最近は寒暖差が大きかったですね~😢
さて、今回の新作のご紹介です!
今回は新着劇団も無料配信もありますよ~お見逃しなく👀✨

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


4月17日 11:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

演劇ユニット ぽこぽこクラブ

あいつをクビにするか

脚本・演出:三上陽永

【あらすじ】

〜ある高校で3人の教員が立て続けに依願退職をした。

「また先生がクビになったね…」

阿久沢メイが通う高校で、都市伝説のように噂される『先生をクビにする会』というサークルの存在。

やがて都市伝説は現実のものとなり、4人目の犠牲者を出そうとしていた。

しかし事件は突然、終焉を迎える。

そして再び浮上する阿久沢家の闇。

「あいつをクビにするか」

まだあどけないその声は、全ての始まりを意味していた。〜

後天性のサイコパスと先天性のサイコパスの対比を軸に描かれる、家族ドラマ。普通と異常の間に、果たして境界線はあるのか?犯罪を犯す者は悪であり、異常である…しかし、彼らを生み出す社会には、目に見えないモンスター達が潜んでいる。高度に発達した情報化社会の中に身を隠したモンスター達は、巧みにこの世界を操り、蝕んでいる。

【キャスト】

三上陽永/杉浦一輝/渡辺芳博/坂本健一/高橋玄太(以上、ぽこぽこクラブ)/伊藤公一/小野寺志織/都倉有加/磯部莉菜子/梅津瑞樹/くらら/松田佳央理


4月21日 11:00~配信開始

☆無料配信!

イーアイオー

古楽どうでshow~音に踊れば~

選曲:たてぶえ楽団進捗どうでしょう(∩´﹏`∩)

【あらすじ】

ジャン=バティスト・リュリ 「町人貴族」より
ゲオルク・フィリップ・テレマン「トリオ・ソナタ TWV 42:F7」
アントニー ・ホルボーン「The New-yeeres Gift」

【キャスト】

演奏:たてぶえ楽団進捗どうでしょう(∩´﹏`∩)/ダンス:イーアイオー 愛川星・Yumi


4月22日 11:00~配信開始

演劇企画団体 7millions

アナタノミカタ

脚本・演出:鷲尾直人

【あらすじ】

人間が苦手だ

人間といると、様々な感情や想い、思考が流れ込んでくる
知りたくも感じたくもないのに

   私は人間が、怖い
世の中全ての人間が敵に見える
唯一のミカタと呼べる人は、中学時代の恩師くらいだった

ある日、同窓会の招待状が届く
二秒でゴミ箱に行くはずの招待状にふと目が留まる
参列者の中に、あるはずのない名前があった

一年前に謎の死を遂げた、恩師の名前が

36歳年女、はじめての同窓会
自らを奮い立たせて敵地に飛び込む
やはり、ミカタの姿はない
踵を返す私の腕を誰かが掴む
振り返るとそこには、元クラスメイトである恩師の娘
彼女は、笑顔で言った

「私は、アナタのミカタ」

自然と涙が溢れ出た
いや、この涙は私のモノではない
泣いていたのは彼女の心
私は、泣きながら言った

「私も、アナタのミカタ」

こうして始まったのだ
不思議で愛おしい、年の瀬の一週間が   

「日本全国津々浦々、はたまた世界の片隅で孤軍奮闘中の皆様
ご安心ください!アナタのミカタ、ここにいます!」

愛と自由と平和を謳う ミカタ派遣会社 
MIKATA ディスパッチ

【キャスト】

清水智未/こんのさおり/笹本純一/佐々木恭平/水谷千尋/榎本悟(シアターキューブリック)/森智子(劇団 fool)/谷優貴/早川透(加藤企画)/磯部美波/丹野薫(涙目キューピー/げんこつ団)/鷲尾直人

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所