♪もうすぐは~るですねぇ🌸ふんふんふんふんっふんふ・・・

・・・あ、見られちゃった・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

こここ、こんにちは!!!
日本橋店スタッフの ゆうり です!!

 

みなさんお気づきですか?

もう4月です(@ ̄□ ̄@;)!!

 

1年の4分の1が終わりましたが、みなさんはなにをして過ごしましたか?( *´艸`)
私はずっと演劇と戯れてました!あ、旅行も行ったけど…!!

 

✨新元号✨

ようやく発表されましたね~!
5月に入ってしばらくは間違えて『平成』って書いてしまいそうです(笑)

 

今年は祝日も多いので、
お家でゆっくりしたり、劇場に足を運ぶ日も多くなるのではないでしょうか♪♪

もし、お家でゆっくりする場合は観劇三昧を傍らに(≧▽≦)

というわけで!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

3月26日 19:00~配信開始

☆無料配信!

劇団りゃんめんにゅーろん

優しい顔ぶれ 山本ver.

脚本・演出:南出謙吾

 

【あらすじ】

男と女の実質は二人芝居。女に山本稚奈さんをお迎えしたバージョン。別に水木たねさんを女にお迎えしたバージョンもあります。 男と妻、男と女、妻と女の3人の関係を、近づきつつある妻の死期と途絶えぬ川の流れ、自然の中に埋め込み、静かに描いた作品。 男はどこまでも妻に献身的に尽くす。妻は病床が重いようで、その言葉が客席まで聞こえることはない。 男の一人芝居のように、淡々とつぶやきにも似た言葉が重ねられる。男は近況を報告する。近況の共有こそが、ふたりの、ささやかなエンターテイメントなのだ。 愛人の女は生命力に満ちている。男の仕事は忙しく、愛人である女の献身がなければ、妻の看病が困難なのだ。二人の関係は、お互いを理解したうえで、危うい線のうえを、そっと歩いていようだ。最後の場面では、女に、妻の看病の機会をもらった男が妻のサポートをする間、同時に女も部屋で独り過ごしている。妻は何も語れないし、女も何も語らない。淡白な時間の中、それぞれの想い、あるいは環境が、にじみ出る、控えめな作品です。

【キャスト】

とだ直史(劇団Bee-ple)/山本稚奈/水木たね


 

3月28日 19:00~配信開始

★新着劇団

市民劇団えん

ぼくは宇宙人

脚本・演出:豊芦美和

 

【あらすじ】

両親を亡くし引きこもった大地は、マイスターと出逢い不思議な店で働くことに。
そこで出会った人達は、実は全員宇宙人!
地球に来たばかりの木曜星人「樹喜太(じゅきた)」にプロポーズされる大地…。
地球人と宇宙人は仲良くなれないのか。男同士は結婚できないのか。 価値観、性別を超えたさまざまな色と魅力にあふれる宇宙人たちと一緒に、笑いと涙の素敵な時間をお過ごしください。

【キャスト】

豊芦颯天/中村文江/船津裕之/坂上晴菜/増田知就/林萌絵/西尾五郎/宮前楓/藤田倖輝/藤田一会/船津由起子/松田夏実/船津さくら/廣田光子/中川文子/船津由起子/平岡咲町


 

3月29日 19:00~配信開始

月ねこ座

必然スクープ

脚本:ニャン吉/演出:モダン

 

【あらすじ】

藤崎への辞令の裏側には、勝俣の陰謀だけではない何かがあるのではないかと、誠一は密かに小談社を探っていた。
すると日本帝国銀行頭取の 寺島 豊 の影が浮かび上がった。
小談社と日本帝国銀行の間には隠されたつながりがあり、誠一の父親の死も寺島と関係しているのではないかと調査を進める。
立木の息子の一輝も独自に調査を始め、解かれてゆく過去の出来事。
すべては順調に運ぶかと思えた。
だが誠一の先輩である南美と寺島の密会、さらに南美の父親である勝俣も寺島と密会しており、事件は複雑に絡んでゆく。
さらに寺島に迫った生地がその直後に事故に巻き込まれて意識不明に…。
果たして真実はどこにあるのか。
スクープシリーズ最終章、お見逃しなく!

【キャスト】

上田翔平/飯村百希/千島かなえ/志茂田正臣/春野遼子/永易淳一/宮崎暁/小野寺龍佑/りお坊/篠宮昭博(RKU残党軍)


 

毎週毎週、気になる作品ばかりでワクワクします💕
アナタの祝日のお供はどの作品でしょうか?(#^^#)

 

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】