こんにちは!下北沢店スタッフの谷川です!

明るいニュースが少ないですね…😢

最近、私の中では朝日新聞デジタルの「どうぶつ新聞」のコーナーが流行っています✨
http://www.asahi.com/special/animal/

サムネイルを見ているだけで幸せな気持ちになりますし、記事自体も動物の知識が増えてとっても楽しいです!

動物たちの面白かわいい動画も豊富です!
気分が滅入るときはぜひ思い出してください!(^^)!

 

はい!本題に入ります!先週配信された作品をご紹介していきます~(^^)/

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
お楽しみください!

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


3月10日 18:00~配信開始

劇団有馬九丁目

スターラインエクスプレス

脚本・演出:岡崎マサフミ(ar9stage)

 

【あらすじ】

第銀河暦元年。銀河中の惑星を繋ぐ重力トンネルの崩壊事故『ブラックマンデー』が発生。
銀河連邦政府は混乱を避けるために銀河治安維持法を制定。
これはあらゆる知的生命体の惑星間渡航を禁じるものであった。

そして3年後、惑星アクエス。
政府によって厳重に封印されていた試作型超銀河新幹線『スターライン号』が何者かに奪取される。
首謀者として連邦警察より指名手配された男の名は「アンブラ・ザ・スターライン」。
ブラックマンデーの数少ない生存者にして、スターライン号の開発主任、その人であった……。

【キャスト】

ザキ有馬(ar9stage/ステージタイガー)/大城戸洋貴(FREAM!theatre)/木本牙狼(無名劇団)/久保健太/ことね(箱庭計画)/小林誠司(劇団まっコイ)/こやまももか/さとうれいな(SwordWorks)/中尾多福(劇団六風館)/仲田クミ(ステージタイガー)/鍋海光(ステージタイガー)/林和弥(崖淵五次元)/ミチイハジメ(劇団赤えんぴつ)


3月14日 18:00~配信開始

ENG

LAST SMILE 宙(ちゅう)

脚本・演出:宮城陽亮(DMF)

 

【あらすじ】

雲の上には二艘の船。たった二艘の世界で、船と船は四百五十年争い、
どこにもいけない人々は、甲板の上に生まれては死んでいく。
見上げた空には二つの月。戦う理由すら忘れた兵士たちは、一つの同じ夢を見る。

駅員の『西船橋』はある日、奇妙な浮浪者から笛を受け取る。言われるままにその笛を吹いた瞬間、彼は空の世界にいた。
【大気圏藻海】(たいきけんもかい)という異世界の住人達は彼を『モンロン』と呼ぶ。

現実を受け入れられないまま逃げ惑う彼の前に、笛を渡した男『メイズン』が現れる。
「胡蝶(こちょう)の笛を吹けば、時間を進むことも戻ることも出来る。この世界を平和に導け」

やがて戦は始まり、炎に包まれる船の街。動かなくなった仲間を抱き上げ、助けを呼ぶ叫びは、怒号と悲鳴にかき消される。頭によぎるメイズンの言葉……!

――彼は胡蝶の笛を力の限り吹き鳴らした……

空の船と時の笛、大航海時代の帆船が舞台のタイムループ冒険活劇。
すべての人の笑顔をもとめて、駅員の全力疾走が今始まる!
たくさんの「また観たい!」の声にお応えして、
佐藤修幸の所属劇団『DMF』の珠玉の名作、ついに4度目の再演です!

【キャスト】

竹内尚文(少年社中)/宮島小百合(マドモアゼル)/竹石悟朗(企画演劇集団ボクラ団義)/木本夕貴(ソニー・ミュージックアーティスツ)/塩崎こうせい(X-QUEST)/大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)/中野裕理(トキエンタテインメント)/福地慎太郎(FLIPLIP)/門野翔(@emotion)/松木わかは/内田智太(企画演劇集団ボクラ団義)/西澤翔/森下まぐ(スピカエージェンシー)/佐藤圭右/三田真央(ムーンストーン)/石部雄一(スピカエージェンシー)/久保亜沙香/斎藤未来(株式会社フジプロダクション)/澤田圭佑(SHOW-BZ/刀屋壱)/アンサンブルキャスト:岩切チャボ(G-SAMURAI A CREW)・大平真嗣(G-SAMURAI A CREW)・名倉周(@emotion)・斉藤有希(@emotion)・伊藤風喜・松村恭平


予定がなくなってどうしようかなーってなってるそこのあなた!

お家で演劇の動画を観るのはどうですか?
観劇三昧は、観れば観るほど劇団さんに利益が入るシステムになっているので、劇団さんの支援にもなります✊
気になる劇団さんはぜひぜひチェックしてほしいです♪

こちらで、コロナの影響を大きく受けたと思われる2月3週目から3月末までの公演をまとめているので、そちらも併せて見てみてくださいー!


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所