「今度上演する好きな劇団の公演、友達や家族にも観てもらいたい!」
「知り合いにライブ配信のチケットをプレゼントしたい!」

そんなあなたへ、観劇三昧のアカウントをお持ちの方同士でライブ配信チケットを贈れる『ギフトチケット』機能をご紹介!

※チケットを「贈る人」も「受け取る人」も「観劇三昧」の会員登録が必要です!ライブ配信は、無料のフリー会員登録でご利用頂けます。

フリー会員登録はこちら

 


【1、相手にチケットを贈る場合】

1 「観劇三昧 LIVE」の作品一覧から、送りたいチケットを購入。

※この際、観劇三昧へのログインまたは会員登録が必要です。
観劇三昧LIVEを初めてご利用される方はこちらのガイドをお読みください。

2 画面右上の人型アイコンをクリックし、「マイアカウント」の購入履歴より「ライブ配信」を選択してください。

3 相手に贈りたいチケットを選び「贈る」ボタンを押してください。

4 チケット情報を確認のうえ、メッセージ(任意)や相手がチケットを受け取る為に必要なパスワード(任意)を入力して「専用URLを発行する」を押してください。

5 チケットを贈るための専用のURLが発行されます。このURLは贈りたい人以外には教えないでください。

以上でチケットを贈る準備が完了です。

【2、相手からチケットを受け取る場合】
1 観劇三昧へのログインし、相手からの「ギフトチケット受け取り専用URL」からギフトチケットの受け取りページへアクセスしてください。
※チケット送信者側の設定により、「ギフトチケット受け取り専用URL」だけでなく「パスワード」の入力が必要になる場合もございます。

2 「ギフトチケット受け取り専用URL」へアクセスすると、チケット情報が表示されます。確認して「このチケットを受け取る」を押してください。
※相手がパスワードを設定している場合はパスワードを入力してから押してください。

3 無事に受け取りが完了すると、下記の画面が表示されます。

右上のアイコン内の「マイアカウント」の「購入履歴」>「ライブ配信」から受け取ったチケットがご確認いただけます。チケットが表示されていれば受け取り完了です。

「購入履歴」の「ライブ配信」欄に、上記のようにチケットが表示されます。
公演開始日時の30分前より、「視聴する」ボタンから配信視聴画面にアクセスできます。

注意事項
・チケットの確認・ライブ配信のご視聴には、観劇三昧へのログイン、または新規フリー会員登録(無料)が必要になります。
・一度贈ったチケットを元に戻す事はできません
・受け取ったチケットをまた別の人に贈る事はできません。
・一度視聴したチケットは贈る事はできません。


推し劇団の作品を布教したり、遠くの友人と一緒に作品を観たりと、使い方は色々✨
ぜひご活用くださいませ!

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所