★2021年6月24日更新
ーーーーーーーーー
観劇三昧LIVEをご利用ありがとうございます!!
こちらではチケットを購入~ご視聴までの流れをご案内させていただきます!
見逃しに便利なアーカイブ配信やよくあるお問い合わせなども載せております。
0.視聴環境
1.「観劇三昧」に会員登録!
2.指定のURLからチケットを購入
3.購入後の返信メールをチェック!
4.作品をお楽しみください!
5.よくあるお問い合わせ
⓪ご自身の視聴環境をご確認下さい。
※ライブ配信サービスでは観劇三昧アプリを利用せず、ブラウザでの視聴となります
推奨視聴環境
・スマートフォン、タブレット
iOS 12.0以降(Safari、Google Chrome)/Android OS 6.0以降(Google Chrome最新バージョン)
・パソコン
Windows 10 バージョン1903以上(MS Edge、Google Chrome推奨)/ MacOS 10.12以上(Safari、Google Chrome推奨)
上記いずれかを視聴の際にご用意ください。
推奨視聴環境以外はサポートをいたしかねます。
①まずは「観劇三昧」に会員登録!
まずはオンライン観劇サービス「観劇三昧」の会員登録(無料)をお願いいたします。
会員登録時のメールアドレスに、視聴に必要な情報のご連絡をさせていたきますので、お間違えの無いようにお願いいたします。
新規登録はこちらから
ご注意
※迷惑メールに振り分けられないようお客様ご自身で設定をお願いいたします。
※キャリアメールは文字化けなどのエラーが発生する可能性がございますので、別アドレスの登録を推奨します。
※ドメイン指定受信をしている方は、kan-geki.comをドメイン追加してください。
※メール指定受信をしている方は、info@kan-geki.comを追加してください。
②指定のURLからチケットを購入
ご希望の公演URLからチケットを購入してください。
公演URLは、
・劇団もしくは観劇三昧公式Twitter/ブログなど
・観劇三昧のWEBサイト→「観劇三昧LIVE」取扱チケットの一覧ページ(こちらをクリック🎫)
からアクセスしていただけます。
※同じ劇団・同じ公演でも、各回ごとにURLが違いますのでご注意下さい。
ーーーーー
★2021年6月24日更新
銀行振込に続き、コンビニ決済もご利用いただけるようになりました!
ーーーーー
お支払いは【クレジットカード決済】、【銀行振込】、【コンビニ決済】からお選びいただけます。
<チケット購入の流れ>
・購入ページへ行き、チケット一覧より「購入する」ボタンをクリック。
・その時点でご利用いただける支払方法が表示されます。
・ご希望の支払い方法を選択(クリック)してください。
■クレジットカード決済 (※チケット購入期限いっぱい利用可能)
・クレジットカード情報を入力し、決済を行ってください。
・購入完了後すぐ、メールにて視聴用URL(チケット)が送られてきます。
■コンビニ決済 (※アーカイブ視聴期限3日前まで利用可能)
・注意事項を確認し、「申し込む」ボタンをクリック。(この時点でチケットを申し込んだことになります。)
・支払いに必要な情報が表示されますので、対応のコンビニで決済を行ってください。(同内容のメールも届きますのでご確認ください。)
・入金の確認が取れ次第、メールにて視聴用URL(チケット)が送られてきます。
※入金より最大3営業日かかる場合があります。
※支払期限は、お申し込みの3日後の23:59までとなります。
※視聴期限が迫っている等、お急ぎの場合はクレジットカード決済をご利用くださいませ。
■銀行振込 (※アーカイブ視聴期限の1週間前まで利用可能)
・注意事項を確認し、「申し込む」ボタンをクリック。(この時点でチケットを申し込んだことになります。)
・振込先が表示されますので、指定通り振り込みを行ってください。(同内容のメールも届きますのでご確認ください。)
・入金の確認が取れ次第、メールにて視聴用URL(チケット)が送られてきます。
※入金より最大3営業日かかる場合があります。
※視聴期限が迫っている等、お急ぎの場合はクレジットカード決済をご利用くださいませ。
—–
■VISAデビット
各銀行にてお手続きが可能です。
ご利用時に銀行口座より引き落としされます。
詳細は以下をご覧ください。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/find-a-card/debit-cards.html
■Vプリカ
Vプリカはプリペイド式のものになります。
コンビニエンスストア・インターネットでお買い求めいただけます。
※18歳未満はご購入いただけません。
詳細は以下をご覧ください。
http://vpc.lifecard.co.jp/about/index.html
③購入後の返信メールをチェック!
購入後(決済完了後)に、『[観劇三昧]ご注文ありがとうございます。』という件名のメールが届きます。
このメールに、視聴URLが記載されていますので、必ず確認をお願いいたします。
※メールが届かない場合・・・
1)まずは購入後のメールを改めてご確認下さい。
2)迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合がありますので、ご確認下さい。
3)観劇三昧にログインいただき、「マイアカウント」ページの購入履歴欄に購入情報が反映されているかをご確認下さい。(反映されていましたら、そちらからも作品視聴へお進みいただけます。詳しくは下記④をご覧ください。)
解決しない場合のお問い合わせはコチラ!→お問い合わせフォーム
④作品をお楽しみください!
公演時間30分前から視聴URLにアクセスしていただくことが出来ます!
ご視聴ページへは、下記の2つの方法でアクセスできます。
視聴方法1:購入完了メールのURLから観る
(『[観劇三昧]ご注文ありがとうございます。』という件名にてメールをお送りしております。)2)ログインしてない状態であればログイン画面が開かます
※購入時に利用した会員情報でログインをお願いいたします。3)ログイン状態になったら自動的に視聴ページが開かれます
視聴方法2:観劇三昧映像配信サービスのマイアカウントから観る
マイアカウントページ➡ https://v2.kan-geki.com/user/setting/my-account
※ログイン画面が表示された場合は、購入時に利用した会員情報でログインをお願いいたします。
観劇三昧映像配信サービスのTOPページからは、右上の人マークをクリックすると『マイアカウント』へ移動できます。
2)【ライブ配信】の「購入履歴」をクリック
3)【視聴する】から配信ページへアクセスし視聴
注意事項
※会員情報は厳重に管理いただき、
不正利用が考えられる視聴を検知した場合、
※LIVE配信中は、巻き戻し・停止などの操作をすることはできません。
※LIVE配信中に重大なトラブルが発生した場合、
アーカイブ配信とは・・・
LIVE配信後からご利用できるいつでも公演を視聴できるサービスです。
開始数分を見逃してしまった!後日公演を観たい!場合でもアーカイブ配信からご覧いただくことが出来ます。(最長2週間まで。期間は公演ごとに違いますのでご注意ください。
よくあるお問い合わせ
・観劇三昧からメールが届かない。
1)会員登録時のメールアドレスをご確認ください。
2)迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
3)『[観劇三昧]ご注文ありがとうございます。』という件名にて視聴URLが記載されたメールもお送りしております。そちらのメールに視聴するために必要なURLが記載されておりますのでご確認ください。
・動画配信のアーカイブが視聴URLにアクセスしてもエラーが出て見れません。
深夜の時間帯ですと一時的なメンテナンスを行っている可能性がございます。
時間を置いて再度アクセスをお願いいたします。
・視聴URLアクセス時に、最初から再生される/ライブ終了の表示になってしまう
最初から再生される場合は、再生バーで開演まですすめてください。
ライブ終了の表示になってしまう場合は、巻き戻しをして再生をお願いいたします。
・2演目を購入したのに1演目分しかURLが届いていない
2演目ご購入いただいた場合は2通に分けてメールを送らせていただいております。
お手数ですが、2通目が届いているかご確認下さい。
※1通目は正常に届いていましたが、2通目は迷惑メールに振り分けられるという事象も報告されております。お手数ですが、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
・開演から数分遅れてしまった
LIVE配信は巻き戻し、停止操作は行えませんが、LIVE配信後にアーカイブ配信をご利用いただくことが出来ます。
そちらから何度でもご視聴いただくことが出来ます。
その他、ご視聴に問題がある場合はこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
→お問い合わせフォーム
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 | |
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com | |