大阪で35度超えたと思ったら、北海道で39度という異常気温を記録した5月が終わり、
6月になったらなったで天気の悪さも相まってことごとく周囲が体調不良を起こしています。

外出時は塩分と水分をお忘れなく。日本橋店の今村ですこんにちは。

さてさて、先日はこんなイベントをおこないました!

令和元年!!大阪・日本橋店に、札幌からあの二人がやってくる!!!!

「あの二人って誰やねん」とめちゃくちゃ突っ込まれました。

私の中では「札幌のあの二人」って言ったらわかるだろってぐらいの有名人なんですよ。

というわけで、イベント詳細です。

 

出張!のと☆えれき

6月29日(土)・30日(日)に新in→dependent theatre1stの杮落としシリーズとして、二人芝居「私の名前は、山田タロス。」を上演する札幌の『のと☆えれき』によるトークイベント。ゲストに脚本の二朗松田さん(カヨコの大発明)を迎えて、佳境に入った稽古の様子なんかをお話し。
終了後にはのと☆えれきによるチケット販売会も開催。大阪の皆様、二人から直接買えるチャンスです。

 

大阪公演は6/29~30ですが、札幌公演の初日は6/15!

公演10日前というとんでもない時期に、お二人に札幌からお越しいただき、脚本の二朗松田さん(カヨコの大発明)を交えてトークしていただいちゃいました。

 

ちなみに、これは余談なんですが。

今回のこの公演、チラシが2種類ありまして。

札幌は左側、能登さんが大きく写っているグリーンバージョン。
大阪は右側、エレキさんが大きく写っているレッドバージョン。

このイベントに来られるぐらいののと☆えれきファンでしたら

そりゃどっちも欲しいですよね。

 

 

と、いうわけで持ってきていただきました!!!

イベント参加のお客様限定で2種類ゲット✨

皆様看板の写真を撮ってくださったりして喜んでいただけて嬉しかったです。

 

 

というわけでトークイベント開始!

会場にはみっちりお客様がお越しいただいていたので、イベント中はちょっと盗撮みたいな写真しか撮れませんでした。
熱気がすごかった。

公演に関するお話を…とおもいきや、予めイベント参加の申し込み時に「二人に聞いてみたいこと」があれば書いてくださいということだったのですが、それが結構な数あったみたいで、質問コーナーみたいになっていました。

会場でも質問を募集。

「舞台上での失敗談」とか「○○な配役をするならどっちがどっち?」とか、面白い質問と回答に会場は終始爆笑の嵐。

のと☆えれきさんはだいたい毎週ツイキャスで配信をおこなわれているのですが、

これのダイジェスト版やアーカイブをYoutubeにもアップされています!

なんと今回のイベントは、初めて!お二人のトークを「お客様の前で」おこなったということで、
本当にたくさんのファンの方におこしいただきました。

関西のお客様だけでなく、名古屋・四国・北海道(!!!)からもお客様がお越しいただき、
とても暖かいイベントになりました。

トーク後のチケット手売りイベントでは、まさかの「持ってきたチケットが足りない」事態が起こるほどの売れ行き!

せっかく大阪に来てくださるのですから、満員御礼!と行きたいところですよね。

まずは6/15・16札幌公演から、頑張ってくださいませ!!

 

 

以下、「私の名前は、山田タロス。」公演詳細です!

 

のと☆えれき二人芝居Vol.2

「私の名前は、山田タロス。」

脚本:二朗松田(カヨコの大発明)
演出:のと☆えれき

 

公演詳細

 ストーリー 

西暦2040年。
人類はアクトノイドと呼ばれる人造人間の発明に成功。以降、アクトノイドは単純作業や過酷な労働に従事していた。しかし、そのプログラムに重大なバグが発見され、アクトノイドは即時回収、その姿は街から消える。
西暦2045年。
ある晩起こった殺人事件。容疑者は舞台俳優、山田タロス。被害者は女優。公演終わり、山田の楽屋に一人の男が尋ねる。北海道警察サイバー犯罪対策課、牧内。牧内は山田に二つの疑いの持つ。一つは殺人事件の犯人として。もう一つは回収されず逃亡したアクトノイドとして……。

 

 キャスト 

能登英輔、小林エレキ

 

 日程 

<札幌公演>

6月15日(土)15:00/19:00
6月16日(日)13:00/17:00

<大阪公演>

6月29日(土) 15:00/19:00
6月30日(日) 13:00/17:00

 

 会場 

<札幌公演>

演劇専用小劇場BLOCH

〒0600033
北海道札幌市中央区北三条東5丁目5 岩佐ビル1F

 アクセス 

JR・地下鉄「さっぽろ」駅 21番出口 徒歩10分。
地下鉄東西線「バスセンター前」駅 8番出口 徒歩8分。
サッポロファクトリー3条館・北洋銀行 北むかい。

 

<大阪公演>

新in→dependent theatre 1st

〒556-0005
大阪市浪速区日本橋3丁目3-19

 アクセス 

大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅1A出口から北へ約8分
大阪メトロ堺筋線 日本橋駅10番出口から南へ約10分
南海電車なんば駅から南東へ約7分

 

 料金 

一般 前売 2,500円 当日2,800円
U-25 前売 1,500円 当日1,800円(枚数限定)

 

 予約 

演劇パス(札幌公演)

演劇パス(大阪公演)

・ローソンチケット Lコード:11671

エヌチケ

カルテットオンライン(札幌公演)

カルテットオンライン(大阪公演)

 

 お問い合せ 

ラボチ
TEL.050-3698-5920
MAIL:rabochey2015@gmail.com

 

 お問い合せ 

ラボチ
TEL.050-3698-5920
MAIL:rabochey2015@gmail.com

 

イベントを経て、ますます楽しみになってきましたね。

なんとこの公演の<大阪公演>を撮影&観劇三昧にてDVD予約販売も行う予定ですので、
皆様楽しみにお待ちくださいませ💓

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】