皆さま、こんにちは!

最近コンビニの【いももち】がマイブーム、日本橋店の山本です。

もうね、見つけたら絶対買っちゃいます。いももち…美味しい…

しかもコンビニのいももちには、中にチーズが入ってるんです!!!なんとッ!!!!

でも遭遇できるのは極まれなんですよね~”(-“”-)” いももち、あんまり人気ないのかな…

みんながいももちを求めれば、コンビニの店員さんもエブリタイム作ってくれると思うので、
皆さんもいももち食べましょう!!(?)

 

…まぁ、そんなことはさておき(笑)

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品!そのうち2作品は無料配信です。

お楽しみください☆彡

 

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

4月16日 19:00~配信開始

☆無料配信!

劇団Birth

Let’s ビンボー!~野々宮家~

脚本・演出:大久保慶

 

【あらすじ】

亡き父が残した多額の借金を背負い、極貧生活中の一家。そんな中、再婚相手の亮太を遺して母まで他界してしまう。遺された義理の父と姉弟妹たちは、本当の「家族」になれるのか?想い想われすれ違い、明けても暮れても義理人情。劇団Birthがお届けする、ぬくもり第16弾、始まり始まり〜!!

 

【キャスト】

中宅間敏彰/狩俣咲子/鈴木莉菜/藤ヶ崎しおり/加藤拓也/川西琴弓/内田チョビ/阿部さくら/室町雅也/塩見淳史/水島和也

 


4月18日 19:00~配信開始

劇団5454(ランドリー)

時喰

作・演出:春陽漁介

 

【あらすじ】

時間に終われる現代社会。次々と迫り来るタスク。応戦するには、時間の有効活用が必須。学校や会社への移動時間。家族や恋人との時間でさえちょっとの無駄も許されない。
そんな人々を、遠巻きに眺める男はつぶやく。「時間は、味わうものなんだ」

劇団5454、第10回公演。赤坂RED THEATER初進出は、時間×食のSF作品。

全ての人々が平等に持つはずの「時間」は、何者かに喰われてる。

 

【キャスト】

高野アツシオ/関幸治/村尾俊明/石田雅利絵/板橋廉平/佐瀬恭代/森島縁/工藤佑樹丸/小黒雄太/真辺幸星/竹間梨香

 


 

4月19日 19:00~配信開始

タテヨコ企画

月の平均台(初演)

作・演出:横田修

 

【あらすじ】

居なくなった妻。心当たりはない。
目撃情報を頼りに夫は森の公園へ迷い込む。
浮浪者たちが集まるそこはよからぬ噂が絶えないところ。でも行かなくてはならない。
なぜなら彼女は妻だから。そして僕は夫だから。
森の住人達の理不尽な妨害を乗り越えて、果たして夫は妻を連れ帰ることかできるのか?
まるで満ち欠ける月のように揺れる愛の物語。

 

【キャスト】

青木亜希子/青木柳葉魚/市橋朝子/舘智子/ちゅうり/鶴川春男/中尾祥絵/服部健太郎/好宮温太郎(以上タテヨコ企画)
代田正彦(北区つかこうへい劇団)/主浜はるみ/土田祐太/成田亜佑美/西山竜一(無機王)/藤田貴大/召田実子

 


4月20日 15:00~配信開始

☆無料配信!

雀組ホエールズ

ズルい奴ほどよく吠える

作・演出:佐藤雀

 

【あらすじ】

小さな印刷工場を営む小さな家族が地上げを求められ断った。その数日後、家族のひとりが職場である学校の屋上から落下し死亡した。警察上層部は「自殺」で済ませたがそこには不審な点があり、現場の刑事たちは独自で再捜査するも、証拠はすでに抹消されている。死んだ青年の義兄は警察やゼネコンが隠した事実に立ち向かうことを決意。「証拠がなければ作ればいい」そう考えた義兄は、自分自身を「悪」に身を投じ、真実を追っていく。しかし真実は知るべきではないものだった。

 

【キャスト】

阪本浩之/絵川杏奈/岡遼平/橋本耀/棚橋幸代/鈴木コウタ/佐藤礼菜/佐藤聡哉/加藤圭貴/新貝紋加/西野純一郎/大河原啓介/三井伸介/三宅重信


 

4月21日 15:00~配信開始

鬼の居ぬ間に

人魚 ―死せる花嫁―

脚本・演出:望月清一郎

 

【あらすじ】

朽ちるとも、
白い肌はみずみずしく、
鈍色の瞳は光に満ち、
朱に染まる唇は艶やかに微笑んでいる。

朽ちるとも、
白き衣を纏う花嫁と、
三々九度の杯を交わし、
生涯共に生きる契りに心が躍る。

幸福である。
どれだけ貧しく、
どれだけ飢饉に晒されようとも、
其の肉体が此処にある限り――。

「衆に押し出され、
凍てつく海を泳ぐ花嫁に、
私は人魚を見たので或る」

大正十二年二月某日

 

【キャスト】

赤猫座ちこ/伊藤俊輔(ONEOR8)/北川義彦(十七戦地)/島田雅之(かはづ書屋/DART’S)/杉村こずえ/鈴木利典(扉座)/林竜三/広野健至/三浦久枝/森下由美子/山川恭平(Peachboys)/吉田多希(鬼の居ぬ間に)

 

 


 

気になる劇団はありましたか??

沢山観て、演劇ライフ楽しんでください~!!^^

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】