こんにちは!日本橋店の山本です。
突然ですが、皆さんの青春はいつですか?

私は常に今が青春!!…と言いたいのですが(笑)
高校時代には格別のキラキラ感があったなぁと、ふと思うことがあります。
というのも、先日地元で高校演劇の大会がありまして、母校の演劇部のを観に行ってきたのですが(私は演劇部出身なのです)
なんだか、キラキラしてましたね。

この眩しさはあの時にしかなかったものだなーって。

まぁ、私も十分まだ若いのですが(21歳(^o^)/)

毎日何十分も自転車漕いで学校行って、部活帰りにコンビニ寄ってアイス食べたり、
なんか、そういうの、もうできないなーって。
今も出来るけど、あの時の気持ちは、あの時にしかないのだなというか。
当たり前なんですけどね。

そんな、時々ふと通り雨のように頭をよぎるセンチメンタルな匂いが、
この作品にはある気がします。

 

 

劇団晴天 第十回本公演

『遠くまで来たんだ』/『朝をつれてこい』

脚本・演出:大石晟雄

 

 

 

公演詳細

『遠くまで来たんだ』

 ストーリー 

旅に出る。
昔住んでいたあの街のことを、その日々の明るさを思い出してしまう時、
恥ずかしくも落ち込んでしまうことがある。それでも、
もう既にあの街はわたしの街ではない。
もともとわたしのものではない、そしてあなたはわたしではない、
そんな、わざわざ言うこともないようなこと、毎回いつもそういうこと、
だから歩く、旅に出る。
劇団晴天十回目は、何回だって言うくらい、誰にも言えないさみしさの話。

 

 キャスト 

加藤巧巳
きずき
櫻井竜彦(梅棒)
鈴木あかり(第27班)
中野智恵梨
湯浅くらら
万代竜一
三浦葵(劇団いいのか・・・?)
宮口嘉行

 


『朝をつれてこい』

 ストーリー 

帰ってきた。
昔住んでいたこの街は、変わっていないように見えて違う空気が流れていた。
地元に戻った映画監督は、友達と映画を撮ることにしたけど、
あの子は学校に行けず、映画よりもコンビニのほうが大事で、呼吸をするための準備が足りない。
「この街な、失敗して、あきらめて戻って来る場所ちゃうからね。ここでみんな普通に生きとるからね」
この六畳一間から世界が開けたら。
古びた町のシャッター街を描き、佐藤佐吉賞2015優秀脚本賞を受賞した代表作を再演。

 

 キャスト 

小川哲也(平泳ぎ本店)
函波窓(ヒノカサの虜)
木村聡太
詩萌
鈴真紀史(はえぎわ)
谷川清夏
中﨑正人
西竹巧弥(劇団しおむすび)

 


 日程 

2019年5月18日(土)-26日(日)
[遠]=『遠くまで来たんだ』[朝]=『朝をつれてこい』

5月18日(土) 14:00[朝]|19:00[遠]
5月19日(日) 14:00[遠]|19:00[朝]
5月20日(月) 19:30[遠]
5月21日(火) 19:30[遠]
5月22日(水) 14:00[遠]|19:30[朝]
5月23日(木) 19:30[朝]
5月24日(金) 14:00[朝]|19:30[遠]
5月25日(土) 14:00[遠]|19:00[朝]
5月26日(日) 12:00[朝]|16:00[遠]

※受付開始は開演45分前・開場は開演30分前を予定
※全席自由席/当日受付順入場
※「学生・養成所割」は在学の証明ができるものを、「高校生以下」は年齢の確認できるものをご提示ください
※「2回券」の2回目のご観劇、「フリーパス」でのご観劇は事前予約制です

 

 会場 

シアター風姿花伝

〒161-0032 東京都新宿区中落合2-1-10

 アクセス 

西武池袋線 椎名町駅より徒歩6分
西武新宿線 下落合駅より徒歩8分
都営大江戸線 落合南長崎駅より徒歩10分

 料金 

●一般 ¥3,500
●学生・養成所割 ¥2,500
●演劇初めて割 ¥1,000(1ステージ5枚限定/自己申告制)
●高校生以下 ¥1,000(1ステージ5枚限定)
●応援チケット ¥5,000 (1作品の上演台本をプレゼント!)
●2回券 ¥6,000(両作品を1回ずつ観ても、1作品を2回観てもOK!)
●フリーパス ¥10,000(両作品の上演台本をプレゼント!期間中何回でもご覧いただけます)
☆★その他お得な割引は〈劇団HP〉にて順次公開予定!★☆

 

 予約 

カルテット・オンライン(銀行振込)

演劇パス(クレジットカード支払い)

※備考欄に応援している出演者名をご記入ください
※「2回券」、「フリーパス」はカルテット・オンラインでのみ取り扱い

 お問い合せ 

 劇団晴天アドレス 

25way@gmail.com

 スタッフ 

演出助手:有田麻優
舞台監督:岡田竜二
舞台美術:眞野祐美子(こわっぱちゃん家)
照明:阿部将之(LICHT-ER)
音響:北島とわ(Portowal birch)
フライヤーデザイン:横井希美
広報助手:竹内萌佳
制作:つくにうらら(カミグセ/水中めがね∞)
主催:劇団晴天

 

観劇三昧の店舗では、劇団晴天のDVDを取り扱い中!

2017年公演「果ての踊り子」のDVDを販売しております(=゚ω゚)ノ

👇通販もおこなっています👇


「この公演見逃してた!」「劇団晴天ってどんな劇団…?」「何度も繰り返し観たいぐらいお気に入り!」

そんなあなたはぜひお買い求めください~🎶

劇団晴天

大石晟雄と鈴木彩乃の演劇ユニット。2013年4月1日結成。
素敵な物語と本当の音がする会話にしたい。
笑って泣けるいい話を描きたい気持ちと、抑えきれない暗さがいい感じに混ざって、明日もがんばろうと思う演劇をつくる。

公式HP
公式Twitter:@25wayp


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】