あっという間に年内最後の新作ご紹介となりました…!
最後のご紹介も盛りだくさんですよー!
ぜひおうち観劇で素敵な年末年始をお過ごしください☺✨

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は6団体8作品
そのうち2団体は新着劇団で、2作品は無料配信1作品は個別購入作品です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


12月22日 11:00~配信開始

遅咲会

Late for Halloween, Early for Christmas

脚本・演出:水谷健吾

【あらすじ】

11月12日。仕事にも恋愛にも妥協をしている一人の女が扉を開くと、そこは自らの理想が叶えられた世界だった。満足のいく仕事に素敵な婚約者。この世界で生きていこうと決めたその矢先、扉の向こうから元の世界の奴らがやってくる。ハロウィンはとうに過ぎ、クリスマスを意識するにはまだ早い。そんな季節に送る、平行世界コメディ!

【キャスト】

あやかんぬ/稲村幸助(劇団夜想会)/太田純平(遅咲会)/菅野英樹(ソレモ)/菊田貴公(遅咲会)/白石大祐/戸川健次/中川ミコ(遅咲会)/仲谷憲/藤野真梨亜/前田直紀/真僖祐梨(遅咲会)


12月24日 11:00~配信開始

★新着劇団

★個別購入作品

青濤会

第21回 青濤会

2日視聴プラン ¥2,000

【あらすじ】

歌舞伎や能の音楽として活躍しているお囃子。
そのお囃子(太鼓、大鼓、小鼓、笛)によるコンサートです。
青濤会は藤舎流の若手演奏家を中心に、お囃子の魅力を探求しているグループです。
毎年行っている演奏会も21回目を迎えました。
歌舞伎音楽の中でも華やかな「長唄」と共にお楽しみください。

曲目
 雛鶴三番叟/風流船揃/鷺娘/蜘蛛拍子舞

【キャスト】

藤舎呂英・藤舎千穂・藤舎悦芳・藤舎呂裕・藤舎呂凰・藤舎花帆・藤舎朱音・藤舎成光・藤舎清穂・藤舎夏実・藤舎呂近・藤舎雪丸・藤舎英心・藤舎理生・藤舎推峰・藤舎伝生・藤舎優夏/長唄:今藤政貴・松永忠次郎・今藤政之祐・今藤龍之右・杵屋佐喜・杵屋正則/三味線:今藤長龍郎・松永忠一郎・今藤龍市郎・松永忠三郎・東音味見優・今藤龍十郎


12月24日 12:00~配信開始

☆無料配信!

かみかわ企画

泰生の舞台 第一弾『羅生門』

作:芥川龍之介/脚色・演出:空閑亘

【あらすじ】

自然災害と感染症で、平安の都では引き取り手のない死体が転がり、それはひどい有り様だった。
コロナ禍の今、生死と貧困を身近なリアルとして生活する私たち。そういう今だからこそ「羅生門」が読み解けるはず。

~羅生門で芥川が見たリアルとは?下人と老婆との間に交わされたであろう言葉と心情を可能な限り舞台化すると、今まで語られなかった新たな主題が…。丸柱の蟋蟀(きりぎりす)とともに、あなたはそのリアルを目撃する~

【キャスト】

上川泰生/船戸香里/鎌谷幸輝


12月24日 12:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

ワールド学園

記憶旅行

脚本・演出:大島あさひ

【あらすじ】

「変わらないねって、褒め言葉なのかな。」

無職の青年陸翔はふと思い立ち、故郷を訪れる。そこには青春を共にした友人達が、偶然集まっていた。
久しぶりの再会に話しが弾む4人は母校に向かう。そんな中、陸翔はその場にはいない1人の友人の話しを始める。しかし、その記憶を共有できる者はいなかった。

過去への後悔を繰り返し、そこから進むことが出来なかった青年の記憶を巡る物語。

「前を向いて。そこにはきっと、あなたの居場所があるから。」

【キャスト】

相澤大翔(ケイエムシネマ企画)/半谷りさ/石井祥伍/島田三瑶/豊田英里(ユニ傘)


12月24日 13:00~配信開始

SFIDA ENTERTAINMENT

POP☆STAGE season1 〜POP☆アイドル誕生の瞬間〜 Beautifulチーム

脚本・演出:小郷拓真

【あらすじ】

2022年、韓国からある男が帰って来た。
その名も、古津本地。 彼は向こうでは将来を期待される敏腕ディレクターだった。
そんな彼が、日本で独立しPOP☆STAGEという事務所と女性アイドルの立ち上げを発表。
オーディションが開催される事に。
そして、最終まで勝ち抜いたメンバーによる合宿審査が始まろうとしていた!
アイドルになる夢を掴むのは一体!?
オーディションからデビューライブまでを描いたポプステ第一弾☆
デビュー曲のタイトルを聴いた瞬間、世界は凍る。

今流行りのオーディション番組
リアリティーショーの要素を
織り交ぜた一部台本無しの新感覚ステージ!!
貴方は誰を応援しますか?

【キャスト】

山本侑平/草野博紀/成田圭吾/仁藤妃南乃/牧野凛々沙/伊藤舞花/堀木さな/諸田梨奈/稲葉ななこ/佑美香/希咲美羽


12月24日 13:00~配信開始

SFIDA ENTERTAINMENT

POP☆STAGE season1 ~POP☆アイドル誕生の瞬間~ Freshチーム

脚本・演出:小郷拓真

【あらすじ】

2022年、韓国からある男が帰って来た。
その名も、古津本地。 彼は向こうでは将来を期待される敏腕ディレクターだった。
そんな彼が、日本で独立しPOP☆STAGEという事務所と女性アイドルの立ち上げを発表。
オーディションが開催される事に。
そして、最終まで勝ち抜いたメンバーによる合宿審査が始まろうとしていた!
アイドルになる夢を掴むのは一体!?
オーディションからデビューライブまでを描いたポプステ第一弾☆
デビュー曲のタイトルを聴いた瞬間、世界は凍る。

今流行りのオーディション番組
リアリティーショーの要素を
織り交ぜた一部台本無しの新感覚ステージ!!
貴方は誰を応援しますか?

【キャスト】

山本侑平/草野博紀/成田圭吾/杉田真帆/涼川夏音/高見えりか/龍杏美/古野美優/涼賀あかり/一條麗/朝長ゆきの


12月24日 18:00~配信開始

JACROW

「キョウカイセン」Aチーム

脚本・演出:中村ノブアキ

【あらすじ】

この作品はオーディションによって選出した俳優たちと1年掛けて関係をつくり、それを経て新作を書き下ろすプロジェクトによるものである。
オーディション選抜直後、作品を立ち上げるにあたって、みんなとディスカッションを重ねた。そこから本作のテーマを「境界にいる人」とし、タイトルもそのままに。普段、自分では思いつかないテーマだ。だからきっといつものJACROWとは違う手触りの作品になるだろう。ぶっちゃけ、どうなるかまったくわからないが、今は楽しみでしかない。しかも12名の俳優を2チームに分けたダブルキャストでの上演だ。これまた楽しみでしかない。
楽しみでしかない公演なんだから、面白くないわけがない。よろしくお願いします。

【キャスト】

江口逢(JACROW)/近江谷太朗/柘植裕士/羽賀佳代(中村JAPANドラマティックカンパニー)/廣川真菜美/宮崎隼人(五十音順)


12月24日 18:00~配信開始

JACROW

「キョウカイセン」Bチーム

脚本・演出:中村ノブアキ

【あらすじ】

この作品はオーディションによって選出した俳優たちと1年掛けて関係をつくり、それを経て新作を書き下ろすプロジェクトによるものである。
オーディション選抜直後、作品を立ち上げるにあたって、みんなとディスカッションを重ねた。そこから本作のテーマを「境界にいる人」とし、タイトルもそのままに。普段、自分では思いつかないテーマだ。だからきっといつものJACROWとは違う手触りの作品になるだろう。ぶっちゃけ、どうなるかまったくわからないが、今は楽しみでしかない。しかも12名の俳優を2チームに分けたダブルキャストでの上演だ。これまた楽しみでしかない。
楽しみでしかない公演なんだから、面白くないわけがない。よろしくお願いします。

【キャスト】

江刺家伸雄/尾崎真生/小寺悠介(青年団)/谷川清夏/福圓美里(クロジ)/福田真夕(JACROW)(五十音順)

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所