日本橋店の山本です。
今回ご紹介するのは、普通の観劇とは少し違った公演。
ドラマトライアルという、
〈観て〉〈感じて〉〈体験する〉新しい形の鑑賞スタイルで作品をお届け。

ー観た作品の台詞を実際に発するー

日常成果ではなかなか伝えられない想いを、台詞を借りて吐き出してみる… そんな体験もたまにはいいかもしれません。
本物の画廊のような静かでお洒落な空間で、存分に芸術を味わいませんか?

 

絵画×演劇×対話 アートコラボイベント

『強がる画家たち』

作・土田英生 / 演出・渡部朋彦

 

強がる画家たち

 

演劇 × 絵画 × 体験

 


「ドラマトライアル」

⑴まずは観劇!
⑵観劇を通して感じたことをシェアする対話型鑑賞
⑶ぷち俳優体験

※舞台にあがってぷち俳優体験をすることができるのは希望者の中から数名です。
希望者多数の場合はご希望に添えないこともございます。
ご注意ください。

 

〇対話型鑑賞とは
ニューヨークの美術館から生まれた新しい芸術の楽しみ方として注目を集めている鑑賞法です。
正解がひとつではない芸術の世界で、見せる側とみる側の壁を排除し、
観客自身の感受性や想像力を大事に、
観たことや感じたことなどを自由に話ながら
コミュニケーションを主体に鑑賞を深めていくというスタイルです。

〇ぷち俳優体験
今みたお芝居の台本をその場でお渡しいたします。
声に出してセリフを読んでみる。観るだけとはまた違う、作品の“中”に入ってみる体験!
感じることもまた変わるかも(*^^*)
本番と同じ舞台セットの中で、いつもと違う体験、してみませんか?

 


 

【キャスト】

男性チーム :岡本弦 × 甲斐祐太郎
女性チーム :妻鹿ありか × 蔭山恵美

※一度の公演で、男性女性両方の公演をご覧頂けます。

 

【会場】

インストジオ 

〒142-0041
東京都品川区戸越6-23-21

 

【アクセス】

都営浅草線「中延」駅徒歩30秒/東急大井町線「中延」駅徒歩1分

 

【日時】

2019年

2月14日(木) 19:00
2月15日(金) 14:00
2月16日(土) 13:00/18:00
2月17日(日) 14:00

★2/17は満席!キャンセル待ちとなります。

※ドラマトライアルを含め、公演時間は2時間半を予定しています。各作品の上演時間は約20分。
※公演·ドラマトライアルの時間中は 会場をクローズさせて頂きますのでご 了承ください。 それ以外の時間では、どなたさまもご⾃由に展覧会をご覧いただけます。 ⼊場無料。

2/15 (金)17:00:絵画の対話型鑑賞ワークショップを実施!(別途1000円)
2/15 (⾦)19:00:パーティーを予定。  (別途¥2,000、ドリンク、フードあり)
※公演はありません

 

【料金】

お一人様:3500円
ペア2名様:6000円

 

【予約】

予約フォーム(当日清算)

・演劇パス(事前清算・クレジットカード)

 

【お問合せ】

Mail:yoyaku@prayers.jp
TEL:080-7004-8293

 


演劇パス対応公演です。
スマホで簡単予約でき、当日は受付でスマホを見せるだけで入場できます。

 

【Prayers Studio】

「世界最高クオリティーの演劇集団」として国内はもとより世界から認められる劇団。
メンバー全員がこの目標を「本気」で実現しようと、着実かつ革新的に「実現する活動」を積み上げている。

2012年に「全く新しい演劇の楽しみ方『ドラマトライアル』」を生み出し、2015年から『ドラマトライアル』 毎月開催。俳優向けのワークショップは「演技力が目に見えて確実に向上する。現場で評価される。オーディションに通る。」という受講者の口コミで、常に満員の状態。

 

公式サイト

Twitter:@Prayers_studio

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】