れ、漫才師を志しコンビを組んだあきひろとしんぺー。
M-1優勝目指して今日もネタの改善に試行錯誤。しかし、二人の間に、少しづつズレが生じ始める。
熱量、こだわり、方向性の違い・・
『いっちゃん大切なもんはなんやねん!』
解散の危機、を乗り越え届けぇ〜っ!
俺たちの漫才LOVE

【キャスト】

倉橋勝/安田唯人


5月7日 11:00~配信開始

趣向

パンとバラで退屈を飾って、わたしが明日も生きることを耐える。(東京公演2022)

作・制作:オノマリコ(趣向)/演出:扇田拓也(空 願)

【あらすじ】

コロナ禍の合間をぬって、その読書会は行われている。本を読むことに慣れているわけではないけれど、人生が退屈すぎて、退屈はほとんど恐怖で、わたしたちはここに来る。カッターを人に預ける。クレジットカードも人に預ける。『人形の家』を読んでおしゃべりをして、『サロメ』を読んでおしゃべりをする。そしてわたしたちは初めて「演劇」をはじめる。

【キャスト】
KAKAZU/伊藤昌子/海老根理/大川翔子/榊原美鳳(ハダカハレンチ)/前原麻希/三澤さき

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所