だんだんと気候が本格的に冬になってきましたね!
いつもでもおうち観劇は楽しいですが、これからの季節がまさにぴったりの季節です👏🌬✨
新作をお見逃しなく👀!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
どうぞお楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

11月17日 11:00~配信開始

JACROW

鶏口牛後

脚本・演出:中村ノブアキ

【あらすじ】

あるとき鶏がささやいた。
そのままでいいのか。
お前はコントロールする側じゃないか。
支配する喜びを知れ。
だがなにも実現できなかった。

またあるとき牛がいなないた。
そのままでいいじゃないか。
大きいからこそできることがある。
実現できる喜びを知れ。
だがコントロール不能だった。

中国は言う。
鶏口なるも牛後となるなかれ。
日本はどうだ?
“起業”をテーマにパラレルワールドに描く2つの物語。
はたらくすべてのひとたちへ。

【キャスト】

川田希・芦原健介・狩野和馬・小平伸一郎・佐藤貴也・福田真夕・宮越麻里杏・谷仲恵輔(以上、JACROW)/菅野貴夫/日下部そう/當銀祥恵(青年座)/松本寛子/声のみ:山森信太郎(髭亀鶴)


11月20日 11:00~配信開始

日本のラジオ

カナリヤ

作・演出:屋代秀樹

【あらすじ】

こたえはつねに
さいしょから
あるのだ

母の食事に毒を盛り、観察し続けていた少女
医療少年院を出た彼女を迎えたのは
宗教団体「ひかりのて」の幹部となっていた兄
信じたいものを信じることについての短いお話

【キャスト】

安東信助・田中渚・沈ゆうこ(以上、日本のラジオ)/木内コギト(\かむがふ/)/永田佑衣/宝保里実(コンプソンズ)/横手慎太郎(シンクロ少女)

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所