こんにちは、スタッフのオオチです!

卒業・春休みシーズンのためか、通勤途中でもいつもより学生さんの姿が多く見られるようになりました。
「この中にも演劇好きな学生さんいるのかな~」と少し思ってしまう今日この頃でした。

そんな人たちにも是非、観劇三昧で素敵な時間を過ごしてほしいですね!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体6作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

3月8日 18:00~配信開始

劇団Furure

No Man Is An Island

脚本・演出:Sarah(ムーンビームマシン)

 

【あらすじ】

最近の流行りは、人工知能の家族を持つことだ。
夫、妻、息子、娘、おじいちゃん、おばあちゃん、ペットまで、今は斡旋してくれる政府公認の人工知能センターがちゃんとある。もちろん反対意見もあって、レジスタンスみたいなものまで出てきているけれど。
元はといえば人間同士や生き物との接触が出来ない病を抱えた人のためにできた制度。でも結婚だとか子育てだとか介護だとか、家族としてのコミュニケーションを煩わしく思う人たちに、あっという間に人気が出た。
ボタン一つで必要な時にだけ寄り添ってくれる存在。確かにそれは魅力的だ。でも私は時々思う。あの人の傍にいて、できることなら……手を繋いでみたいと。

生まれた時から無菌室で育った青年と最新のAIの対話の中で、人間と機械の関係以上の感情は生まれるのか?人間と人間そっくりの機械に最早、違いはあるのか?
夢は広がるけれど、ちょっとだけ不安もある。そんな機械仕掛けの未来予想図に静かに切り込む問題作。

【キャスト】

ジョウ(劇団Furure)/MAKO/松村映歩/わさこ/玉井優樹/垣内大/吉本みか子/岩田尚也


3月12日 18:00~配信開始

劇団 東京ハイビーム

気分はハイビーム!A公演

脚本:浦壁浩之・清野拓人・吉村ゆう(東京ハイビーム)
演出:吉村ゆう

 

【あらすじ】

ちょっとホロッとするいいお話2つ。
そして、キュンとくるノンストップ・ラブコメディ(あのサダオシリーズの女性版)、女だけの女3人が繰り広げる世界が、あなたのハートをキュンキュンさせちゃいます!

【キャスト】

久下恭平/シスコ/黒田由祈/清水瑠菜/戸上未勇/川崎千尋/手島陽香/小笠原里緒/稲垣沙耶/栂村年宣/飯田南織[ベニバラ兎団]/出井麻莉子(バイオリン演奏)


3月12日 18:00~配信開始

劇団 東京ハイビーム

気分はハイビーム!B公演

脚本:浦壁浩之・清野拓人・吉村ゆう(東京ハイビーム)
演出:吉村ゆう

 

【あらすじ】

不可思議な世界が広がります。
ちょっぴりロマンチックで、ちょっぴりシニカルな・・・そんなお話しです。
あなたは、きっと!眠れなくなる!

【キャスト】

久下恭平/シスコ/黒田由祈/戸上未勇/川崎千尋/手島陽香/小笠原里緒/稲垣沙耶/栂村年宣/飯田南織[ベニバラ兎団]/出井麻莉子(バイオリン演奏)


3月12日 18:00~配信開始

劇団 東京ハイビーム

気分はハイビーム!C公演

脚本:金子洋介・石原理恵子・吉村ゆう(東京ハイビーム)
演出:吉村ゆう

 

【あらすじ】

生と死が交錯するドラマティックコメディ。
ドキドキ、ワクワクの展開をお楽しみ下さい。
あなたは!胸の鼓動が止まらない!

【キャスト】

久下恭平/シスコ/黒田由祈/戸上未勇/川崎千尋/手島陽香/小笠原里緒/栂村年宣/飯田南織[ベニバラ兎団]/出井麻莉子(バイオリン演奏)


3月12日 18:00~配信開始

劇団 東京ハイビーム

気分はハイビーム!D公演

脚本・演出:吉村ゆう(東京ハイビーム)

 

【あらすじ】

お馴染み、ノンストップコメディ!サダオシリーズ1。
新たなキャストでお送りします。
男だけの、男3人が繰り広げる、熱いバトルをお楽しみに!!

【キャスト】

久下恭平/シスコ/安達雅哉


3月14日 11:00~配信開始

★新着劇団

劇団ジュエリー・ビーンズ

Kiss of Sniper season 2

脚本:紅嶋麗(あかしまれい)・演出:田岡紀夫

 

【あらすじ】

記憶を取り戻した女スナイパー、エリサ。引退したはずの彼女の元で、突然の殺人事件が起こる。それをきっかけに眠らせていた猟奇が、またしても彼女の身体を駆け巡る。
再び繰り返される殺戮の中で、彼女が見たものは何か?

【キャスト】

德岡依里南/重役室長/詩羽/佐京翔也/鈴木里加/花渕嶺/橋本夏実/松下ふみの/嘉糠悠里


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所