寒い日が続いてますね~🥶💦
寒い日にはおうち観劇がおすすめです😊❤
今回も素敵な新作をご紹介します!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体4作品
そのうち2団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


1月16日 18:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団ぺトリコール社

パラダイス・ロスト

作:柘邑悠唄(斎藤ゆう・田中愛積)/演出:田中愛積

【あらすじ】

ここは津久志蘭病院。
ここに入院している感謝はみな、ひとつの特徴があった。

「同性愛者であること」

そこで生活する彼女たちは、
生きづらくともそれなりに楽しく、生活していた。

ある日1人の男がやってくる。
静かに、でも確実に、彼女たちの歯車はズレ始めていた。

「同性愛」が病気とされる世界で生きる同性愛者のお話。

【キャスト】

斎藤ゆう/田中愛積/長谷雪乃/今中将平/YU-YA/堀田ユカリ


1月16日 18:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団ぺトリコール社

短編集「ショパン3部作」

作:斎藤ゆう/演出:田中愛積・堀田ユカリ・福澤悠子

【あらすじ】

フレデリック・フランソワ・ショパンをご存知ですか?
…そうです、かの有名な作曲家でありピアニスト。
そんなショパンの楽曲からインスピレーションを受け作った2人芝居の短編集でございます。

エチュード第三番ホ長調
▶︎女の友情の話

久しぶり会った彼女は、
昔と変わらない笑顔で、
結婚したことを嬉しそうに話し出す。
「私だって、運命感じてたよ。」

ノクターン第二番変ホ長調
▶︎死神の話

キラキラと、月明かりで海面が光る。
腰まで浸かったところで、ザバザバと波をかき分ける音が聞こえる。
振り向くと、真っ白な人が目の前にいた。
「わたし…し、死神なんで!」

ピアノソナタ第二番第三楽章
▶︎姉妹愛の話

ギィ、ギィ、パラ、パラ、
ザク、ザク、ズル、ズル。
……お腹、空いたなぁ。
「だって、約束したもん。

【キャスト】

斎藤ゆう/田中愛積/赤井亜衣/槇野天音/誉田万里子(オリゴ党)


1月19日 11:00~配信開始

★新着劇団

桜餅総本舗

クロミネンス・クロニクル2

原作・演出:畑澤和也/脚本:吉田香織

【あらすじ】

イルミナティからXマノンまで…!?渦巻く陰謀論。これらの首謀者は300年にわたって生き続ける人類の亜種”クロミネンス“の陰謀だった!?
人類の時間移動が可能になって既に半世紀。違法の時間移動をしたものを取り締まる「SIG」通称時空警察の取り締まりの目を逃れ、1700年代から世にいう“陰謀論”に隠れて人類の歴史を操作し続けてきたクロミネンス。彼らは人智を越えた超能力を持つが繁殖能力を持たず、メンテナンスを続ければ永遠という時間を生き続けられる人工生命体であった。
人間の一生にあたる時間も彼らにとっては一瞬の出来事であり、歴史上の事件や出来事も彼らにとっては単なる暇つぶしに過ぎない。

2021年12月に阿佐ヶ谷アルシェにて公演され、大好評を博した「クロミネンス・クロニクル」が新たな構想を加え、原作者 畑澤和也自身が脚本・演出を行って蘇ります。ロシアのウクライナ侵攻等、現代の世界が直面している問題について、永遠の時を生きるクロミネンスたちが語りあかす。クロミネンスの宿命のライバルであり、未来を知り歴史の秩序と平和を守る時空警察の時空刑事達との対決の行く末は!?

【キャスト】

楯真由子/紡木一之丞/原田えりか/木村莉子/吉田圭/早川佳祐/平賀みらい/辻創太郎/ロバート・ウォーターマン


1月19日 19:00~配信開始

万能グローブガラパゴスダイナモス

甘い手(2022年版)

作・演出:川口大樹

【あらすじ】

福岡、クツワダ高校は文化祭を1週間後に控え誰もが浮き足立っていた。ある教師はクラスの演目が被ったことを知り、急遽内容を変更すると大騒ぎ。サッカー部副部長は、ペットのウサギの容態が芳しくなく試合どころではない。こっそり先生と付き合っている生徒は、彼の元カノが同僚の先生だと知り不機嫌。自分のキャラに悩む教師、絶賛片思い中の男子生徒、伝説のチャーハンetc…思惑は満遍なくこんがらがって、文化祭はぐいぐい近づいてくる!

【キャスト】

椎木樹人/横山祐香里/山崎瑞穂/石井実可子/野間銀智/西山明宏/友田宗大/古賀駿作/脇野紗衣/杉山英美/荒木宏志(劇団ヒロシ軍)/悠乃(劇団トキヲイキル)

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所