こんにちは、スタッフのオオチです。

もうすっかり寒くなってきて、いよいよ冬の到来って感じですね。
自分の家とか特に家の中と外の温度差で毎回窓に結露が起こってる状態です(^-^;

皆様は冬の対策等何かされていますか?

さて、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち2団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

12月7日 18:00~配信開始

劇団ネコ脱出

てっぱんねた

脚本・演出:高倉良文

 

【あらすじ】

 
終戦直後の小さな小料理屋にて、主の帰りを待つ小さな小さな女の子、帰ってきたヤクザの親父が一念発起してGHQの基地に忍び込み大きな鉄板を盗み出してくる

鉄板焼き屋を始めた事からあらゆる人々が集まる店になっていく、昭和平成と駆け抜けた鉄板焼き屋の娘が巻き起こす笑って泣いて切なくなって最後はとびきり元気になれる珠玉の人情コメディ作品!

【キャスト】

高倉良文/迫真由美/朴贊革/杉田麻由香/船井進/渥美千春/加島晴/出口沙紀/みやむらゆみこ/徳田真由美/谷口ヒロユキ/吉川英夫/他/ゲスト/花田千紘/知江崎ハルカ(翠座/チームかわのじ)/森智子(劇団fool)/小名木美里/新八(C.C.C)/川瀬誠/みやび/相馬光/石上卓也/西村優/船戸慎士(StudioLife)/他
 


12月10日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇団天動虫

ヘリカル~家族の肖像~

脚本:野村ようすけ・演出:帆足知子

 

【あらすじ】

 
『劇場』という場所・・・・そこは、物語に出会い、人に出会い、人の心に出会う場所。
『劇場』という場所に巣食う住人達が、『家族』というヘリカル・・・渦へご案内します。
『家族』に纏わるお手紙から生まれたいくつもの物語たち。でもその物語は、実は、ダレカの心の叫びだった・・・この叫びを救うのはいったい何か。本当に救われることはできるのか・・・

住人達はみんなマスクをしています。体と体の距離をあけ、心の距離を縮めていく作業は、もしかしたら、家族がたどる道のりと、似ているのかもしれません・・・。

「ホントは今、わたしは、あなたに触れたいんだ・・・」

【キャスト】

ジョニー/齋藤法恵/岩井梨沙子/中原さとえ/平野葉子
 


12月11日 11:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

演劇なかま高円寺

わが町 高円寺

脚本:荒谷大輔・演出:長谷基弘(劇団桃唄309)

 

【あらすじ】

 
「千年後のみなさん、高円寺ではこうした暮らしが営まれていました」。ソーントン・ワイルダー原作『わが町』を、高円寺を舞台に描き直し上演します。
雄太とはな、幼馴染二人の結婚式当日に、新郎が軟禁されたと詐欺団からの電話。元ヤクザが警察官とコンビを組み、新郎家族総出で問題解決に挑む。はたして雄太は無事に結婚式を迎えられるのか?
「こんなふうに人々は生き、そして死んでいきました」。永遠の相のもとに日常を生きることの素晴らしさを描きます。

【キャスト】

味木祥/尼理愛子/荒谷大輔/飯村幸子/池田愛花/岩井健/岩澤湧哉/海上紗慧/漆原睦夫/大村敏/烏田信二/神門駿兵/木下理理子/木村風嶺/栗田隆一/真田啓匡/榊原あきら/清水のりこ/志村まこと/高橋文三行/辻たくや/峯岸佐知/森井琉稀/本田良子/福澤香織/由井営太郎/若林駿人
 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所