「いらっしゃいませー」

2019年、年明けて数日後の営業日。
舞台スタッフをされているという女性の方がお二人お店にいらっしゃいました。
一人は舞台美術を、もう一人は制作関係の仕事をされている方でした。

お客様「若手の舞台裏方スタッフが集まる場所ってないですかね?」
店舗スタッフ「確かに、スタッフ同士は実際の現場とか、人からの紹介とかがないと出会わないですよねぇ。」
お客様「そうなんですよね。若手の人たちと出会いたいんですけど、人づてだと限界があって。」
店舗スタッフ「大学で演劇サークルとか活発なところだと、外部やOBOGとの繋がりもあったりするみたいですけどねぇ~」
ウーン(;-ω-)(-ω-;)(-ω-;)ウーン
店舗スタッフ「うちの店舗、イベントもできるスペースになってるので、そういうイベント開催出来たら面白そうですね!」

最近、演劇業界に入ったばかりで、いろいろな現場に行って学びたいと思っている人たちと出会いたい。
若手スタッフが足りない現場が存在している。
現場を求めている若手のスタッフと出会えれば、そこをうまくつなげて需要と供給の問題を解決できるのではないか。

そんな思いから、今回初めてスタッフ発信のイベントの開催が決定しました!

スタッフに限らず!悩める若手演劇人が集い、出会うミーティングイベント!!!

【若手演劇人】

演劇会に従事する若手同士がつながり、悩みを共有することによって現状を把握し、解決を目指す。
その中で生まれる試みを実験する場として協働していく集団。

【メンバー】

水野 愛理(ミズノ マナリ)
1993年生まれ。兵庫県三木市出身。
東京造形大学進学に伴い上京し、グラフィックデザインを専攻。
現在は世田谷区奥沢にある制作会社、株式会社グラム制作部ディレクターとして勤務。
名刺配りが趣味で2ヶ月で100枚以上の名刺を配る。最近は人の名刺も配り始めた。
販売のお手伝いやイベントの企画、ファシリテーションも行う。
人と人をつなげて何かできないかと考えるのが好きで様々なところに現れる。
やりたいことがある人やモヤモヤしている人を見ると放っておけない。

山崎 亜美(ヤマザキ アミ)
1993年生まれ。茨城県水戸市出身。東京造形大学グラフィックデザイン科を卒業
在学中、蜷川幸雄氏のシェイクスピア作品に影響を受け、舞台の世界に興味を持つ。
卒業と同時に多摩美術大学に入学。演劇舞踊デザイン劇場美術デザインコース卒業し、
現在舞台美術家土屋茂昭氏に師事。
2019年プラハカドリエンナーレ学生新人部門選考通過。同6月プラハにて出展予定。

 

 

第1回

若手演劇人

ー今、困ってることない?ー

 

 

公演詳細

 

 イベント内容 

演劇業界に飛び込んだものの

ー悩みを共有できる場所がない…
ーこんなことあったんだけど、どう解決したらいいかわからん!
ーこれって考えてるのわたしだけかな…?

そんなモヤモヤをみんなで話し合ってみませんか?
問題解決を目的としたディスカッション型イベントです。

 

 日時 

2019年3月31日 18:00 ~ 20:00

 

 会場 

観劇三昧 下北沢店

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
TEL:03-5738-8539

 アクセス 

京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅北口から徒歩2分

 

 参加費 

500円(ガチャ代)

観劇三昧下北沢店内に設置してある「500円ガチャ」を1回、回してもらいます!
ガチャガチャの内容は、600円~1000円相当の商品や割引券が当たります。

Facebookページ

参加人数の把握のため、参加をご希望の方は「参加予定」ボタンを押してください。


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】