日本橋店の武田です。

「少年老い易く学成り難し」と言いますが、これを真に受けてせっせと勉強しているとある日突然アラサーになっている自分に気づくことになります。
勉強だけはちゃんとしてきたけど人とのつながりは全くない。恋人はおろか友人もいない。
寒いほど独りぼっち。嗚呼、咳をしても一人。嗚呼、墓のうらに廻る…

文系アラサーぼっちの例をあげましたが、この人はいったいどこで間違えたというのでしょうか。いや、そもそも今日まで歩いてきた道に分岐点なんてあっただろうか?身につけた知識は死ぬまで自分を助けてくれるのではないのでしょうか。自分が幸せで特に不自由を感じていないならこのままの生活でいいのではないか?

グルグルグルグル思い悩んで最終的に「このままでいい」と結論付けてもなぜかイマイチ割り切れない。背後からは謎の威圧感を感じる。振り返ってみるとそこには”現実”が大口を開けて今にもこちらを飲み込もうとしている…

今回紹介するのはそんな現実に気付き始めたアラサー女子のお話。
聞くだけで脇のあたりにじんわりと嫌な汗をかく題材ですが、この劇団ならスカッと笑えて希望のあるお話に仕上げてくれるに違いありません。

待望の「ひものシリーズ」※第3弾!妄烈キネマレコードの新作公演です!

 

妄烈キネマレコード

日出下町三丁目の夕日

【※ひものシリーズとは?】

アパートの一室を舞台に、等身大の恋愛模様やその葛藤をえがく群像コメディシリーズ。
第1弾は「ひもの男」は、恋愛できない男・田中と、それを取り囲む友人たちでえがく恋愛群像劇。
第2弾は「非!リア王」は、はじめて彼女が出来た男・小出村と、非リアな友人たちでえがく恋愛群像劇。

※「非!リア王」は、演劇動画配信アプリ・観劇三昧主催の“手のひらフェスティバル2017”にて、
日本全国からのエントリー・81 作品の中から“笑える(コメディ)大賞”を受賞し、総合8 位に入賞しました。

今回の「日出下町三丁目の夕日」はシリーズ第3 弾(完結編)にあたります。

 

公演詳細

 ストーリー 

日出下町三丁目にある、アパートの一室。
そこで開かれる、アラサー女子たちによる集い。
人生に焦りを感じる彼女たちの背後には、現実が忍び寄っていた。
夢見る頃を通り過ぎ、甘酸っぱさを置き忘れた恋愛青春群像劇。

 

 キャスト 

藤崎アンジェ
佐伯歩美
(以上、妄烈キネマレコード)

豊田夏実(しばいぬ海賊団)
宮出貴衣(虚構オメガ)
空知ゆい(劇団わに社)
大上羽純

 

 日程 

5月8日(水):20:00
5月9日(木):20:00 
5月10日(金):20:00 
5月11日(土):14:00 / 19:00
5月12日(日):11:00 / 15:00 

 アフターイベント 

5/9(木) 20:00 の回「女子トーーーク」
女性出演陣による、ぶっちゃけまくりのアフタートーク!?波乱の女子会をのぞいてみてください!

5/10(金) 20:00 の回「男子トーーーク」
男性裏方陣による、ガチテクニカルアフタートーク!?ここでしか聞けないレア話をお土産にどうぞ!

5/12(日) 15:00 の回「舞台におじゃま!」
終演後の舞台セットの上を見学して、記念写真も撮れちゃうイベント。滅多に出来ない経験をお楽しみください!

 

 会場 

ナンジャーレ

〒453-0013 名古屋市中村区亀島2-26-5 キジビル4F

 アクセス 

JR名古屋駅新幹線口より徒歩10分 / 名古屋市営地下鉄亀島駅より徒歩6分

1Fがローソン100のビルです。
赤ちゃんがグローブをはめている大きな看板があります。
その下に入り口の階段がありますので
そこを上がって2Fの下駄箱で靴を脱ぎ、4Fまでお越し下さい。

 

 料金 

【前売】

一般:2,000円
学生:1,800円(要予約・受付にて学生証提示)

【初日割】※5/8(水) 20:00 の回に限り300円off!

一般:1,700円
学生:1,500円

【三丁目割】※三丁目にお住いの方限定!(要予約・当日住所を確認できるものを提示)

一般:1,700円
学生:1,500円

【高校生割】※高校生以下のお客様は、各ステージ先着5名様まで500円! (要予約、当日学生証などの提示)

 

 予約 

 

演劇パス

カルテットオンライン

 

 お問い合せ 

 メール 

info@kinema-record.com

 

・演劇パス対応公演です。
家から一歩も出ずにチケットの予約、料金の支払い、チケットの発券ができます。
当日はスマホの画面を見せるだけで入場できるので受付もスムーズ。

受付でもたついて「ナンジャーレワレ!(なんじゃワレ!)」と怒鳴られることもありません。
…関係者各位へ。すみません…

 

そしてなんと、この公演を記念して
観劇三昧で配信中の「ひものシリーズ」である『ひもの男』と『非!リア王』を期間限定で無料配信が決定いたしました🎉🎉🎉

 

4/22(月)~4/28(日)無料配信!

ひもの男

 

4/29(月)~5/5(日)無料配信!

非!リア王

 

また、ひものシリーズ以外の作品も多数配信中。

妄烈キネマレコード作品一覧

面白いなと思ったら是非他の作品も観て、ナンジャーレに足を運びましょう。

「ひもの男」は恋愛ができない男とその友人たち、「非!リア王」ではリア充に憧れる男たちを描きます。
余談ですが「おねがい!カイロス」では貯金残高80円のニート、「眠れる夜のバカ」では人生に失敗し首を括ろうとする男、今作こと「日出下町三丁目の夕日」は迫りくる現実を自覚しつつあるアラサー女子を描くなど、妄烈キネマレコードの作劇は全方位の男女に分け隔てなく優しいです。

誰にでも優しい妄烈キネマレコードに対して「アタシにだけ優しくしてよッ!」と迫りたい愛に飢えた人にはDVDがおすすめ。自分ためだけに何度でも公演をしてくれます。

物販出張所で通販もできますし。

 

【妄烈キネマレコード】

2012年4月、名古屋を拠点に活動していた俳優たちによって結成。
現代社会が抱える葛藤や苦悩、感覚を、等身大の目線で切り取り、エンターテイメントに昇華する。日常から宇宙、大人から子供まで、新たな作品の可能性を模索しながらも、演劇に馴染みのない人でも楽しめる作品を追求。所属メンバー個々のやりたい事や叶えたい目標を団体の活力に、劇団本公演以外の活動、企画も積極的におこなっている。
2016年11月、最強の一人芝居フェスティバル・INDEPENDENT:16に、竹田淳哉・一人芝居「正義と微笑」で東海地区代表として招聘。

公式HP
公式Twitter:@M_KinemaRecord

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】