こんにちは!!
最近、80年代映画音楽が頭から離れません♪
日本橋店スタッフ ゆうりです!!

どうしてこんなにも80年代映画音楽は
素晴らしい曲ばかりなんでしょう!!!!!

ゴーストバスターズとかローズとかフットルースとかトップガンとか・・・

頭の中でグルグルヘビロテしだすと、
定額音楽ストリーミングサービスを利用して、
好きなだけ、その世界に浸ってます( *´艸`)

しばらく聴いてるうちに、
今度はミュージカル映画音楽ばかり聞きたくなって、
ヘアスプレーとかマンマ・ミーアのサントラを開いて、
周りを気にせず、歩きながらちょっと歌ってます🎤

・・・え?ダメ・・・??

 

観劇三昧でもいろんなジャンルのお芝居がぎゅぎゅっと詰まっているので、
思う存分好きな世界に浸れますよね~💓

まさに、演劇のテーマパーク!!!
お試しで観るのも自由だし😇

巻き戻しだって出来ちゃうから、好きなシーン何度も観られるし🎶
最&高(≧▽≦)

 

というわけで!!!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は9団体9作品
そのうち2団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


5月20日 11:00~配信開始

Sky Theater PROJECT

エンゼルウイング シングルウイングズ

脚本・演出:四方田直樹

 

【あらすじ】

幼い頃に父を亡くし、母と二人暮らしをしている会社員の矢野夏子は体調を崩し、今後の仕事や暮らし方に悩んでいる。

離婚して二人の娘と実家に戻りと他界した母の変わり父の世話をする主婦の矢野夏子は順調と思っていた娘達との関係が実はうまく行っていないことに気づいてしまった。

別の時間軸、違う人生を生きる夏子と夏子。私と私。その二人の私がある日の地震を境に人生を交換することに。

一人では答えが出なかったけれど私が二人なら前に進める?空も飛べる?
片翼で生まれて、この地を歩みゆく私と家族と成長のおはなし。

【キャスト】

たきざわちえ象(瀧澤千恵)/石井卓真/西川大/白鈴ももか(TABプロダクション)/佐藤美佐子/佐伯さやか(劇団えのぐ)/品川絢華/三好康司(劇団MAHOROBA+α)/丸山小百合/長谷川浩輝(快晴プロジェクト)/石塚あつこ(東京カンカンブラザーズ)/杉浦直(ノンストップエージェンシー・Teamかわのじ)/笠兼三(東映マネージメント)

 


5月20日 18:00~配信開始

★新着劇団

石原正一ショー

野球狂の詩子

作・演出:石原正一

 

【あらすじ】

核ミサイルの不発弾が残る野球場。女性選手が通常に活躍するプロ野球界。彼女たちの父は往年の名選手。そしてその父らは核直撃に向かい消息不明になる。身を呈して核を止めた父らを誇りに思う娘たち。平和なある日、核が地球引力の影響で作動した。
危機的状況の中、娘らは父を信じて球場へ向かう。試合という名の最後の平和の祝祭のために…。そして愛する仲間たちは集まり、
世紀の大試合が始まる。
昭和の野球アニメのオールスター戦だ!

【キャスト】

田川徳子/竜崎だいち/片山誠子/吉川莉早/森口直美/丹下真寿美/加順遥/真心/濱本直樹/やたりょうた/石原正一/吉陸アキコ/西山ひな/重田恵/遠坂百合子/日詰千栄/蟷螂襲

 


5月21日 12:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団コバヤシライタ

ギボンの足跡

作・演出:コバヤシライタ

 

【あらすじ】

三瀬はいつも通り、公演を始めようとしたが何故か携帯のロックが掛かっていて進める事ができない。三浦の携帯を借り、事なきを得たが、何かがおかしい。時間を移動できる不思議なトランプ、瀬野が持ってきた封筒、増え続ける穴、塞がらない傷。「自分の未来くらい自分で決める」マジック×演劇。辿り着く未来は、彼らが望んだものなのだろうか?

【キャスト】

三瀬賢太/瀬野義仁/三浦桃佳

 


5月21日 19:00~配信開始

劇団TremendousCircus

Cinderella-シンデレラ-

演出・脚本:田中円

 

【あらすじ】

Salutation ご挨拶 演出/田中円
私達はこれまで闇を描いてきました。人の絶望の叫びを代弁することが出来たらと
特に私は風俗嬢を取材対象としてきましたが、その中には、絶望の闇の中でも決して光を失わずに、必死でもがく美しい女性たちがいました。
彼女たちの姿は、私に勇気をくれる、言わば「魔法」でした。
シンデレラは多くの女性たちに夢を与え、語り継がれてきた物語。
彼女たちの「夢」を叶えるような芝居を創りたいと思います。

Introduction
ゴスロリ衣装を身にまとい、爆音のダークミュージックと共に、暗黒童話を舞台化し続けてきた劇団が満を持して届ける、血塗れの「夢と魔法」の物語。

Story
暖を取るためにかまどで眠り、体を売って生きる「灰まみれの猫」=「シンデレラ」が、星空に夢見た、プリンセスになるまでの、熱く哀しく美しい魔法の日々。

【キャスト】

横山桜花/en/知乃/アカバネ/蟻巣純/椿綺透子/大内ふみや(合同会社ブックスロープ)/岡本夏(劇団しおむすび)/暦魅/原田星良/harry/横井芹野/菊間悠里/小池ウラン(​劇団(null))/Dee Lee/鳥丸あやか

 


5月24日 19:00~配信開始

☆無料配信!

演劇倶楽部『座』

野菊の墓

作:伊藤佐千夫/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

十五歳の政夫と、二歳上の従姉・民子との間に芽生えた初心で純真ゆえにかなえられなかった、幼い初恋。
茄子畑の夕陽、綿摘みの思い出、そして、矢切の渡しの別離…
時代を超えて読み継がれる珠玉の純愛物語。
遠い日のときめきと悲しみを、情緒豊かなチェロとピアノの調べにのせて。

【キャスト】

相澤まどか/松田一亨/鈴木里実/五十野睦子/岡﨑弥保/佐藤享平/原和裕/佐藤光生/秦和子/溝上伊都子/蒔村三枝子/内山森彦/壤晴彦/演奏:太宰百合(ピアノ)/河田夏実(チェロ)


5月25日 12:00~配信開始

演劇組織 KIMYO

ハンザキ

作・演出:宮谷達也

 

【あらすじ】

村のはずれのほら穴で、オイラは醜い化け物に会った。
そしたら戦争始まって、そいつは「この国まける」と言った。
飢えと貧困、盗みと暴行、どいつもこいつもありえねぇ!
KIMYO第18回公演、貧しい卑しい妖怪俗悪エンターテイメント!!

【キャスト】

山本一樹/長江峰和/藤原孝喜/野田雄大/元山未奈美/中江正成/金澤亜矢/宮谷達也(以上、演劇組織KIMYO)
名古屋山三郎(ナゴヤ座)/嶋﨑友莉亜(Star☆T)/前田友里子(アガリスクエンターテイメント)/清水慎太郎(覇王樹座)


5月25日 18:00~配信開始

アナログスイッチ

ツチノコ is escaping’14

作・演出:佐藤慎哉

 

【あらすじ】

ツチノコは逃げている。

おもちゃに溢れたホビー研究会の部屋。
物にあふれたこの部屋にツチノコはいる。
懸賞金は100万円。
ツチノコを探す部員たち。
そこに次々と現れる訪問者!!
果たしてツチノコは見つかるのか?
2010年に作・演出の佐藤慎哉が書いた作品を
2014年版にリメイク!
ツチノコをめぐる単純明快
ワンシュチュエーションコメディ!

ツチノコの捜索が今、始まる!

【キャスト】

秋本雄基/渡辺伸一朗/廣野喬介/藤木陽一/雨宮沙月/木幡雄太/坂爪葉子(以上アナログスイッチ)
山本沙羅/板橋優里(劇団SHOW)/浦嶋建太(ブルドッキングヘッドロック)/古崎彩夏(劇団バッコスの祭)


5月26日 12:00~配信開始

BSP(ブルーシャトルプロデュース)

零式艦上戦闘機

脚本・演出・照明:大塚雅史

 

【あらすじ】

零戦を世に生み出した、飛行機設計士・堀越二郎。
ミッドウェー海戦にて孤軍奮闘した、名将・山口多聞。
特攻隊史上最高の戦果を上げた、第二御楯隊。

三つのエピソードに焦点を当て、零式艦上戦闘機の誕生から終焉までを描く。

戦場に、勝者はいない。

【キャスト】

山本誠大/石田直也/新 正俊/黒田陽介/池之上頼嗣/中内天摩/小川丈瑠/長野 祐/池田怜央/金子僚太/飯田寅義/屋島昂太/青木 威/山本健史/丸本凌輔/田部友二郎/森岡孝仁/星島青空


5月26日 18:00~配信開始

アガリスクエンターテイメント

わが家の最終的解決(2019年版)

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

零戦を世に生み出した、飛行機設計士・堀越二郎。
ミッドウェー海戦にて孤軍奮闘した、名将・山口多聞。
特攻隊史上最高の戦果を上げた、第二御楯隊。

三つのエピソードに焦点を当て、零式艦上戦闘機の誕生から終焉までを描く。

戦場に、勝者はいない。

【キャスト】

山本誠大/石田直也/新 正俊/黒田陽介/池之上頼嗣/中内天摩/小川丈瑠/長野 祐/池田怜央/金子僚太/飯田寅義/屋島昂太/青木 威/山本健史/丸本凌輔/田部友二郎/森岡孝仁/星島青空


 

気分に合わせていろんな演劇を楽しんでくださいね~(∩´∀`)∩

それではまた来週~(@^^)/~~~

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】