カンチケとは…
観劇三昧のサイトから劇場の公演チケットをご購入できるサービスです!
カンチケは電子チケットとなるため、お申込みから入場まで全てスマートフォンで行うことができます。
【カンチケ購入方法】
0.ご利用環境について
1.観劇三昧に会員登録
2.公演を探す& 購入!
3.お支払い方法
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
4.当日の入場方法
5.よくあるお問い合わせ
0.ご利用環境について
電子チケットですので、入場時にスマートフォンまたはタブレットから観劇三昧にログインしてご利用ください。
(ご購入はPC・スマホのどちらでも可能です。)
🔽推奨環境
・スマートフォン、タブレット
iOS 12.0以降(Safari、Google Chrome)/Android OS 6.0以降(Google Chrome最新バージョン)
・パソコン
Windows 10 バージョン1903以上(MS Edge、Google Chrome推奨)/ MacOS 10.12以上(Safari、Google Chrome推奨)
1.観劇三昧に会員登録
まずはオンライン観劇サービス「観劇三昧」の会員登録(無料)をお願いいたします。
(有料のスタンダード会員の方もご利用いただけます。)
新規会員登録の方法はこちら→【観劇三昧~スタートガイド~】新規会員登録の方法
ご注意
※迷惑メールに振り分けられないようお客様ご自身で設定をお願いいたします。
※キャリアメールは文字化けなどのエラーが発生する可能性がございますので、別アドレスの登録を推奨します。
※ドメイン指定受信をしている方は、kan-geki.comをドメイン追加してください。
※メール指定受信をしている方は、info@kan-geki.comを追加してください。
2.公演を探す& 購入!
➀観劇三昧HPのメニュー項目から「イベント」を選択
※スマホ表示画面
※PC表示画面
②「イベント一覧」より、お好きな公演を選択
③「チケット購入」欄より、公演日時・券種を選択
④決済方法を選択し、購入(クレジットカード決済またはコンビニ決済(+220円))
3.お支払い方法
【クレジットカード決済】
決済手数料なしで、すぐにチケットをご購入いただけます。
➀クレジットカード決済の「購入確認画面へ進む」を選択
➁購入するチケットを確認
➂キャスト扱いがある場合はキャストを選択し「購入する」を選択
④クレジットカードのお支払い情報を入力し「支払う」を選択
⑤下記の画面が出たら購入完了
(観劇三昧に登録しているメールアドレスにも購入完了メールが届きます。)
【コンビニ決済】
決済手数料として220円/枚がかかります。
お近くのファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマート の4社のコンビニからお支払いいただけます。
ご注意
お支払期限を過ぎた場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
公演前日、当日はコンビニ決済はご利用いただけません。
お申込みは公演日時の2日前、お支払いは3日前までにお済ませください。
ただし、2日前に申し込んだ場合のお支払いは、公演の前日の23:59までです。
※お支払いの入金の確認に、最長3営業日かかる可能性がございますので、公演日が迫っている場合はクレジットカード決済をご利用ください。
➀コンビニ決済の「購入確認画面へ進む」を選択
➁購入するチケットを確認
➂キャスト扱いがある場合はキャストを選択し「購入する」を選択
④画面の表示に従ってお近くのコンビニにて代金をお支払いください。
購入完了後にお支払い番号が書かれたご案内メールが送られます。
メールに記載してあるお支払い方法に従い、支払いを行なってください。
※入金後のキャンセルはできません。
4.当日の入場方法
➀ご入場時に使用する端末で観劇三昧WEBサイトにログインしてください。
➁メニュー項目の「アカウント」から「カンチケ」を選択。
➂該当の公演の「入場券を表示する」を選択。
表示されるQRコードがお客様の電子チケットとなります。
入場時、ご利用の端末でQRコードを表示できるようご準備ください。
こちらのQRコードを専用の機器にかざしていただくと、入場完了となります。
5.よくあるお問い合わせ
・チケット購入後にキャンセルはできますか?
決済後にキャンセルはできません。
事前に公演内容をよくご確認の上、ご購入をお願いいたします。
ただし、体調不良等のやむを得ない事情によるキャンセルの場合は、直接団体にお問い合わせください。
・スマートフォンを持っていないのですが、利用できますか?
ご利用いただけます。
その場合は、PCからチケットをご購入していただき、QRコードが表示されたチケットページを紙に印刷してお持ちください。
・購入完了のメールが届きません。
1)会員登録時のメールアドレスをご確認ください。
2)迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
※迷惑メールに振り分けられないようお客様ご自身で設定をお願いいたします。
※キャリアメールは文字化けなどのエラーが発生する可能性がございますので、別アドレスの登録を推奨します。
※ドメイン指定受信をしている方は、kan-geki.com をドメイン追加してください。
※メール指定受信をしている方は、guide@kan-geki.com を追加してください。
・決済後にチケットが発行されません。
決済後からチケットの発行に1時間程度かかることがございます。
決済後1時間経ってもチケットが発行されない場合は、観劇三昧にお問い合わせください。
・チケットの分配(譲渡)はできますか?
チケットの分配や譲渡はできません。
チケットはご購入されたご本人のみご利用可能です。
・友達と観に行きたいのですが、連番で購入できますか?
一度に複数枚のチケットを購入することはできません。
ご入場されるお客様ご自身でチケットをご購入いただきますようお願いいたします。
また、現在自由席のチケットのみ取り扱っております。
その他のご質問は観劇三昧FAQをご覧ください。
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 | |
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com | |