こんにちは、日本橋店の今村です。

11月ももう半ば。ジャケットを着たらいいのかいっそダウンを出そうか迷った挙句、
ジャケット+マフラーでなんとか今週をしのごうと悪戦苦闘しています。

どうしてジャケットの次がすぐダウンなんだ。もうちょい段階あるだろに。
実家ではこたつが出たらしいですよ。うらやましい。

 

さて、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体新着劇団1作品無料配信です。
お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

11月5日 19:00~配信開始

彗星マジック

花の栞

作・演出:勝山修平

 

【あらすじ】

寝たきりの女と、その女に本を読み続ける母。
人の役に立ちたいと海を渡った医者。
解読が困難とされる本に一生をかけて挑んだ学者。
近代文明の発展とともに消された一族の末裔。
天皇を乗せて走る汽車の女機関士。
言葉を愛する蒐集家。
歪んだ愛国者。

美しい花の模様の栞が出会う、定められた敗者たちの物語。

 

【キャスト】

米山真理/池山ユラリ/石川信子/今池由佳/清水かおり(TAKEITEASY!)/田米カツヒロ/野倉良太(東京ガール)/松原佑次(遊劇舞台二月病)


 

11月13日 19:00~配信開始

☆新着劇団

劇団Rexy

ロミオとジュリエットですが…

作・演出:保木本真也

 

【あらすじ】

かの有名な ”W・シェイクスピア” の悲劇『ロミオとジュリエット』 それを上演する為に集められた男達

しかし彼らがロミオとジュリエットを上演するには 絶対的に足りていない物がありました。それは、

経験
資金
演技力

いいえ。そのどれでもありません 足りていなかったのは……

 

【キャスト】

一徹/月野帯人/有馬芳彦/北野翔太/渡部拓哉/北澤剛/小田涼(新島遼馬)


 

11月9日 19:00~配信開始

★無料配信

劇団なのぐらむ

愚か者のオノマトペ

作・演出:鈴木実

 

【あらすじ】

町長の息子の結婚式。
お相手は何とあの子!
えっ・・・だってあの子は・・・。

「幸せになれるんだよね?」
「幸せになってもらわないと」
「幸せっす」

湖畔のコテージに、新郎新婦の挨拶を待つ招待客が続々と集まる。

新郎の口上が響き渡る。
『本日は誠にありやんす』

 

【キャスト】

藤﨑啓/末長香織/松本伸二/山岡南美(アイリンク株式会社)/町田敬介/比嘉哲也/宮澤大和/髙木祐星(大沢事務所)/ヤスススム/坂本護/山上綾音/杉山朱里(エ・ネスト)/望月茉由/古川日菜子/桜木 祐/秋葉穂垂/馬上陸(帝京大学演劇部ヴィクセンズシアター)/岩瀬善太郎

 


気になる作品はありましたか?

こたつに入るとテレビが見づらいというのが私の悩みなんですが、
タブレットやPCだと寝転がっても見やすいのでいいですよね。

そう、観劇三昧ならね。(言いたいだけ)

来週の配信もお楽しみに!

 

========================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】