あっという間に4月中旬ですね!
新生活が始まったみなさまは慣れてきた頃でしょうか☺?
新しい生活にちょっと疲れちゃったなというときはおうち観劇がおすすめです…!

3/27~4/16の間で観劇三昧で配信された作品は3団体5作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみくだ

さい。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


4月1日 11:00~配信開始

サブスク配信&個別購入作品

わらび座

Run!与次郎!-秋田国造り外伝-

脚本・演出:栗城宏

【あらすじ】

今から400年以上前の事。安東家の家臣だった与次郎は主に置き去りにされ酒浸り。佐竹義宜公の側室・岩瀬姫は遠い北国に連れてこられて大不満。おかげで二人は大喧嘩を起こすが、義宜公の家臣・渋江政光から新しい国造りの壮大な構想を聞き、力を合わせるようになる。
久保田城完成祝いの余興に早駆け競争が行われ、与次郎の走りっぷりを見た義宜公の命令で、江戸と秋田を結ぶ特別な飛脚集団「狐組」が作られる。秋田の繁栄のために重大な情報を最速で運ぶのが仕事だ。しかし少しでも機密が漏れたら命はない。与次郎は妹のように大切に想うカエデを救う為に狐組に入り、人としての生き方を捨てる。与次郎の行く末を心配するカエデ。争いのない太平の世を目指す政光。愛する義宜公と離ればなれに暮らす岩瀬姫。・・・そこに江戸から不穏な影が・・・。
与次郎は秋田藩の運命と岩瀬姫の愛を飛脚箱に背負い、自分の命を懸けて走り出した!

【キャスト】

三重野葵/保坂未来/白井春菜/佐々木亜美

個別購入作品はこちら:7日間プラン 500円


4月11日 11:00~配信開始

★新着劇団

k’s promotion

いじめられっ子の1か月

企画・脚本・撮影・編集:前田和守

【あらすじ】

中学時代にいじめにあった実体験を元にしたストーリーと、ミュージシャン齊藤真生の楽曲をリンクさせて作った作品。
全編約24分間。

【キャスト】

前田和守/齊藤真生


4月11日 11:00~配信開始

★新着劇団

k’s promotion

忍び寄る ~母に捧げる~

作・演出:前田和守

【あらすじ】

頚椎症で亡くなった母の闘病記を元にして書いたオリジナル小説。前田和守の一人芝居と木田光昭のギター弾き語りのコラボレーションで一つの作品にしました。
全編約48分

【キャスト】

前田和守/木田光昭


4月11日 11:00~配信開始

★新着劇団

k’s promotion

絵本deライブ「ボクとネコ」

作・演出・絵本:前田和守

【あらすじ】

オリジナル絵本を歌い演じる。おじいちゃんとおばあちゃんと三人で暮らしていたボクが進学で東京暮らしを始める。そこで出会ったものは・・・

【キャスト】

前田和守/渋川チワワ


4月14日 19:00~配信開始

演劇組織 KIMYO

ハンザキ 2020

脚本・演出 宮谷達也

【あらすじ】

村のはずれの山奥にゃ、醜く卑しい化け物がおった。
そしたら戦争はじまって、そいつは「この国負ける」と言った。
化け物いるのはみんなの秘密。
だけど村の子供の山彦(やまひこ)は、「おらの友達や」と豪語した!
2018 年、地元名古屋と初進出を果たした大阪を席巻!
クラウドファンディングで 1,400,000 円を突破した演劇組織 KIMYO の代表作!念願の東京、そしてまたも名古屋を駆け抜ける、妖怪俗悪エンターテイメント!

【キャスト】

野田雄大・藤原孝喜・元山未奈美・長江峰和・中江正成・金澤亜矢・山本一樹・宮谷達也 (以上、演劇組織KIMYO)/名古屋山三郎(ナゴヤ座)/嶋﨑友莉亜(Star☆T)/内山ネコ(劇団んいい)/水野奈月(Asaround)

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所