一月往ぬる二月逃げる三月去る
とはよく言いますが、あっという間に2020年もひと月目が終わってしまいますね。

こんにちは。スタッフのももです。

そうそう。来月2月は、4年に一度のうるう年。
だからどうってこともないですが(!)

いつもより1日多い!と油断しているとすぐ3月になりますね!

 

さて、今週もやってまいりました!
先週の配信まとめです☆

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体4作品
そのうち1作品が無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


1月21日 12:00~配信開始

チームまん〇

GUNMAN JILL

脚本・演出:小山太郎(チームまん〇)

 

【あらすじ】

主人公ジルは精密射撃の達人だ!あと我慢の達人だ!我慢をすればするほど射撃精度が増すのだ!面白い!
我慢が大好きなジルは今日も最高の我慢を求めている。そんな彼にひょんな依頼が舞い込んだ。
「伝説の我慢を守ってくれ」
ジルがたどり着いたのは、先の戦争カウパー戦役の爪痕残る小さな街だった。
果たしてジルはこの街を守れるのか!?
と思ったらすでに別の用心棒がいる!
果たしてジルは何を守るのか!?
あるいは守らないのか?

 

【キャスト】

浜野篤志(チームまん〇/スリーH)/市村圭/羽根川洸太/横山美桜(チームまん◯/エッグスター)/上林九十九/金子伸哉(ブラボーカンパニー)/工藤夢心/舟生華菜美(IAMエージェンシー)/加島晴(ネコ脱出)/茗原直人/堀越健太(チームまん◯)/髙木聡一朗((株)サンミュージックプロダクション)/横瀬雅斗(Cowabunga!!!)/中山佳大(チームまん〇)/土屋兼久(劇団6番シード/ALBA)/渥美千春(Actor’sLiveTheater)/百合沙(株式会社アイエス・フィールド)/井上四葉(株式会社アルファベット・プロモーション)/山端零(ゆーりんプロ)/森勇介(劇団ピエロ)/木村春太(演劇商店若櫻)/松浦暁人/天野和菓子/瀬戸口桂一/吉田紳/吉本和裕(FIFTH Units)

 


1月23日 19:00~配信開始

演劇倶楽部『座』

おたふく

作:山本周五郎/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

はたから見れば器量よしなのだが、自分では「おたふく」と信じている〈おしず〉は、長唄の師匠をしながら、妹の〈おたか〉と両親と江戸日本橋の長屋に住んでいる。弟の栄二が世直しの夢に浮かされて、たまに家に戻っては金目の物を持ちだすので、姉妹は自分の幸せをあきらめ、両親の面倒をみながら暮らしているのだった。ある時、おたかに小さい時から想いを寄せていた友吉との縁談話が持ち上がる。おたかは姉を差し置いては、と迷うが…。

【キャスト】

土居裕子/相澤まどか/森一馬/内山森彦/壤晴彦/蒔村三枝子/松本好永/高野力哉/溝上伊都子/秦和子/前田恵美/望月邦秋/石松啓太/田村友紀/二條正志/橋本萌/内山良/小薗翼/村上如水/高橋玲生/演奏:鳳聲喜三雄(邦楽囃子笛方)

 


1月24日 18:00~配信開始

伊藤えん魔プロデュース

百物語2017「アイアム ア ヒロイン」

作・演出:伊藤えん魔

 

【あらすじ】

彼女達は普通の女子大生だった。
ある日、その日常が突然崩壊する。
死者の復活現象、止まらない無数の人食い事件。
「これって…アイアム ア ヒーローの世界だよね…?」
世界は瞬時にして死者が溢れ出し
生存者達は絶望の淵へ追いやられる。
あらゆるのものを武器とし、
生き残るために戦う事を決意する少女達。
果たして、彼女たちは逃げ延びる事ができるのか?
ゾンビより執拗に
バイオハザードより艶しく
ヒーローよりヒロインに
アンリアル脱出アンデッド演劇!
「ソレデモ、生キ残レ。」

 

【キャスト】

後藤ひかり/鈴木麻由/宮都謹次/鈴木洋平/谷屋俊輔(ステージタイガー)/片岡百萬両(片岡自動車工業)/田村K-1/伊藤えん魔/長谷川健/竹田公憲/かいよっくん/濱崎翔野/池辺光完/延命聡子(中野劇団)/南光愛美(劇団猫の森)/よしひろ(すたんぷ)/橋本真衣乃(ジョーカーハウス)/中島ゆきこ/中島瑞/嶋吉文/高美咲/他

 


1月26日 13:00~配信開始

☆無料配信!

劇的集団まわりみち’39

ONE VISION

作・演出:斜あゐり

 

【あらすじ】

目を覚ますと、男は小さな部屋にいた。
過去の記憶、友達や恋人たちの声が途切れ途切れに聴こえてくる。
はっきりしない頭を抱えて、男は
部屋の隅の水場によろよろと近づいたーー
まるで何かに引き寄せられるかのように。

《Alle menschen werden brüder》
すべての人々が兄弟になる。
ベートーベンの第九で知られるシラーの詩をもとに、人間の変わらない努力と魂を描きます。

【キャスト】

慶雲/江戸ハレ(演劇集団あしたかぜ)/にさわまほ(安住の地)/岡本牧子/モモトモヨ/小畑香奈恵(/宴劇会なかツぎ)/NowhereMan/斜あゐり


 

時代劇・エンタメ・会話劇とバラエティに富んだ配信です☆

観劇三昧でお気に入り劇団に出会えますよう(*’ω’*)

 

それではまた来週~


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所