こんにちは! スタッフのオオチです!

先週は蒸し暑かったり、雨が突然降ったりでなんだか優れない空模様でしたが
皆様のお洗濯物などは大丈夫でしたでしょうか?

そんなぱっとしない日でも、観劇三昧ではいつでもお気軽に観劇をお楽しみいただけます。
是非、お家時間のお供に観劇三昧の配信サービスをご利用ください!!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
お楽しみください。

9月8日 12:00~配信開始

株式会社 劇団め組

戊辰残照~幕末シリーズ 会津篇~

脚本・演出:合馬百香/与儀英一

 

【あらすじ】

時代が終わるその時、
本物の武士(もののふ)たちが生まれた・・・

君臣ひとつになって幕末の動乱期をかけぬけた会津藩。
孝明天皇に最も信頼され、誰よりも徳川幕府に忠義を尽くしながら、その士魂ゆえに逆賊の汚名を着せられた彼らが選んだ道は、最後の侍としての意地と誇りをかけて戦うことだった――

【キャスト】

新宮乙矢/藤原習作/渡辺城太郎/今井彰一/酒井尊之/菊川浩二/野村貴浩/竹下圭一郎/土山壮也/高橋佐織/平沢昭乃/八島未来/清水祐美子/石原幸弘/中島圭一/菅原貴志/丹原新治/三村正志/井上真一/岡本純治/馬場真彦/入木純一/村井真紀/武田久美子/横山千春/稲垣由美/松本具子/宮尾育美/又吉健介/秋本一樹/池田光栄/木下好江


9月13日 18:00~配信開始

大人の麦茶

おもったことは、なかったです

脚本・演出:塩田泰造

 

【あらすじ】

ペンションに住み込みで働く伍郎は、以前は役者をやっていたが、今はキャバクラ嬢に夢中で、先輩でオーナーの前澤に毎晩、金を無心しては、ウェイトレスの菜摘や日向歌から軽蔑され、元恋人のみずきに心配されている。そんな伍郎の夢は「この店を辞めること」。
ある朝、ドキュメンタリーのスタッフ 千奈と水落が現れると、伍郎の『最後の芝居』が始まる。

「血の匂いがするづら・・ここら一帯、血の海になるだ・・」

塩田泰造が1年近い入院生活からの復帰後、初めて挑んだ劇団の再始動作品。主演は劇団員の宮原奨伍。ギター弾きヨージの生演奏にのせてお届けする、金色に輝く発泡性群像コメディに、笑って、泣いて、ゾッとしてください。

【キャスト】

宮原奨伍/今川宇宙/今村裕次郎/浅田光/森本栞菜/南誉士広/野田博史/池田稔/岩田有弘/並木秀介/江田恵/松田かほり/石澤瑶祠


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所