あけましておめでとうございます!!!
年々年明けから年末までの距離が短くなっていっている気がします、30代も中盤です今村です。

なんか12月とか2週間ぐらいしかなかったことないです?一年は365日って基準変わってません?300日ぐらいになってない???

…気を取り直して。

 

年末~先週までの2週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

12月26日 19:00~配信開始

pityman

ハミング・イン・ウォーター

脚本・演出:山下由

 

【あらすじ】

ーあんなに元気だった母が死んでしまった。
葬式の準備のために久しぶりに集まった私と弟妹。母のために買ったレンジを妹が壊してしまったんじゃないかと揉めていたら、弟が私たちを捨てた父を葬式に呼ばないかと言い出した。弟の意思は固く、妹は烈火のごとく反対している。父はどこで何をしているのか。弟はどうしてそんな事を言い出すのか。私は何も言えないでいる。ーー

生真面目で旦那とセックスレスの姉、恋人ができてもすぐに別れてしまう妹。弟には恋人がおり、彼女は妊娠している。
家族の形を探し、傷つきながらも支え会ってきた姉弟妹が、自分たちを捨てた父や、人生、そしてこれからの家族と向き合おうとする物語。

【キャスト】

阿波屋鮎美/辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)/東澤有香(キコ/qui-co.)/藤田りんご(Pityman)

 


 

12月27日 18:00~配信開始

★新着劇団

PINK DRUNK

第10回公演「ショコラニマジョカ」

脚本・演出:Dukatti

 

【あらすじ】

「ショコラニマジョカ」
それは誰もが夢中の甘くとろける魔法のお薬
限界集落で密かにブームなチョコレート!?
1つの出会いで生まれ変わった不思議なこの町は
10年経って歪み始める…

ピンドラ初のオリジナルリメイク作品!
前回の楽曲はもちろん新たなナンバーも加わり
世にも奇妙なピンドラミュージカル開幕!!

【キャスト】

izumi/恵麻/ともよ/mica:i/ムラカナ/吉田さん(以上、PINK DRUNK)
旭桃果/愛星/江間直子/かつめぐ/月桃さちこ/こみぞゆま/鈴木陽子/千葉由貴/土井千笑(G-Rockets)/冨士枝鈴花/森本砂丘

 


 

12月28日 19:00~配信開始

タテヨコ企画

ある冬の朝、Kは

作・演出:横田修

 

【あらすじ】

身に覚えのない罪に追い立てられ、寝不足気味の四十男。
そんな男の元へ旧友の訃報が入る。
葬儀場で再会した元テニスサークルの面々は、亡き友を偲び、久し振りに母校を訪ねる計画を立てる。
雪の降る中、学生街を彷徨い青春時代を思い返す一同。
そんな中、男は一人ぼんやりと、身に覚えのない罪を認めるべきかどうか考えていた・・・
夢と現実がゴチャマゼの劇世界で、四十男は消えてしまった時間や友と再会する。
これは「追憶の劇」である。

【キャスト】

青木柳葉魚/市橋朝子/大塚あかね/舘智子/西山竜一/久行しのぶ(以上タテヨコ企画)
石塚義髙/井上太(劇団銅鑼)/内田健介/関口敦史/辻川幸代(ニュアンサー)/奈賀毬子(肯定座)/柾賢志(VIVIT)/ムラコ(サミットクラブ)/森下なる美(劇団森キリン)

========

12月が半分なかった理由を思い出しました。インフルエンザで1週間ダウンしてたんですよ。クリスマスに。

…いやもう私何か悪いことした…???泣くよ?もう泣くよ?

 

そろそろ各所で猛威を奮いだすころでしょうか。皆様も十分お気をつけくださいね。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】