こんにちは。スタッフのももです。

どうですか?
演劇配信サービス「観劇三昧」で素敵な観劇ライフおくれていますか?

「いっぱい作品があるのは嬉しいけど、自分に合った作品にどうやって出会ったらいいかわからない…」

1500作品を超えているので、そんな嬉しい悲鳴もあるでしょう。。。

 

さて、そんな方へ今日は「観劇三昧検索機能活用術!」と題し
いろんな検索方法をご紹介☆

まずは

推し劇団がある
推しの俳優がいる
作品名がわかる
場合はキーワード検索がおすすめ!

スマホやタブレットからアプリを使っていのであれば
プルダウンから「タイトル」「劇団名」「キャスト」「スタッフ」を選択!
作品名や団体名・人名を入力して検索☆

作演出家で検索をする場合は「スタッフ」を選択して検索です!

 

PCからはチェックボックスでカテゴリーを選択して絞り込めます!

PCサイトからはあらすじに含まれるキーワードでの検索も可能!

演劇を勉強している学生さんには
照明や音響、舞台美術などスタッフさんの名前での検索もオススメです♪

 

続いては
みんなはどんなの観てる?
人気順での検索!

アプリでは左側のメニュー「人気順」から

PCサイトではキーワードを入れずに【並び替え】で「人気順」を選択して検索です!

人気の作品を片っ端から!そんな方へオススメです。

 

また、
ちょっと30分くらい時間できたな~暇つぶしに何かみるか。

そんな時には「時間別」「再生時間順」で検索!

「人気順」と同様に
アプリでは左側のメニューから「時間別」を
PCでは【並び替え】をつかって「再生時間順」で検索ができます。

一番短い作品で10分弱
一番長い作品で約3時間半

隙間時間からがっつりまで、その時々にあわせてお楽しみいただけます。

 

そして、アプリのみではありますが「地域別」という検索もできるのです!

これは劇団の活動拠点から検索する方法☆

お住まいの地域や地元、好きな土地から検索いただけます。

 

このほかにも配信となったばかりの作品が一目でわかる新着順での作品表示も!

 

是非自分に合った検索で、推しに巡り会ってくださいね♪

 

推しを布教したい!そんな方には共有機能なんてものもオススメです。
共有機能はこちらで紹介しています!!

友達を観劇沼にひきこむために活用するものって・・・?【A子の場合】

 

検索機能をうまく使って、たくさんの作品をお楽しみください☆

 

 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所