日本橋店の武田です。
今回紹介する作品はCheeky☆Queensで「VAMP!」です。

ちなみに「VAMP」だけを単純に辞書でひくと

【名詞】

(靴の)つま革

(ジャズの単純な)即興的伴奏(曲).

 

という意味が出てきます。

つま革っていうとあれですね。革靴のつま先の硬い部分の革です。蹴ったら痛いやつ。
いやなんのこっちゃですね。

また、ほかにも

【名詞】

魔性の女

【動詞】

〈男を〉誘惑する.

だそうです。こっちはなんとなく劇団のイメージにあってますね(?)!

そういえば「ヴァンパイア(vampire)」の頭文字もVAMP。
あらすじにも【「生きるとは」「ヒトとは」を問いかける世紀末SFアクション】とありますから、もしかしたらこういうヒトならざる者も絡んでくるのかもしれませんね。知らんけど(こう言っておけばたいていのことは許されるはず)
『VAMP』とは一体何なのでしょうか!?

まぁ、机に向かってあれこれ考えても仕方ないですよ。結局全ては劇場にあるのですから。
さぁ!劇場に走れ!(まだ早いけど)

 

Cheeky☆Queens Stage#004

VAMP!

脚本:浜口望海(STAR☆JACKS)
演出:ドヰタイジ(STAR☆JACKS)

 

公演詳細

 

 ストーリー 

1970年代、独立行政法人日本生命科学研究所では
ヒトの遺伝子改良によって、先天性遺伝子疾患を防ぐ研究を行っていた。
研究によって生まれてきた一組の男女、シンとミライ。
遺伝子操作の副産物で二人の脳内細胞の情報伝達速度は極度に高いものとなった。
だが、その代償として二人の身体にはある変異が起こっていた。

1999年、東京・渋谷。
写真週刊誌『週刊新流』の女性記者・桜井さとみは、
渋谷で起こった連続変死体事件の取材中に10年前に失踪した親友・ミライに再会し、彼女の出生の秘密・失踪の理由を知る。
そして、同時に、事件の背後で蠢く秘密プロジェクトにも巻き込まれてゆく。

バブル崩壊以降、経済は長期停滞し、先の見えない時代が続いていた日本。
世紀末の渋谷を舞台に様々な想いと思惑が交錯する!
「生きるとは」「ヒトとは」を問いかける世紀末SFアクション!

『VAMP』とは、果たして一体?!

 

 キャスト 

畠山薫(Cheeky☆Queens)
鳶野皐月(Cheeky☆Queens)
三原悠里(Cheeky☆Queens)
赤松英実(Cheeky☆Queens)
留奈(Cheeky☆Queens)
丈野瑞歩(Cheeky☆Queens)

オオサワシンヤ
泥谷将(Micro To Macro)
田代圭佑
ハラマサ(トムハウス)
下浦貴士(STAR☆JACKS)
塚本凌生

伊藤汐理(劇団1mg)
岩本沙希
大寺悠陽
北あかね(劇団ひまわり)
酒井翔悟
白川優弥(MIST)
玉井優樹
豊倉里奈
福永樹
ほのぴ
松田翔
森島雅
横堀菜々美
吉本美翔子

酒井高陽

生田朗子

 

 日程 

4月19日(金) 19:00
4月20日(土) 12:00/15:30/18:30
4月21日(日) 12:00/15:30

アフターイベント『1シーン再現』有(約10分)

終演後に作品の1シーンを切り取って再現します。その際は写真撮影を可とします。
作品の思い出を、写真としてお持ち帰り頂けるこの試みは、2015年に初めて実施して以来、毎回お客様のご好評を頂き、STAR☆JACKSファミリー公演での定番企画となっております。
また、撮った写真にハッシュタグを付けて投稿して頂き、その中から大賞を選出する『1シーン再現フォトコンテスト』も開催いたします。

アフターイベント『小道具オークション』有
千秋楽終演後に、劇中でキャストが使用していた小道具を販売いたします。作品の一部を、想い出としてぜひお持ち帰りください。

 

 会場 

HEP HALL

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F HEP HALL

 アクセス 

阪急梅田駅、JR大阪駅から歩いてすぐ。
駐車場はございませんので、公共交通機関でご来場ください。

 

 料金 

≪前売≫
S席4,500円/A席(一般)3,500円/A席(U-22)2,500円

≪当日≫
S席4,900円/A席(一般)3,900円/A席(U-22)2,900円
※S席は最前1列限定・指定席(各回限定18席) S席は全ステージ完売!

 

 

 予約 

CoRich舞台芸術!

演劇パス

HEP HALL電話予約 tel.06-6366-3636(11:00-18:00)

 

 スタッフ 

舞台美術・舞台監督:青野守浩
照明:岩元さやか(campana)
音響:須川忠俊(ALTERNAIT)
擬斗:ドヰタイジ(STAR☆JACKS)
振付:留奈
小道具:畠山薫
衣装:赤松英実・留奈
イラスト:FOORIDER
宣伝美術:Sweet Dreams
宣伝映像:下浦貴士(STAR☆JACKS)
撮影:早川聡(L-duck studio)
舞台写真:河西沙織(劇団壱劇屋)
演出助手:三原悠里
稽古場&パンフレット撮影:紅椿
プロデュース協力:鉾木章浩
プロデューサー:浜口望海(STAR☆JACKS)
企画・製作:Cheeky☆Queens
協力:STAR☆JACKS

 

・「生きるとは」「ヒトとは」というテーマを掲げた今作。かなりの大作の予感…!
これまで通り、いや、さらに進化した華麗なアクションシーンも楽しみです!

・なんと最前1列限定・指定席のS席は全ステージ完売。これは通常席も危ういのでは?
迷ってる暇はありません、迷うということは行きたいということ。
さあ早くスマホを持って、演劇パスを開くのです。

・Cheeky☆Queensの作品を観劇三昧で配信中です。
まずは3分お試しあれ!

暗殺者の抱擁

 

アプリやパソコンではなく、家の大画面TVで映像を観たい?このブルジョワジーめ。

観劇三昧の店舗や通販サイトでは、Cheeky☆Queensのグッズを販売中。

中でもちょっとこちらをご覧くださいよ。

 

なんとエコバッグが100円。

エコバッグだと言ってるのに3000円とかするオシャンなバッグが溢れる昨今、これならいくつでもカバンに忍ばせられますね。

100円で「Cheeky☆Queensの大ファンですよ」みたいな顔もできるんです。
ブルジョワジーもそうでない方も是非公演前にお買い求めいただき、ドヤ顔でHEPに向かってください。

 

 

【Cheeky☆Queens】

STAR☆JACKSの妹分ユニットとして2015年活動開始。
キャッチコピーは
「Girls,Be Ambitious!」

ダンス・アクション・殺陣をふんだんに取り入れたエンターテインメント作品創りで、すべての女性が元気になれる、明日への活力剤となるようなユニットとして活動していきます。

Twitter:@Cheeky_Queens

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】