先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体5作品
そのうち1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

3月21日 11:00~配信開始

ティーファクトリー

オール・アバウト・Z (前半キャスト公演)

脚本・演出:川村毅

【あらすじ】

205X年、東京。あるプロジェクトのために五人の男女が集められる。彼らはかつて世界に蔓延したウイルスGOLEM-20の時代、14歳だった。彼らは新しい世界のカタチの創出を目指し模索する。
やってくるかも知れない未来への、現在からのメッセージ。
戯曲『オール・アバウト・Z』論創社刊。

【キャスト】

小寺悠介/前東美菜子/宍泥美/飯川瑠夏/白川哲次/結城洋平/黒瀬亘/笠木誠


3月21日 11:00~配信開始

ティーファクトリー

オール・アバウト・Z (後半キャスト公演)

脚本・演出:川村毅

【あらすじ】

205X年、東京。あるプロジェクトのために五人の男女が集められる。彼らはかつて世界に蔓延したウイルスGOLEM-20の時代、14歳だった。彼らは新しい世界のカタチの創出を目指し模索する。
やってくるかも知れない未来への、現在からのメッセージ。
戯曲『オール・アバウト・Z』論創社刊。

【キャスト】

丸山港都/大久保眞希/鈴木結里/下前祐貴/寺内淳志/高木珠里/原田理央/神保良介


3月26日 17:00~配信開始

ステージタイガー

ブルースターナックル!

脚本・演出:虎本剛

【あらすじ】

星のようにキラキラと輝く芸能界。その片隅…その裏側…。
東京在住の売れない中年俳優・晴彦は所属事務所から契約解除を突きつけられてしまう。
「俺の人生、間違ってたんかな?」
晴彦は地元の珠月市(たまつきし)に戻り、ダンスと殺陣を披露する地域密着型パフォーマンスチーム『珠月おもてなし武将隊』のオーディションを受けることに。
晴れて合格した晴彦だが、与えられたポジションは端っこの名もなき『民その3』役だった。
しかもセンターで刀を構える武将役には、自分を追い抜き超売れっ子芸能人となった後輩、蒼佑の姿が。
「あいつにだけは負けてたまるか!」
厳しい先輩パフォーマーと生意気な若手に揉まれながら、晴彦は今日も下剋上を信じ拳を握って舞台 に立つ!
しかし、その中央…その裏側…。
栄光を掴んだ蒼佑もまた大きな苦しみを抱えていた。
「僕の人生、間違っていたのかな?」

どこまでも強く、速く、大きく、アツく!
笑いと涙と刀と拳!
溢れ出す情熱を胸にステージタイガーが送る、悩める大人の青春人情劇!

【キャスト】

白井宏幸・小野愛寿香・谷屋俊輔・アミジロウ・南由希恵・鍋海光・椿優希・池治徹也・なんきちこ・藤原菜々・美山下健吾(以上、ステージタイガー)/青城里花/岩井よしかね(たてびと)/岩藤小町/梅木輝(株式会社舞夢プロ)/神咲有希乃(TP-SATELLITE)/喜多彩葉/小東こと/重田祥輝/鈴木ゆかこ/竹田光有貴/津門天音/坪田直大(音声劇団五里夢中)/なおみん/柳原宇至(劇団赤えんぴつ)/吉田実希/わさわさ子


3月26日 17:00~配信開始

☆無料配信!

ステージタイガー

ラブラブドッキュンフォーエバー

脚本・演出:椿優希

【あらすじ】

病気を患ってしまった恋人・美喜をサポートするためにバンドを諦めた優太。優太の仕事が忙しくなり、お互いの事を想いながらもすれ違う2人。これは『想い』や『悩み』を素直に伝えられない不器用な人間の物語。

【キャスト】

椿優希/なんきちこ/池治徹也


3月26日 18:00~配信開始

fukui劇

父地下アイドル。

脚本・演出:福井しゅんや

【あらすじ】

【あらすじQ&A】
_どのようなお話ですか?
A.ある女性のお父さんが地下アイドルになるというお話です。タイトル通りですね。
_え、お父さんが地下アイドルになるんですか?
A.はい、お父さんが地下アイドルになります。
_なるほど…本作の見どころを教えてください。
A.お父さんが地下アイドルになることで、娘や地下アイドルといっぱい揉めます。いろんな人が揉めに揉めます。そういったところも見どころの一つです。
_この劇を通して伝えたいことはなんですか?
A. 愛を伝えたいですね。
あと、お父さんが地下アイドルになったということも、合わせて伝えたいです。

【キャスト】

山内志織(ベルエージェンシー)/山崎良郎/羽鳥友子(演劇レーベルBö-tanz)/大和ほなみ/鈴木美玖/華麗るぅ/笠貫莉子/加藤綾乃/宮崎貴宜(劇団昴)/立花諒/福久聡吾(カムカムミニキーナ)/仙洞田志織/福井しゅんや


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所