わぁーーー!あとちょっとで2018年が終わる!
どうも、日本橋店スタッフとくながです。
しかーし!配信映像のお知らせはまだまだ続きますぜい!
まだまだモリモリご紹介するんで、よろしくお願いしまーす!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は7団体8作品
そのうち2団体は新着劇団2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


12月4日 17:00~配信開始

ろりえ

桃テント

脚本・演出:奥山雄太

【あらすじ】

妻はテントが建てられません。
たくさんの部品を眺めているうちに、何もかもどうでもよくなるのだそうです。
彼女は音楽フェスのテントサイトでひとり佇んでいました。
テント建てられないのに。
それが出会いでした。
私は極度の閉所恐怖症なので、テントで眠ることはありませんでした。
シートに映る妻の影を眺めながら、私はシンプルに野宿する。
そんな結婚生活でした。

役所は長い休みを取っています。
私も久しぶりに休みが取れました。
今日、嫌がる運転手に無理を言って、まだギリギリ妻である彼女に会いに行きます。
桃テントかついで。

【キャスト】

徳橋みのり/奥山雄太(以上、ろりえ)/安藤理樹(PLAT-formance)/岩田恵里/岡野康(Mrs.fictions)/尾倉ケント/加藤夏子/神戸アキコ/木村香代子/久保亜津子(向陽舎)/後藤剛範/七味まゆ味(柿喰う客/七味の一味)/鈴木研(第27班)/洪潤梨/松下伸二/満間昂平(犬と串)/山本周平


 

12月4日 19:00~配信開始

劇団Rexy

7人のギャングスター

演出:保木本真也/脚本:佐藤史久

 

【あらすじ】

強盗のために集まった凶悪なギャング達。
その中に、ギャング仲間と勘違いされて巻き込まれてしまった男が一人いた。
一般人だとバレたら殺される!男はギャングのふりをしてやり過ごそうとするが、状況はどんどん悪化していき…。
果たして、男の運命は?そして、この強盗計画は成功するのか?

【キャスト】

有馬芳彦/北野翔太/浅井陽登/北澤剛/麻生蛍太/石井由多加/東惣介/長谷川直輝/月野帯人

 


 

12月6日 12:00~配信開始

ゲボゲボ

ふたりは街を逃げ出して

作・演出:くつなつく


【あらすじ】

跡内コレオは街を出る。
この世界を救うため。
あの子の病気を治すため。
動物、友人、両親、神様。
へんてこだらけのこの世の全てに
少年と少女(とプロレスラー)が今立ち向かう!

リアルはゲームなんかじゃない!
それでも戦え、勝つために!
愛とバトルまみれな大大大アドベンチャー演劇!!

【キャスト】

岩瀬弘汰/林知幸/くつなつく(以上ゲボゲボ)
奥村将成(試験管ベビー)/掛橋浩美(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)/佐藤美輝(名古屋大学劇団新生)/菅沼了(虚構オメガ)/中村実沙紀/早川綾子/平手さやか/福田真也/吉田綾(演劇ニッケル)

 


 

12月6日 19:00~配信開始

CAPTAIN CHIMPANZEE

マクベスがいっぱい!

作・演出:坪田直也

 

【あらすじ】

四郎は、とある劇団の元・看板役者。だが今では中堅の水野にその地位を奪われて万年脇役に。そんなある日、劇団に大きな舞台の話が持ち上げる!演目は「マクベス」。四郎は、その舞台に役者生命をかけて挑もうとするが、このままではマクベス役は水野のもの。四郎は自分の夢のために水野を・・・。

【キャスト】

木下伸也/池上映子/長浜良子/木村賢/白井美紀/SUNDAVE/廣川政紀/宮下真/鈴木昌美/竹内俊樹/胡七瀬/チャーリー畠山/垣添敦士(スターライズ)/川瀬ゆい子/村井みゆき(ジャングルベルシアター)/サモ☆ハン(劇団Nature Boys)/大久保雄介/露木友子/中西知佳(劇団河原乞食)/及川慎一郎

 


 

12月7日 19:00~配信開始

★新着劇団

惑星☆クリプトン

SMOKIN’ LOVERS〜燐寸〜

演出:ミム・メモ/脚本:ミム・メモ・デビ(ニュークレープ/浅井企画)

 

【あらすじ】

―煙草の煙をくゆらせて

紫煙に透けるは色とりどりの愛。
煙草の数だけ物語がある。

国内外の煙草の銘柄に併せた物語を、その煙とともにオムニバスでお送りします。
あなたの煙草は何ですか?

【キャスト】

足立信彦(順風男女)/久世理瀬/中前夏来/美村伊吹(惑星☆クリプトン/セルワールドエンタテイメント)/宮地大介((株)タイタン)/山崎洋平(江古田のガールズ)

SMOKIN’LOVERS〜副流煙〜

演出:ミム・メモ/脚本:ミム・メモ・デビ(ニュークレープ/浅井企画)

 

【あらすじ】

―煙草の煙をくゆらせて

紫煙に透けるは色とりどりの愛。
煙草の数だけ物語がある。

国内外の煙草の銘柄に併せた物語を、その煙とともにオムニバスでお送りします。
あなたの煙草は何ですか?

【キャスト】

足立信彦(順風男女)/久世理瀬/中前夏来/美村伊吹(惑星☆クリプトン/セルワールドエンタテイメント)/宮地大介((株)タイタン)/山崎洋平(江古田のガールズ)

 


 

12月8日 15:00~配信開始

☆無料配信!

劇団なのぐらむ

フーリッシュゲーム

戯作・演出:鈴木実

 

【あらすじ】

安藤君が死んだ。

前途洋々の若者のお葬式は気が滅入り、ひたすた湿っぽいばかり。
本社のお偉方も出張って来るもんだから、益々居心地が悪い。
よし!こっそり抜け出して仲間で偲ぶ会をやろう!
飲めや踊れやドンチャン騒ぎだ!

ところで。
安藤君、何で死んだの?

【キャスト】

染谷綾子/藤﨑啓/末長香織/松本伸二/山岡南美(アイリンク株式会社)/町田敬介/比嘉哲也/坂本護/山上綾音/杉山朱里(エ・ネスト)/望月茉由/古川日菜子/菊池舞花/田上大樹/あこだみこ/秋葉穂垂/内山遥野/朋裕城

 


 

12月9日 15:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団宝船

愛の躯

作・演出:新井友香

 

【あらすじ】

新しい彼氏との新生活を始めようとするヒロインの下に、ヒモ化した元彼が戻ってきてしまい奇妙な3人の同居生活がスタート。さらには、自分の親友と元彼が付き合いだし、複雑な人間関係が展開していく。NHK総合「祝女~shukujo~」脚本の新井友香がお届けする、ビターな恋愛至上主義世界。

【キャスト】

高木珠里/加藤啓(拙者ムニエル/モッカモッカ)/植木夏十(ナイロン100℃)/中村たかし(宇宙レコード)/ 加藤雅人(ラブリーヨーヨー)/斉藤麻耶/今奈良孝行/新井友香


 

たまにある、2作品同時上演や、2バージョン上演……そりゃぁ2本とも観たくなりますよね…。
でも様々な理由で難しい時もある…そんな時は諦めずに観劇三昧をチェックしてみてください。
観劇三昧にない時は劇団さんにラブコールを…!
大好きな劇団さんの作品を隅々まで楽しめますように!

それではまた来週ー!

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】