戻り梅雨…?雨が降る日が続きましたね☔
雨の日こそ、おうちで観劇ですね👀✨

さて、ご紹介です!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


7月15日 19:00~配信開始

★新着劇団

フロアトポロジー×ヒノカサの虜

君の様に鳥が啼く

脚本:函波窓/演出:小崎愛美理

【あらすじ】

四ヶ崎高校では去年、女生徒が屋上から飛び降り自殺を図る事件があった。大きな台風がその街に襲い掛かった日だった。事件のせいで文化祭は中止になり、自殺未遂に終わった女生徒は学校に来なくなった。
台風の目になったかのように、彼女の周りから少しずつ人々が歪んでいく。彼女と付き合うことになった少女は苛めを受け、秀才で通る少年の家では母親が家庭を捨てようとしていた。元々歪んでいた人は更に。引き寄せられるように歪んだ人々もこの街を訪れて、小さな世界は少しずつ変容していくことになる。
そしてまた一羽、鳥が。
落ちる。

【キャスト】

遠藤留奈(THE SHAMPOO HAT)/岸田大地/橋本拓也/渡辺裕也/未浜杏梨/鈴木はるか/澤原剛生/佛淵和哉/三浦葵(劇団いいのか・・・?)/林廉(劇想からまわりえっちゃん)/川添りな/岡野桃子(ヒノカサの虜)/須田マドカ(フロアトポロジー)/函波窓(ヒノカサの虜)


7月16日 11:00~配信開始

株式会社オフィスインベーダー

「幽幻道士 キョンシーズ THE STAGE」(大西桃香ver.)

脚本・演出:なるせゆうせい

【あらすじ】

1987年に日本でテレビ放映された映画「幽幻道士」以来、キョンシーブームを巻き起こした大ヒットシリーズが、30余年の時を経て、再び舞台『幽幻道士 キョンシーズ THE STAGE』として復活した作品です。

【あらすじ】
大道芸人の親方と旅をしている4人の子どもたち。
ある晩、森の中でキョンシー隊に出会った子どもたちは、その奇妙な姿に興味を持ち、ちょっとしたいたずらのつもりでキョンシーのお札をはがしてしまう。
暴れ出したキョンシーに一同はパニックとなり、その渦中で親方はキョンシーに影を踏まれてしまう。
それがことの不幸の始まりであった・・・。

旅を続ける親方と子どもたちは、とある町でとてもかわいい女の子テンテンと出会う。
友達になるために気を惹こうとするが、まるで相手にされない子どもたち。
一方親方はキョンシーに影を踏まれてから運に見放されて、博打に大負け。
しまいには児童虐待の疑いをかけられデブ署長に逮捕されてしまう。路頭に迷った子どもたちは、デブ署長に連れられて金おじいさんのところへ。
そこで、町で会ったかわいい女の子テンテンとの再会に大喜びする子どもたちだったが、その夜、牢屋に入れられた親方の前にキョンシーが現れる・・・

【キャスト】

大西桃香(Wキャスト)/長月翠(Wキャスト)/生田輝/西田さおり(世間知らズ)/堀越せな/根本流風/三好大貴/宮下雄也/吉川友真/北村海/木村新汰/なだぎ武/安達聖真/安藤拓哉/遠藤千織/南米仁
 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所