予習と復習!!

これって学生時代に皆が等しく言われてた言葉ですよね。
こんにちは、下北沢店スタッフ日比野線です。

僕はどっちかというと、そういったものはサボっていた学生時代だったんですけど、大人になってからしっかりやっとけば良かったと後悔してます。
その予習、復習(?)をしっかりやるイベントがこの度開催されました!!㊗

イベントを開催してくれた団体は、、、

『カリンカ』

ん?
ロシア民謡かって??
違う違う!

カリンカとは、、、

橘花梨が自身の25歳の誕生日2018年9月30日に立ち上げたソロプロジェクト。
企画・プロデュース・出演を橘花梨自ら行う。名前に意味はない。

(公式Twitterより引用)

ちなみにイベントでも語っておられましたが、”カリンカ”っていう検索でロシア民謡より上に来ることが目標みたいです。

さて、イベント内容ですが、前回公演の上映会&次回公演の作戦会議とのことで、

前回公演の上映会(復習)&次回公演の作戦会議(予習)

ということになりますね!!(ドヤッ)

イベントは、橘花梨さん自身による団体紹介&自己紹介から始まります。
考えてみたら好きな劇団でも、出来た経緯や団体名の由来など知らないことってありますよね。
それを直接本人から話してもらえるということで、お客様も大喜びでした。

そこから、次回公演の作・演出 佐藤慎也(アナログスイッチ)さん、出演者のQ本かよさんが登場して、トークが繰り広げられていくわけですが、橘さんの人柄なんでしょうか?とても和やかに、自由な(?)トークで笑いが絶えませんでした。

僕も写真を撮りながら何度も笑ってしまいました☆ミ
そして、今回参加できなかった皆様もなんと動画で出演されました!!!

次回公演に俳優として参加の須貝英(monophonic orchestra)さん。

 

東谷英人(DULL-COLORED POP)さん。

 

藤木陽一(アナログスイッチ)さん

こうやって動画を送ってくださってるのを見ても、どれだけ橘さんが愛されているのかというのが伝わってきますね。

その後は、皆で前回公演を鑑賞!!
トークとは打って変わった橘さんの姿を皆さま見入っておりました!!

そしてそして、その後は作戦会議!!!
そもそも、作戦会議って響きいいですよね🎵ワクワクしちゃいます。

(こちらの看板は、橘花梨さん作)

お客さんも交えた作戦会議!!ぼくはてっきり、ソワレの開演時間って何時からがいいのか?とか、平日マチネってどう?とか話されるのかなーなんて勝手に思っていましたが、全く違ってました!!

どんなお話にしたいか、橘花梨に何の役をやらせたいか、などもはや脚本会議?と思ってしまう突っ込んだ内容までお話しされる!!
皆さんどんどんアイディアを出されて、もしかしたら忍者の話になるかも??なんて時もありました!
(個人的には忍者の演劇メッチャ観たいです!!)

今回の作戦会議がどのように活かされるのか、どんな作品になるのか、気になった方はぜひ観劇に行ってみてください!!

詳細は、今回の作戦会議がまとまったら出てくるはずなので、皆様、

『カリンカ』

(ロシア民謡ではない!!)(これ重要)

のツイート(@karinka_stage)などをチェックしてみてください~☆ミ 

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】