こんにちは、山本です!

もう3月ですね…
だいぶん寒さも和らいできて、段々と春の兆しが感じられてきました。

来月、久しぶりに旅行に行くんです。城崎温泉。
温泉好きなんですけど、有名どころに行ったことがなくて。

旅行に行くにあたって、色々下調べをしているところなのですが、ここで衝撃の事実が発覚しました。
私、「城崎温泉」っていう温泉があるものだと思っていたのですが、違うんですね。
7つの外湯を巡っていくあの地域をひっくるめて【城崎温泉】と呼ばれているのですね!

ほぉ…
また一つ、賢くなりましたっ☆彡

 

そんなわけで、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品

そのうち1団体は新着劇団です。
どうぞお楽しみください!

 

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


 

2月26日 19:00~配信開始

月ねこ座

突然スクープ

脚本・演出:内田倭史 田島実紘

 

【あらすじ】

お前そんなんじゃ、普通の大人になっちまうぞ。

鳴り響くチャイムと弾けないギター。
乱れる風紀と入らなかったロングシュート。

駆け抜ける青春と、はしらない、俺たち。

六畳一間にお茶のシャコシャコがこだまする、絶対にはしらない青春茶道群像劇。

【キャスト】

石川和大/大嵜逸生/かすみまい/川口航/澤田靖子/須藤新之介/松浦みる/三宅もめん/谷中公平/山田和弘/内田倭史/田島実紘/竹内蓮

 


 

3月3日 17:00~配信開始

★新着劇団

寝れない部屋

後悔、あとに立つ

作・演出:川島大典・コピティウス

 

【あらすじ】

2015年春…とある大学の映画サークルに所属する男女6人。
新作映画はどんなものを撮ろうか?
溜まり場の喫茶店では、マスターが相変わらず不味いコーヒーを淹れている。
流れ行く平和な青春の日々。
しかし、それぞれが後悔を抱えて生きていた。
2019年冬…もう2度と会うことのない昔の彼女が、幻となって現れる。
過去と未来。男と女。4つの視点から描く後悔の物語。

【キャスト】

大友一生/未来(劇団カムカムミニキーナ)/下前祐貴/さゆり/川上健人/井手口裕樹(Cooch)/他

 


 

3月3日 19:00~配信開始

perrot

月に瞳のあこがれて。

作・演出:いわもとよしゆき

 

【あらすじ】

ー元始、女性は太陽であった。

太陽は朽ちかけ、夜空に月が3つ浮いている。
ツチクレノ国では明けない夜に大地は荒み人々は苦しんでいた。
そんな折、主人公【ヒナタ】は弟をかばいエチゴヤをクビになってしまう。金も学もないヒナタは幼い頃よりの夢だった、菩提樹に浮かぶアマノ国へと旅にでる。
一方、アマノ国では絶対神ミココロによって宵の3姉妹から月の女神が選ばれようとしていた。次女の【アルテ】は3姉妹でアマノ国を治める方法を提案するも、力を欲
する長女のヘカテにそれを退けられてしまう。
アマノ国へ忍び込んだヒナタは、ひょんなことからアルテを見つけ助け出すが…。

ーーー

日本の過去・現在・未来を寓話として描く「日本と寓話」三部作の最終作。
月と太陽の民間伝承をモチーフに『尺には尺を』と『から騒ぎ』を下敷きにした、遠
い未来の『むかしばなし』をお送りします。

【キャスト】

秋本雄基(アナログスイッチ)/平体まひろ/西村蒼(古代演劇クラブ)/廣瀬樹紅(perrot)/生駒元輝(perrot・カマトト)/大矢紗瑛/桑田佳澄/高須賀あき乃(明るい人類)/浜田渉
/坂西嵩史(グアテマラ=コミュニティ)/Q本かよ

========

気になる作品はありましたか?

皆さんもぜひ、素敵な観劇LIFEをお楽しみください!☆

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】