【レジャパス×観劇三昧 第7弾】9PROJECT vol.18『熱海殺人事件〜売春捜査官』

演劇動画をサブスクで楽しめる「観劇三昧」と、

温泉・レジャー・テーマパークなどのエンタメを月額制のサブスクで楽しめる「レジャパス」がコラボ!

レジャパス会員なら対象の劇場公演がサブスクで楽しめます!

レジャーを楽しむように、気軽に演劇を楽しんでいただけるサービスです!

演劇を観てみたいけどチケット代が高い…そんなお悩みも解消✨

サブスクでとってもお得に演劇を楽しむことができます👍

観劇初心者という方もぜひこの機会をご活用して、観劇をお楽しみください🌈

■レジャパス詳細・登録はこちら

レジャパス公式サイト

今回は9PROJECT vol.18『熱海殺人事件〜売春捜査官』

レジャパスでお楽しみいただけます!

春の演劇といえばつかこうへいの『熱海殺人事件』シリーズ🌸

これまで様々な劇団が上演し、日本で最も多く上演された演劇ともいえる日本屈指の傑作です!

「殺人事件」といってもミステリー作品ではありません!

様々な感情がぶつかり合う熱く激しい人間ドラマをお楽しみください🔥✨


9PROJECT
vol.18『熱海殺人事件〜売春捜査官』

作:つかこうへい

演出:渡辺和徳

【公演期間】
2023年4月19日(水)〜23日(日)

●「レジャパス」取り扱い対象公演につきましては、こちらよりご確認ください。

4月19日(水) 19:00

4月20日(木) 19:00

4月21日(金) 19:00

4月22日(土) 13:00/18:00

4月23日(日) 13:00

※予約枠には限りがあります

「レジャパス」公式サイトにて
予約取り扱いを開始。

・開場は開演の30分前です。

【上演時間】

約2時間(途中休憩なし)

【会場】

上野ストアハウス

〒110-0014
東京都台東区北上野1丁目6−11 NORDビル

【アクセス】

■JR上野駅(入谷口)より徒歩5分(改札からは8分)
■日比谷線入谷駅より徒歩4分
■銀座線稲荷町駅より徒歩6分

【キャスト】

高野愛
仲道和樹
友部康志
新澤明日

【あらすじ】

熱海の浜で、一人の女が殺された。容疑者として逮捕されたのは、幼馴染の男・大山金太郎。東京警視庁の女部長刑事・木村伝兵衛の捜査室では、この「熱海殺人事件」の捜査が始まろうとしていた。

そこに赴任してきたのは、部長のかつての恋人であった熊田留吉刑事。大山とも因縁浅からぬこの男は、事件の裏に隠された「島の秘密」を守ろうと乗り込んできたのである。

なぜ大山は、山口アイ子を殺さなくてはならなかったのか。そこには、二人の故郷・五島に生きた在日朝鮮人、李大全との悲しい確執があった。

【ABOUT】

9PROJECTの第18回公演は、数ある「熱海」シリーズの中でも特に人気の高い「売春捜査官」を再演いたします!

1996年、大分市つかこうへい劇団の旗揚げ公演として初演。つかこうへいが初めて在日朝鮮人問題に切り込んだ作品として話題となり、1999年にはまだ日本文化の規制が厳しかった韓国で、初めて日本語での演劇公演を実施。日本文化開放の先駆けとなりました。また、男性社会の中で虐げられながらも強く立ち続ける女・部長刑事の姿は大きな共感と感動を呼び、現在も強い人気を誇っています。

北区つかこうへい劇団でつかに師事していた当時、本作は新人用のテキストとして常時使用される戯曲であり、9PROJECTメンバーにとってはまさに“知り尽くした”作品だったはずでした。今回は記録に残る限り初演に近い台本を使用し、慣れ親しんだ台詞の一行一行を精査し直して、つかこうへいがこの作品で描こうとしたものがなんであったのか…女伝兵衛の原点を見つめ直したいと思っています。

■公演詳細

https://www.9-project.net/vol18/

■レジャパス予約ページ

https://lejapass.com/user-blog/439

■9PROJECTとは

つかこうへいが東京都北区の行政バックアップの元に立ち上げた劇団「北区つかこうへい劇団」に所属していた俳優、高野愛と小川智之、同じく劇作家・演出家の渡辺和徳による演劇ユニット。以後、10年に渡ってつかこうへいに師事し、2011年、北区つかこうへい劇団の解散公演「飛龍伝’90」(紀伊國屋サザンシアター)では渡辺が演出、高野・小川両名が主演し、好評を博した。

9PROJECTでは、70〜80年代のつかこうへい作品を中心に上演。その強烈な“演出”ではなく“戯曲”に注目することにこだわり、つか作品を上演する団体としては珍しく、戯曲に一切の脚色をすることなく上演している。

Twitter(@9_Project_Team)→https://twitter.com/9_Project_Team

劇団サイト→https://www.9-project.net/

■入場方法

レジャパスのサイトよりご予約の上、劇場までご来場ください。

プラン詳細→https://lejapass.com/price

施設一覧→https://www.lejapass.com/category-park-list?area=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&date=2022%2F11%2F30

 


■観劇三昧で過去作品配信中!

9PROJECTの過去作品を観劇三昧で配信中!
無料作品なので、ぜひこちらもあわせてお楽しみください!

『堕ちて今、君を想ふ。』☆無料配信

原作:江戸川乱歩「芋虫」より
脚本・演出:渡辺和徳

観劇三昧に会員登録をするとその他全作品をご視聴いただけます!
フリー会員(無料)の方も無料作品や有料作品の冒頭3分間をご視聴いただけます!
(有料作品のご視聴にはスタンダード会員のご登録が必要です)

・観劇三昧ご利用方法はこちら

■9PROJECT劇団ページ

https://v2.kan-geki.com/theatre/site/332