こんにちは!下北沢店スタッフの谷川です。

最近、映画館でジブリ作品の上映をやってますね✨
私は先日「もののけ姫」を観に行きました。

小さい頃にDVDで一回観た切りだったので、あらためてこの年になってから映画館でみるとぜんぜん印象が違ってびっくりしました…😶
やっぱりはやおはすごいなあ…

映画もいいですけど、演劇もいいですよね!!!
さっそく観劇三昧で配信開始した新作たちを紹介していきますよ~✊

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体5作品
そのうち1団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


7月20日 14:00~配信開始

☆無料配信!

イー アイ オー

ミッション イン エントランス

企画・作:Yumi/演出:山﨑星奈・Yumi

 

【あらすじ】

稽古場での稽古ができずにWEB稽古を始めたのはいいけれど、なんとなくやりにくさを感じる日々。
ある日、気分転換に遊び始めると盛り上がって行き夢の家が出来ていく。

【キャスト】

藤崎和恵/MESHI翔(劇団洗濯氣)/メマイ/山﨑星奈/Yumi


7月23日 11:00~配信開始

株式会社 劇団め組

ASSASSIN 彰義隊後日譚

作:合馬百香/演出:与儀英一

 

【あらすじ】

決戦は紅葉坂、落葉の色は・・・血の紅・・・

慶応四年五月十五日、上野の山に火の手が上がり、幕軍彰義隊は薩長軍の前に敢え無くその命脈を絶った。辛うじて生き延びた残党にも、官軍による厳しい詮議と苛酷な現実が待ち受けていた。
その灰燼の中から甦った二人の彰義隊士がいた。
一人は時代に復讐するASSASSIN(刺客)となり、一人は彼を食い止めるため、もう一人のASSASSINとなる。
徳川から明治へ―――。時代に翻弄される二人の男の戦いが落葉舞う紅葉坂で始まろうとしていた―――。

【キャスト】

新宮乙矢/藤原習作/渡辺城太郎/松岡史明/酒井尊之/野村貴浩/土山壮也/竹下圭一郎/高橋佐織/平沢昭乃/八島末来/清水祐美子/武田久美子/中島圭一/菅原貴志/丹原新浩/三村正志/井上真一/岡本純治/町田新次/馬場真彦/入木純一/仲尾文一郎/横山千春/稲垣由美/松本具子/野村詩歩/内藤千紗/宮尾育美


7月24日 12 :00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

キュイ

景観の邪魔Aプログラム

景観の邪魔Bプログラム

作:綾門優季/演出・上演台本:橋本清(ブルーノプロデュース)

 

【あらすじ】

この土地を出ていくなというメッセージを、突然現れて執拗に言い募る土地神、住んでいる土地に何の愛着も持たない都民、新しい建物を次々に建て、街を作り変えようと目論む開発者…。「逆土着性」をテーマに、オリンピックを契機として、東京を捨てること、土地の歴史を想像しないことの残酷さを炙り出す、怖くて切ない、小さいようで大きな物語。

【Aキャスト】

新田佑梨(青年団)/長沼航(散策者)/野村麻衣(YOUGO-TRUST)

【Bキャスト】

長野海(青年団)/里見真梨乃/高須賀あき乃(明るい人類)/冨田学/野村麻衣(YOUGO-TRUST)/松﨑義邦(東京デスロック)


7月26日 18:00~配信開始

真紅組

慶應不思議草子

脚本:阿部遼子/演出:諏訪誠

 

【あらすじ】

慶應三年の夏。元号が明治になる前年。
土佐藩の顕助たちは、京の白川にいた。慎太郎の作った「陸援隊」に入るために。
京の町は、志士たちを中心に大騒動。街に流行るは奇妙な踊り。
「ええじゃないか、よいじゃないか、 えーじゃないか」
京に住むものたちも、その行く末を固唾を呑んで見守っていた。
維新前夜、京の町に起こった、ちょっと不思議な物語。

【キャスト】

古田里美/野村ますみ/山本美和子/阿部遼子/猪谷洋子/福田真紀子/松本祐子/Elm/たもつ/八田亜哉香/和田明日香/若木志帆/おかだまるひ(圜活〜まるかつ〜)/髙島理(mannequineko)/DEW/北島顕/永督朗(劇団明朗会計)/久保内啓朗/福島悟(エーライツ)/愛飢男/平宅亮(本若/SwordWorks)/藤原章裕/土岐省吾(K-H.E.A.T)/竹折英雄(たてびと)/河野祐記(たてびと)/吉田桜(たてびと)/坪田直大(音声劇団 五里夢中)


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所