新年、あけましておめでとうございます!

去年は世界的に大変な状況に陥りましたが、その中でも観劇を楽しみにしていらっしゃる皆様へ
少しでも演劇をつなげることができたかなと感じております。

まだまだ油断はならない状態が続いておりますが今年も皆様が素敵な観劇ライフを過ごせますよう、今後も観劇三昧で楽しめる作品をご紹介してまいります!

先週2週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

12月28日 11:00~配信開始

★新着劇団

西瓜糖

MOON

脚本:秋之桜子・演出:高橋正徳(文学座)

 

【あらすじ】

 
姉・乃理子(山像かおり)の葬儀から帰ってきた妹・玉木理沙(奥山美代子)
口うるさかった姉がいなくなり、ささやかな解放感に浸る理沙だが、寂しさはつのる。しかも姉は突然、死んだのだ。
「お姉ちゃま、どうして?」
折からの満月を見上げ、バカバカしいと思いつつ、小さな頃、乃理子から教わった呪文を唱える——と、何とも素っ頓狂な姿の乃理子が!!
「お姉ちゃま?!」「あなた、誰?」
ここから始まる姉妹のすったもんだの丁々発止。
姉に騙されてばかりいた妹。妹ばかり可愛がられていたと思う姉。子供時代の恨み辛みもだだ漏れになる中、姉の死の真相や、互いの本音が溢れ出す。
西瓜糖が贈る不器用だけれど愛おしい大人のコメディです。

【キャスト】

奥山美代子/山像かおり
 


1月5日 11:00~配信開始

げんこつ団

ダイヤのモンド

脚本:一十口裏・演出:一十口裏/植木早苗

 

【あらすじ】

 
ふやけた町に生まれて煌めく、ダイヤのモンドな乱反射。
ブリリアントに乱反射する、”粗大ごみナンセンス喜劇”。
千代田区の古くからの戸建てに住む奥さんと、千代田区で働いていたお姉さん。
そのご家族とその同僚。その他の諸々が共に織りなす、お話。

【キャスト】

植木早苗/春原久子/河野美菜/池田玲子/三明真実/丹野薫/秋月三佳/藤岡悠芙子/シゲキマナミ
 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所