最近巷では風邪が流行っているそうで。
夏風邪というやつですかね~
皆様は大丈夫でしょうか?

え?私?

もちろん大丈夫ですよ。
なぜなら私は毎日R-1を飲んでいるから(汗がきらっ)

どうも
最近20歳のノリについていけない21歳
スタッフの高安です。

なんなのでしょう・・・
この一歳の差は・・・(゜_゜)

あと
写真撮らない系女子です。

食べ終わったあとに気付いて
せめてものと思い、空になったお皿たちの写真を撮る系女子。

あれほど意味のない写真はないですよね。

 

・・・って
こんな話はどうでもいいんですよ!(笑)

配信作品の紹介をするんですよ!

ということで

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1作品は無料配信です。
お楽しみください♪

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

7月16日 18:00~配信開始

☆無料配信!

ここ風

Alex(2016年版)(定点映像)

作・演出:霧島ロック

 

【あらすじ】

医者の仕事を引退し、娘夫婦の反対を押し切って、かつて暮らしていたボロ屋の屋根裏に住み始めたアレックス婆さん。
年寄りが一体何のためにそんな住み心地の悪い家に移り住むのか、どうにか自分たちの家に戻ってほしい、
そう願う娘マーサの依頼で、一人の俳優がこの田舎町にやってくる。
若い頃に亡くなった夫とそっくりな俳優エディと、アレックス婆さん。二人の奇妙な同居生活が始まる・・・。

劇場の独特な造りをそのまま生かした演出と、予想外の結末が話題となったここ風人気作品の初演版。

【キャスト】

天野弘愛/三谷健秀/上田ゆう子/香月健志/霧島ロック/牧野耕治

 


 

7月19日 18:00~配信開始

鵺的

修羅

作・演出:高木登

 

【あらすじ】

オフィス上の空6団体プロデュース「1つの部屋のいくつかの生活」参加作品。滝沢家は都心の閑静な住宅街にある旧家である。この家の四姉妹はそれぞれに結婚していたが、あるとき夫たちがおなじ女性と不貞をはたらいていたことを知る。それは父親が愛人に産ませた腹違いの妹だった。姉妹たちは夫たちと腹違いの姉妹に声をかけ、親族会議をひらくことにする。十畳の部屋に拓く、いくつもの修羅の道。

【キャスト】

赤猫座ちこ(牡丹茶房)/今里真/奥野亮子(鵺的)/川添美和(Voyantroupe/(株)ワーサル)/小崎愛美理(フロアトポロジー)/小西耕一(Straw&Berry)/杉木隆幸(ECHOES)/堤千穂/ハマカワフミエ/宮原奨伍(大人の麦茶)


 

7月21日 18:00~配信開始

演劇派 Color’s

MIRAGE 〜蝶が舞う〜

作・演出:長壁吾郎

 

【あらすじ】

ラウンジでの仕事をしながら、小さな劇団で女優をしている片瀬鳳蝶(あげは)。彼女が小学6年生の時、ジャーナリストだった父親がある犯罪と共に集団自殺するという事件があったのだが、今では何事も無かったかのように、探偵事務所の事務員の仕事に就いている妹の聖子と生活していた。しかし、鳳蝶に目に見えない異変が起こっていた・・・。ある日、鳳蝶は小学時代の同級生の紅子に出会う。紅子はシンガーとして上手くいっているという。何もかも上手くいっている紅子に嫉妬心を抱く鳳蝶。そんな紅子から共同公演をしないかと提案される。最初は紅子に反発していた劇団員だったが、だんだんと考え方が変わっていく。しかし、紅子には秘密があった。
聖子の依頼で、聖子の務めている探偵事務所の面々が動き出す。鳳蝶の劇団にも謎の新人が加わり、劇団内も盛り上がっていく。探偵事務所では詐欺事件の調査依頼も舞い込み、調査が進められていく。本番を迎えた劇団と紅子だったが、最終公演前に事件は起こってしまった。劇団公演はどうなるのか?詐欺事件は摘発出来るのか?そして、暗かった鳳蝶の心に光は射すのか?
演劇派Color’s 第4弾は、サスペンス的人間ドラマを繰り広げます。お楽しみに!

【キャスト】

新谷祐加(演劇派Color’s)/山口葵(演劇派Color’s)/丸田章世/古川輝明(劇団銀河)/本田大輔(劇団銀河)/森廣晃平(劇団銀河)/花香まち(テアトルアカデミー)/宮脇愛由美/片山史子/安藤良/西薗修也(演劇派Color’s)


今回のオススメはなんといっても
演劇派 Color’s!!

7/14に撮影された作品がもう!既に!
配信されているのです!( ゚Д゚)

どうなってるんや!一体!(笑)
魚でいうたら刺身で提供している感じですね!

よかったらチェックしてみてください~っ☆


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】