日本橋店の武田です。

みなさまは「俳優育成ワークショップ」なるものをお聞きになったことはありますか?
「なぁーんだ俳優の話か」と帰ろうとした”観る専”の方々も少し待ってください。

個人的な話になって申し訳ないのですが、映画好きの僕の友人は趣味が高じてサラリーマン生活の傍ら映画技術の本を読み漁り、休みの日には映画製作のワークショップに出かけていました。
しかし、彼が映画の仕事を志しているのかと聞かれればそうではありません。純粋に映画を楽しむための知識を得るために勉強しているのです。

つまり、映画というひとつの建物を部品まで分解して「いいビス使ってんじゃん…?」「ほう、こんなところに添木を…フフ…」と作品を作るための製法や素材自体を楽しめるようになるということ。よりディープな目線から映画を楽しめるようになったのだそうです。

演じる側からの視点が持てるようになると観劇がさらに楽しくなるかもしれません。

今回ご紹介するのは、「俳優育成ワークショップ」を広く開催する”Prayers Studio”の代表・俳優・演技講師と、「心理学者の先生」が繰り広げるガチ・トークショー!

トークショーを観るのはもちろん、ワークショップつき公演「ドラマトライアル」への参加も一緒になったチケットも販売中!
演劇人はもちろんのこと、普段は観るだけの人もこういうワークショップに足を運んでみたら世界が変わるかも?どうぞお試しあれ。

 

Prayers Studio

トークショー

演技を探求してたら心に出会った!?

~役者と学者のガチトーク~Vol.3

 

公演詳細

 概要 

昨年・一昨年と大好評のまま幕をおろしたトークショー!
「演技を探求してたら心に出会った!?」

劇団であり俳優育成ワークショップを広く開催するPrayers Studioの代表・俳優・演技講師
そして心理学者の先生が繰り広げる
ガチ・トーク!!

演技のコアに接近し続けてきた俳優
演技のコアを探求し続けてきた演出家
クティングコーチとしてコアな指導を開拓し続ける演技教師
そして心の仕組みを解き明かし続ける心理学者。
彼らが発見した「今」と「これから」を語る。
過去2回開催され大好評だったトークショー第三弾!!

* * * * *
今回のテーマは「繋がる」。
心と心で“繋がる”ことを大事に作品創りを続けてきたPrayers Studio。
自分の心と、役の心と、相手の心と、そして観客の心と。
深く、繋がる。
Prayers Studioが演技で生まれる“繋がる瞬間”
それは別の言葉で言うならば「ゾーン」や「フロー」といった状態。
その秘密を探求する中で気づいた
「人間ってこうじゃない?」
「人生ってこうじゃない?」
などの気づきを、各分野の専門家の持つ知識と体験から紐解いていきたいと思います
* * * * *

 

 パネラー 

◆ 応用心理研究所 代表 吉家重夫先生
◆ 国際BSPトレーナー 鈴木孝信先生
◆ Prayers Studio 代表 渡部朋彦
◆ Prayers Studio 女優 妻鹿ありか
◆ Prayers Studio アクティングトレーナー スギウチタカシ

 

 日程 

4月27日(土) 14:00~17:00

※13:30~ 受付開始

 会場 

TIME SPACE五反田

東京都品川区西五反田1-17-3 plaza square 五反田 4F

 アクセス 

JR山手線 五反田駅 徒歩1分
東急池上線 五反田駅 徒歩2分
都営浅草線 五反田駅 徒歩2分

 

 料金 

・トークショー(ドリンク付き):4,000円

・トークショー&ドラマトライアル(※1)セット券:7,000円

(※1)ゴールデンウィークに開催するPrayers Studioのワークショップつき公演「ドラマトライアル」とのセット券です。

・トークショー&4演目(※2)セット券:15,000円

(※2)ゴールデンウィークに開催するPrayers Studioのワークショップつき公演「ドラマトライアル」のレパートリー4演目全てを観覧するチケットです 3000円オトク!

 予約 

 

演劇パス

シバイエンジン

 

 

 お問い合せ 

 ★メール★ 
http://prayers.jp
yoyaku@prayers.jp
080-7004-8293

 

演劇パスが使えます。
簡単予約・即発券。スマホでチケット予約と、代金の支払いができます。
新しいことを始めるときに、新しいツールを使ってみる勇気も必要かもしれません。

是非、お試しください。

 

【Prayers Studio】

「世界最高クオリティーの演劇集団」として国内はもとより世界から認められる劇団。
メンバー全員がこの目標を「本気」で実現しようと、着実かつ革新的に「実現する活動」を積み上げている。

2012年に「全く新しい演劇の楽しみ方『ドラマトライアル』」を生み出し、2015年から『ドラマトライアル』 毎月開催。俳優向けのワークショップは「演技力が目に見えて確実に向上する。現場で評価される。オーディションに通る。」という受講者の口コミで、常に満員の状態。

公式HP
公式Twitter:@Prayers_studio

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】