こんにちは!日本橋店の山本です。

夏の暑さも落ち着いてきて、昨日の夜なんかは24℃と過ごしやすい気温でした。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日和歌山に行ってきまして、今年初の海!!!を満喫して参りました。

男の子たちが岩からダイブしているのを見て、私も負けじと飛んできましたよ(`・ω・´)

溺れてかけて死ぬかと思いましたが(笑) 見切り発車には気をつけた方がよいですね。

海も味わったことですし、残りの夏はおうちでのんびり観劇でもしましょうかね…♪

 


先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
どうぞお楽しみください☆

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

8月27日 18:00~配信開始

オレンヂスタ

ドミノノノノノノノハラノ

作・演出:ニノキノコスター

 

【あらすじ】

「ノノちゃんは、2078年10月8日のマナツビに生まれました。
生まれるずっと前、住んでいる街は、海の中に沈んだそうです。
でも、ばぁばは、ぜんぜん覚えてないそうです。
いつか、今のことも忘れちゃうのかな、とノノちゃんは思いました。まる。」

近未来、温暖化により沈んだどこか郷愁を誘うその街で、
小学校の閉校式を巡り町民たちが立ち上がる!
昭和歌謡のメロディに乗せ夏休みの工作たちが舞い踊り、

特撮ヒーローまで登場!?
「あの日」を想う老若男女の記憶が、夢かうつつか、舞台上で交錯する!


【キャスト】

今津知也/伊藤文乃/宮田頌子/スズキカズマ/暁月セリナ/内田もえ(以上、オレンヂスタ)
荒木美穂(OS☆U)/林揚羽(しあわせ学級崩壊)/吉田ひろし(劇団バッカスの水族館)/大崎勇人/大脇ぱんだ(劇団B級遊撃隊)/山口未知(劇団B級遊撃隊)/山川美咲/織田佳祐(劇団わに社・劇団←甘さ控えめ。)/中居晃一 (スタジオB-ST・NTC事務局)/羽多野卓(巣山プロ)/菊池綾(テアトルアカデミー・劇団WonderParty)/俊平(劇団WonderParty)/松竹亭ごみ箱(afterimage)/竹市桃香/はらみつちはる/土方智哉/日向子/麓貴志(劇座)/加藤隆(劇団 短距離男道ミサイル/仙台)

 


 

8月31日 11:00~配信開始

pityman

世光ちゃん。ぎらぎら♡

脚本・演出:山下由

 

【あらすじ】

声優の夢を諦めて東京から都落ちした世光ちゃんは田舎に戻り、元彼のツテを頼って就職した。
寂れるまさかり商店街再生事業として銭湯跡地の再利用を手がけることになったが、クライアントは無茶ばかり言う。
なんとか成功させて東京に舞い戻りたい世光ちゃんの前に現れたのは彼女との秘密を持った幼馴染のあの子だった。。。
嘘と本当が溶け合う濃紺コメディー。承認欲求が股を広げてあなたを誘う。
わたしを、みつけて♡

【キャスト】

藤田りんご(Pityman)/浅井裕子/梅田洋輔(アマヤドリ)/小林涼太(ピストンズ)/田久保柚香/中山将志/ほりゆり(onnamichi)/松本一歩(平泳ぎ本店)/三ツ井シャーロット結花♡(PityChan)

 


 

9月1日 11:00~配信開始

劇団TremendousCircus

Salome-androgynos-(両性具有)

演出・脚本:田中円

 

【あらすじ】

〈Story〉
サロメ。それは、男の体に生まれながら、女として育てられたユダヤの姫。
近親相姦を求める父王ヘロデに、純血を捧げるかわりに願ったもの。それは恋した聖人ヨハネの首。
そして彼女は成る__究極の美、アンドロギュノスに!

〈Introduction〉
一目惚れ、片思い、同性愛、母性愛、障がい者の恋、近親相姦、神への愛、運命の恋。
あらゆる愛の悲劇が幕を開ける!
耽美と退廃の、狂気と激情の舞台を作り続けてきたゴシック劇団が、同性愛者として知られ、究極の美を求めた作家オスカー・ワイルドの”サロメ”を、ゴスロリ衣装に身を包み、女装で演じます。

〈ご挨拶〉演出 田中円
劇団TremendousCircusでは、「サロメ」を2018年の2月に初演致しました。
その公演は「全回満員御礼」という、劇団の観客動員数を大きく塗り替える作品となりました。今回はその再演となります。
闇を追求するゴスロリ劇団として、「サロメ」はキリストが贖った人の原罪、「闇」を体現する存在だと考えております。
光の届かない、圧倒的な闇の具現する姿を、見届けていただければ幸いです。


【キャスト】

大内ふみや/知乃/横山桜花/アカバネ/椿綺透子/蟻巣純/菊間悠里/小池ウラン(​劇団 (null))/せとうあゆみ

 


 

気になる劇団はありましたか?

Let’s 観劇LIFE!(^_-)-☆

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】