かんざし集めにハマってます( *´艸`)
こんにちは!日本橋店スタッフ ゆうりです。

かんざしって和なイメージで洋服との合わせ方難しくない・・・?
細い軸一本で髪まとめるの難しそう・・・

とか思いがちなんですが、
実際にネットでやり方検索して、挿してみると全然難しくない!!!
基本的に不器用な私でもヘアゴム・ピンを使わず、
かんざし一本でちょちょいのちょいなんです(*´▽`*)

かんざしにもデザインが色々あって、
一本軸や二本軸。金属軸や木軸、プラスチック軸。
丸い球や軸と一体になっている平打ちの模様、
揺れるビーズやつまみ細工が付いていたりするものなど、様々!!

洋服とも合わせやすいデザインのものもめちゃくちゃ多くて、
どのかんざしが今日の洋服に合うかな??って考えるだけで毎日楽しくなります(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*

 

これって意外と観劇にも似ている感覚のような気がします(*´ω`*)

演劇ってなんだか難しそうだなぁ・・・
マナーとかいろいろあるんよね・・・

っていう先入観があるかもしれないけれど、
いろんなジャンルのお芝居があって自分に合う作品も様々 。(-ω・c*).+゚

マナーも映画を観るのとほとんど一緒で、そんなに難しくない。

 

かんざしも観劇も。間口は思っているより広いのです✨

でもいきなりその世界に飛び込むのは怖いなぁ~
自分に合わなかったらどうしよう。。。

そう思うのも無理はありません(*^^*)

私は初めからかんざしを挿せる自信が全然無かったので、
鉛筆でチャレンジしてから、購入しました!!

少し興味があるならば、
入りやすいところからチャレンジしてみるのはいかがでしょうか・・・!

これぞ観劇前の練習にもってこい!
演劇動画配信サービス観劇三昧です💕

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体4作品
そのうち1団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

6月18日 17:00~配信開始

STAR☆JACKS

じんない~虎乱の陣~

 

演出・殺陣:ドヰタイジ/脚本:浜口望海

【あらすじ】

時は江戸の初め。徳川幕府が産声を上げてまだ間もない江戸の町。
庄司甚内、高坂甚内、鳶沢甚内。
「三甚内」として名の知れたワルたちがいた…というのも一昔前の話。
十年後、吉原の町で偶然にも再会した三甚内。
その姿はそれぞれ変わり果てていた。
開業を目前に控えた吉原を巡る様々な想いと思惑に巻き込まれ、ワルたちは再び牙を剥く…。

【キャスト】

ドヰタイジ/浜口望海/奥田卓/寺井竜哉(以上STAR☆JACKS)
生田朗子/関秀人/山本香織/兵頭祐香/上杉逸平/中山貴裕(ゲキバカ)/亀山貴也/井路端健一/三浦求(ポータブル・シアター)/田米カツヒロ/田北良平/三好大貴(劇団Patch)/大益賢佑(悪い芝居)/畠山薫(Cheeky☆Queens)/鳶野皐月(Cheeky☆Queens)/三原悠里(Cheeky☆Queens)/赤松英実(Cheeky☆Queens)/下浦貴士/野村洋希(チームレトリバーズ)/横濱康平/青地貴裕/安山史紘(神戸大学自由劇場)/吉本一馬(学園座)/土井郁己/小野村優/新本千尋/中川央未/佐藤玲奈/山田命/中西あかね/椎名恭子/原瀬今日香/留奈/酒井高陽

じんない~飛燕の陣~

【キャスト】

ドヰタイジ/浜口望海/奥田卓/寺井竜哉(以上STAR☆JACKS)
生田朗子/関秀人/山本香織/兵頭祐香/上杉逸平/中山貴裕(ゲキバカ)/亀山貴也/井路端健一/三浦求(ポータブル・シアター)/田米カツヒロ/田北良平/三好大貴(劇団Patch)/大益賢佑(悪い芝居)/畠山薫(Cheeky☆Queens)/鳶野皐月(Cheeky☆Queens)/三原悠里(Cheeky☆Queens)/赤松英実(Cheeky☆Queens)/下浦貴士/野村洋希(チームレトリバーズ)/横濱康平/青地貴裕/安山史紘(神戸大学自由劇場)/吉本一馬(学園座)/土井郁己/小野村優/新本千尋/中川央未/佐藤玲奈/山田命/中西あかね/椎名恭子/原瀬今日香/留奈/酒井高陽

 


 

6月21日 19:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

INAGO-DX

しじんのうた(定点映像)

作・演出:武田宜裕

 

【あらすじ】

人生に行き詰まった作家の前に突然現れた友達。
「靴を脱げよ」「帰る時な」
あの時もそうだった。
土足で上がり込みやがって。人の心を何だと思ってる。
ラブレターってのはそんな簡単じゃないんだ。
簡単じゃないから、言葉にしたいんだ。
お前のことをさ。

【キャスト】

水島憲弘/山田健太

 


 

6月22日 15:00~配信開始

劇団晴天

果ての踊り子

脚本・演出:大石晟雄

 

【あらすじ】

生贄には、最も美しく舞う者が選ばれる。
“なれた”彼女と”なれなかった”わたしたちに分かれた日、
わたしは彼女を追いかけることにした。
「あなたのことは好きだ、とても」
この世なら果てまで。

劇団晴天第八回公演は、夜になるたび思い出す、
自分よりも大切な人の話。

【キャスト】

鈴木彩乃(劇団晴天)/近藤陽子(劇団AUN)/小川哲也(平泳ぎ本店)/森原彩夏/矢尻真温/永野百合子(妖精大図鑑)/加藤巧巳(アイリンク)/鳥井響/真都輝一/湯浅くらら/中﨑正人(Tiaraentertainment)


 

貴方に合うお芝居、きっとたくさんあります!!!ハマれば毎日が楽しくなるヾ(´∀`*)ノ

観劇を、始めませんか?

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】