こんにちは、スタッフのオオチです!

先週暑さが戻ってきたと思ったら、急に肌寒い気温に戻ったりと体調を崩しやすい気候だったような気がします。
加えて台風で油断ならなかったりと何だかドタバタした一週間でしたね!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

10月13日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇団娯楽天国

お寺でポン!REBORN

脚本・演出:小倉昌之

 

【あらすじ】

関西のとある町にある名刹「天福寺」。いまや檀家の数も減り、お布施の少なさに困窮する毎日であった。寺の住職はこの状況を打開すべく「出家修行セミナー」なるものを開催し、会費で儲けようと企画する。そのセミナーに、ワケあり風の中年サラリーマンが現れる。ワケあり男に喜んで修行をさせる住職夫妻であったが、実は夫妻には僧職にあるまじきとんでもない秘密が。やがてその破戒な秘密が暴露され、天福寺は大騒動の嵐に見舞われる。ワケあり男は、否応なくその渦の中に巻き込まれ、そしてついに…。2005年に初演されたテンプル・コメディがさらにスーパー進化して甦る!

【キャスト】

小倉昌之/高畑加寿子/鷲巣知行/沢井エリカ/吉田雄亮/立澤あずさ/関口英司/新木真利子/山王弥須彦(テアトルアカデミー)/梨本りえ/奥村美紀/竹島一輝/戸澤進/ジンギスカン澤田/遊佐明日香/瀧川透/今井崇嗣


10月16日 19:00~配信開始

☆無料配信!

早大劇研配信企画2020

コンニチハ、田中遼太郎です。

脚本・演出:田中遼太郎

 

【あらすじ】

[1部]
カツアゲや暴力に支配された中学時代のノンフィクション。親友の眼鏡(平林和樹)とふざけ合う日々で、ヤンキーの濱中(奥泉)に目をつけられた田中遼太郎。かばってくれたのは、同じクラスの女子である森(井上瑠菜)だった…。

ぼくの物語にぼくが殴り込む。

[2部]
田中遼太郎インフィクション。
フリーターの田中は、アルバイト先の先輩社員、本庄(井上瑠菜)に告白をする。しかし、既に恋人がいると告げられた上に、変質者扱いの田中。
ここからが本番だ。
今日だけは全人類が敵になっても構わない。
人生を懸けたファミレスデートが幕を開ける…。

俺様が中心で世界を回す1000%自己満足劇。

【キャスト】

田中遼太郎/井上瑠菜/奥泉/平林和樹/佐久間喜望


10月18日 11:00~配信開始

☆無料配信!

ここ風

トタン屋根でスキップ

脚本・演出:霧島ロック

 

【あらすじ】

とある町のとある喫茶店。
父娘で店を営む修司と茜。集まるのはクセのある常連客ばかり。
そこへ男と男女が訪れて・・・
偶然そろった2つの「20年ぶりの再会」を軸に、
止まった人々の時間が動き出す。

ここ風らしい軽快な会話で浮かび上がる過去・現在・・・
そして彼らが辿る未来とは。

2020年下北沢演劇祭参加。
ここ風最大の観客動員数(2020年現在)を誇る人気作品。

アイツが店の金を盗って
行方くらました時
俺は正直ホッとした
これでホントのことを話さずに済むって

【キャスト】

三谷健秀/天野弘愛/香月健志/斉藤太一/花井祥平/萩野麻衣/モリマリコ/斉藤ゆき/後藤英樹


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所