正月がすぎて
春がきて
もう今年の半分・・・はん・・・ぶ

半!!分!!Σ(・□・;)

ってなったのが今日のお話。
どうもスタッフの高安です。

とうとう梅雨の季節がきまして
空気はじめじめ、心もじめじめ

曇りだとどうしてもどよーんと暗くなりがちです。

そんなときの過ごし方!
とにかく好きなことをする!!!

強制的に気分が上がるのでオススメです(/・ω・)/

音楽をみるもよし!溜まってる録画をみるもよし!
そして!もちろん!
演劇をみるもよしっ🙌

観劇三昧は携帯で観れちゃうのが素敵ポイントですよねぇ

 

しかもどんどん新作が配信されてるので
飽きることもない・・・!!

ということで

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体4作品です。
お楽しみくださーーーい♪

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

6月24日 18:00~配信開始

ステージタイガー

アフターバーン!!

作・演出:虎本剛

 

【あらすじ】

「レースはまだ、始まってない!」

日照産業陸上部…かつて実業団対抗駅伝で隆盛を誇った陸上部も今や最下位が定位置となっていた。
取り潰しを迫られる中、監督の磯森はかつて一世を風靡したスターランナー、長野克己を呼び戻すという最後の賭けに出る。部と己の誇りに賭けて走り出す克己。
しかし、長いブランクはあまりに厳しく、現在進行形の陸上界には彼よりも若く才能あるランナーで溢れていた。
『オワコン』『劣化』『老害』…揶揄されながらも、克己は走る!
己の中にある命と燻りを燃やして!

【キャスト】

アミジロウ/小野愛寿香/谷屋俊輔/白井宏幸/ザキ有馬/鍋海光/椿優希/竹林なつ帆/南由希恵/小林聖也/仲田クミ/梅田脩平/池永百花/為房大輔/チェサン/土井達也(DOPPEL)/坪田直大(音声劇団五里夢中)/山中麻里絵/時和ハルナ(㈱ミュージックバンカー)/佐倉ハルキ(劇団桜月会/鴉ノ宴)/倉田直花


 

6月25日 18:00~配信開始

MONO

ー初恋

作・演出:土田英生

 

【あらすじ】

ホモセクシャル達が暮らすハイツ結城。近所からは「ホモアパート」と呼ばれ、石を投げられるなどの被害が後を絶たないが住人達は楽しく暮らしていた。しかし住人の一人が「女性に恋をした」と告げることから、住人達の日常は崩れていき……。
社会から疎外された集団が内側から崩壊していく様を可笑しくも切なく描く。

【キャスト】

水沼健/一色正春/尾方宣久/金替康博/土田英生/西野千雅子/増田記子


 

6月27日 19:00~配信開始

演劇倶楽部『座』

お伽草紙

作:太宰治/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

太宰の悲劇的笑劇―――君は哄笑するか、戦慄するか?
「カチカチ山」&「舌切雀」

【キャスト】

「カチカチ山」:壤晴彦/大阪優/蒔村三枝子/相澤まどか
「舌切雀」:高山春夫/秦和子/吉田葵/五十野睦子/忌部祥/松平あすか/望月邦秋/田中カヲル/岡崎弥保/壤晴彦/演奏:深草アキ(秦琴)


 

6月29日 15:00~配信開始

メガネニカナウ

メガネニカナウ1

作・演出:ナツメクニオ(劇団ショウダウン)/Sarah(ムーンビームマシン)/二朗松田(カヨコの大発明)

 

【あらすじ】

バラエティーに富んだ脚本・演出・役者たちの
他では見られないコラボレーションで<メガネ>をテーマに
短編3作品を一挙お届け!!

『7人の怒れるメガネ人』
ある日、謎の男に僕が連れていかれたのは、メガネ人による、メガネ人たちの夜会だった。なんの集まりか今一把握できないまま、夜会は進行し、そしてある噂が浮上する。
そう、メガネ人として選ばれしセレブたちの夜会であるはずの場に、伊達メガネ人が紛れ込んでいたのだった。一体誰が裏切り者なのか?コンタクティー(コンタクト派)、レーシスト(レーシック派)の思惑も複雑に絡み合い、事件は思いもよらぬ展開を迎えるのだった…。
脚本:ナツメクニオ(劇団ショウダウン)

『眼鏡紳士』
とある街角で道行くひとたちの肖像画を描く老人。彼が描いた人物の顔には、そのどれもに何故か眼鏡がかけられていた。そんな一風変わった肖像画の数々に惹かれ立ち止まったひとりの裸眼の男は、自分の顔も描いてほしいと老人に持ちかける。果たしてその男の肖像画にもまた眼鏡は描かれるのか……。老人だけに見えるという不思議な不思議な眼鏡のちょっぴり心があたたまる物語
脚本:Sarah(ムーンビームマシン)

『トニーの谷』
男は根っからの浮気者であった。あっちこっちで女を作ってはや四半世紀、すでに老眼がごまかせない年齢になっていた。男は町外れにある小さな眼鏡屋を見つける。奇妙な女主人に誘われるまま、老眼鏡を作ることになるのだが…。楽観と苦悩、妄想と真実、そして過去と未来。老眼鏡を通して男は何を見るのか。世の中を色眼鏡で見るあなたに贈る、SFホラーサスペンスラブコメディ。
脚本:二朗松田(カヨコの大発明)

【キャスト】

濱辺緩奈/浜口望海(STAR☆JACKS)/三浦求/和田明日香/戸田麻依子/下浦貴士/河口仁(シアターシンクタンク万化)/中嶋久美子/中路輝(劇団「劇団」)/飯嶋松之助(KING&HEAVY)/松木賢三(テノヒラサイズ)/延命聡子(中野劇団)/Sarah(ムーンビームマシン)


☆高安の(超個人的な)おすすめ☆

ステージタイガーさんの作品は
観終わったあと、晴れた気持ちになるのでオススメです~

無料作品もあるので良かったらチェックしてみてくださいっ(‘◇’)ゞ

それでは良き梅雨LIFEを!!


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】