こんにちは、日本橋店の今村です。

小さいころからかくれんぼがとても苦手です。
私このブログで苦手なことばっかり書いてるけど得意なことあるのかな????

さておき、かくれんぼが苦手な理由としては

・そもそも隠れるのが上手くない
・突然見つかったら心臓止まりそうなぐらいびっくりする
・見つからなかったら見つからなかったでこのまま置いて行かれるんじゃないかという不安が大きくなる

など、小心者代表みたいな理由です。

鬼をやるのも嫌なんですよね、なんか例えばみんな隠れるんじゃなくてずっと私の死角に回り込んでクスクスしてるんじゃないか?みたいな不安に襲われる。
え、やだ別にいじめられてたわけじゃないですよ?たぶん。きっと。

まあそんなわけで、今回ご紹介する公演は人捜しをする男の話。

しかも地味パラレルワールドで。

・・・・・地味パラレルワールド??????

 

 

非・売れ線系ビーナス

捜索は終了しました

脚本:田坂哲郎
演出:木村佳南子

公演詳細

 

 ストーリー 

取り壊されて更地になった場所に、どんな建物が建っていたのか、もう思い出せない。

コンビニだった気もするし、不動産の店舗だった気もする。

昨日と今日で、喫茶店に飾られた絵が変わっていたとして、きっとそれには気づかない。

私たちは、自分が生きている世界のことを、あいまいに捉えることしかできない。

そんないい加減な世界で、失う、なんて絶対的なことは果たして起こるんだろうか。

そんなことを考えながら、でも内容は、地味パラレルワールドをさまよいながら人捜しをする男の話です。

 

 キャスト 

田坂哲郎/ぽち/ケニー/成清暁子/根岸美利/中島伊織/にしむらまなみ/長野哲也/青野大輔

 

 日程 

2019年6月14日(金)~16日(日)

6月14日(金) 19:30
6月15日(土) 14:00/18:30
6月16日(日) 14:00

※受付は開演の60分前、開場は開演の30分前を予定しています

 

 会場 

枝光本町商店街アイアンシアター

〒805-0008 福岡県北九州市八幡東区枝光本町8−26

 アクセス 

※アイアンシアターには駐車場がございません。
お車でいらっしゃる際は枝光駅付近のコインパーキングにご駐車いただいたのちに徒歩での移動となります。

◎「枝光駅」から徒歩10分
◎JR「スペースワールド駅」
から徒歩15分
※小倉駅から枝光駅は、鹿児島本線の八代方面行きで約10分かかります。
※博多駅から小倉駅は、新幹線のぞみ(約16分)、特急ソニック(約41分)が便利です。

 

 料金 

一般前売:2,500円(当日500円増)
学生前売:1,500円(当日500円増)

 

 予約 

劇団HP内予約フォーム

演劇パス

 

 お問い合せ 

 TEL 
080-3986-0864(劇団携帯)
 MAIL 
hi.uresenkei.venus@gmail.com

 

 スタッフ 

演出部:内田龍太郎/長野哲也
制作:中園祐希/長野哲也/南恵理(フリー)
宣伝美術:スバラボ

主催 非・売れ線系ビーナス
提携 枝光本町商店街アイアンシアター
公益財団法人福岡県教育文化奨学財団助成事業

 

観劇三昧では、非・売れ線系ビーナスの過去作品をご覧いただけます。

こちらは2018年公演「関門オペラ」。

ポップな楽曲にのせながら、現代の視点で「愚将」と呼ばれた平宗盛を描く、非・売れ線系古典ミュージカルをお楽しみいただけます。

 

地味パラレルワールド。
どれだけ毎日を一生懸命に生きていても、全ての変化に気づくことはなかなか難しいものです。

隣の席の人が前髪を2ミリ切ったとか、あれ気づく人の観察眼どうなってるんですかね?

家の鍵穴が昨日まで右回しだったはずなのに今日家帰ったら左回しになっていた、ような気がする。
ほんのささいな違和感すら気づかない、もしかしたらいつの間にか並行世界に迷い込んだりしている人もいるのかもしれませんね。

 

【非・売れ線系ビーナス】

★公式HP:http://www.hiurevi.com/
★公式Twitter:@hi_uresen

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】