こんにちは、スタッフのオオチです。

すっかり春めいて、新生活をスタートされる方が多いのではないでしょうか。
色々な出会いがあったりと楽しい季節ですね。

そんな中でも是非、新しい舞台作品や劇団さんとの出会いがありますように
観劇三昧一同、皆様のお手伝いが出来たらと思います😊

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品
そのうち4団体は新着劇団です。お楽しみください。


3月30日 15:00~配信開始

★新着劇団

劇団エントランス

CREATOR

【あらすじ】

 
令和20年。飛躍的な発達を遂げた人工知能=AI は、あらゆる分野で活躍し、人間の生活に不可欠な存在となっていた。
そんな中、死者の姿形を完璧に再現したAIロボット「ReeBo」が誕生する。
「ReeBo」を作った人物は、AI研究者であり、起業家でもある須藤リカコ。
目的は、失った親友を人間型のAIロボットして蘇らせることだった。
十数年に渡る研究の末、遂に夢を実現した須藤リカコだったが、そんな彼女を傍で見守り続ける人物がいた…。

【キャスト】

綾鷹新/歌井万葉/谷川ミノリ/朝桐恵美/緒條絵里香/紅林笑美子 他
 


4月1日 11:00~配信開始

★新着劇団

HEP HALLプロデュース

素浪人ワルツ

劇作家・演出家:ウォーリー木下

 

【あらすじ】

 
江戸時代のはじめ。小次郎は、まだ巌流島には向かっていなかった。
小次郎は、決闘に行くのを恐れていた。彼にはぬぐい去れない過去があり、ある日逃げるように江戸を離れる。東海道を西へと進む小次郎の前に次々と起こる不思議な出来事。親のいない一羽のツバメ、雨の中の旅人、話し掛けてくる富士山、そして牛に連れられ善光寺。夢か幻想か。しかしいつまでたっても死ぬことから逃れられない男は、遂に戦うことを覚悟する─。

【キャスト】

いいむろなおき/ヨース毛(ザッハトルテ)/ウエッコ(ザッハトルテ)/都丸智栄(ザッハトルテ)/安元美帆子(sunday)/田中啓介
 


4月1日 18:00~配信開始

株式会社オフィスインベーダー

飛び降りたらトランポリン

脚本・演出:なるせゆうせい

 

【あらすじ】

 
最後に奇跡しか信じられなくなった女の子、
最後まで自分しか信じられなかった女の子
そして、ひらめきを待ち続ける男

傾いた時代に翻弄されながらも、自分の信念を貫いた男と、
その男を取り巻く人々で構成された新世紀群像劇
果たして、世の中を少し明るくする閃きは訪れるのか

【キャスト】

白川侑二朗/弓削智久/堀田ゆい夏/佐久間麻由/東勇気/竹口龍茶(はえぎわ)/沖本健吾/小坂逸/安心くり太郎/斉藤きこり/若狭ひろみ/石澤智/田中圭
 


4月3日 16:00~配信開始

★新着劇団

星くずmogmog

(全景映像)タイム ゴー ラウンド!?

脚本・演出:柴原麻里子

 

【あらすじ】

 
独身アラフォーのカツミは、高校時代からの友人であるチヒロと数ヶ月振りに会うために、とある噂のある喫茶店で待ち合わせた。
そこで彼女にあることを告げるのだが…。
星くずmogmog初の2人芝居!
人恋しい秋にぴったりのハートフルコメディー!

【キャスト】

平野史子/加藤祐未
 


4月4日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇団おおぐち

Only You

脚本・演出:旭杏子(劇団おおぐち)

 

【あらすじ】

 
「最近、妻の様子が少しおかしいんだ」 缶コーヒーの商品開発を担当する果澄は、近頃、妻・唯の変化に不安を抱いていた。
去年の結婚記念日から時折、辻褄の合わない言動をとるようになっていった唯。しかし、その原因は不明のまま、唯本人にはその変化に対する自覚さえもない。果澄から話を聞いた部下・沖原は、一つの提案を持ち掛ける。  「奥さんについて、果澄さんが言いたいこと全部―愚痴でもなんでも、私に話して良いですよ。その代わり、一回話すごとに、コーヒー一杯、味見してください」  まっすぐな愛情がたどり着く、「苦み」の向こう側。

【キャスト】

鈴木涼太/唄白けいか/巳崎怜央/小倉まこと/則松菜々/戸駒臣
 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所