こんにちは!日本橋店スタッフの ゆうり です!

本日は6月17日(月)!!では問題です💡

Q.134年前(1885年)の今日、フランスからアメリカに贈られてきたものはなんでしょうか?

ちっちっちっちっち、ピーン .∵・(*゚∀゚*)・∵.

正解は・・・
自由の女神像🗽

ニューヨークのリバティ島にある、文化遺産ですね~

Wikipedia先生によると、
アメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈されたもので、
正式名称は世界を照らす自由(Liberty Enlightening the World)というそうです。

ニューヨーク、行ってみたいなぁ。
ずっと憧れていて、学生時代は放課後残って英語とか勉強してたんですが、
なかなか身につかずで数年が経ちました。。。

夢の街、ブロードウェイ。
世界中の演劇に触れたい!!(ダレカ、ツレテッテ・・・)

 

というわけで。
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

6月11日 18:00~配信開始

☆無料配信!

ここ風

うたかた

作・演出:霧島ロック

 

【あらすじ】

退職した元教師の磯村。先日他界した妻が、実は自分に隠れて浮気をしていたらしいことを知る。
腹いせに自分も不倫旅行を装い、ひょんなことから知り合った女性を連れ、妻の浮気現場と思われるペンションへ旅行に来る。
その女性を追いかけてくる男、その追いかけてきた男を追いかけてくる女など様々な人間が集まる中、
思いがけない秘密が明かされていく。
夏の終わりのペンションを舞台にした、一夜のうたかたの物語。

【キャスト】

上田ゆう子/三谷健秀/天野弘愛/香月健志/霧島ロック/斉藤太一/岩原正典/後藤英樹

 


 

6月15日 15:00~配信開始

こわっぱちゃん家

いつもの致死量

作・演出:トクダタクマ

 

【あらすじ】

これはどこにでもある話
それは誰にでもあり得る話
だから皆、目が合わない様にしている話
「俺らはただ
面白いゲームを作りたいだけなんだ。」

【キャスト】

瀧啓祐/森谷菜緒子/トクダタクマ/岩﨑舞/及川空美/大瀬さゆり/金井愛/雅野友里恵/佐藤来夏/杉浦惇/鈴木朝日/砂山康之/多嘉良荒/那智/鳴海真奈美/平井亜矢子

 


日本中の演劇には観劇三昧で触れられます( *´艸`)
北は北海道から南は九州まで!!

今日も今日とて、
たくさんの方が素敵な演劇と出会えますように❤

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】