はいはいはーい!

観劇三昧下北沢店スタッフの白石です!!

さてさて!今日は表題の通りイベントレポートしていきたいと思います!

 

まずはイベント内容のおさらいから☆

皆さんこちらのブログは覚えていますか?

観劇三昧で開催される世界最速のイベント!

 

世界最速の話ね~。

速度の話をするなら、ジェットコースターでしょう!
アラブ首長国連邦のフェラーリ・ワールド・アブ・ダビにある「フォーミュラ・ロッサ」が
現在の世界最速らしいですよ!その最高速度はナント時速240km!

「アラブ首長国連邦にあるジェットコースター」が全然ぴんと来ないので

何に近いかというと…

お、F-1の平均速度くらいらしいですよ。

え?レーサーってすごない?

普段ジェットコースター乗ってきゃあきゃあ言ってる人のことどう思ってるんだろう?

ていうかレーサーはジェットコースターに乗ったらどんな顔するんだろう?

そもそも乗るのか?ジェットコースター???

フォーミュラ・ロッサってレーサーの名前っぽいね?????

 

 

 

 

・・・あ

 

 

 

 

・・・とまあ、

華麗なる世界最速の脱線を見せつけたわけですけれども

 

 

※ちなみに4位は富士急ハイランドの「ドドンパ」らしいですよ~🗻←

 

 

悪い芝居!下北沢も日本橋も、大盛況でしたよ~!

今回はそんなイベントの様子をほんの少しだけご紹介~!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

【下北沢店】

悪い芝居

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』

DVDリリースイベント

東京

2018年10月13日(土)16:30~

@観劇三昧下北沢店
(〒155-0031  東京都世田谷区北沢 2丁目9-2 ZIP155ビル 2F)

TICKET ¥500(ガチャ代のみ★)

*******

特典

DVDまたはブルーレイの【初回盤】をお買い上げのお客様に

<オリジナルサウンドトラック ダウンロードカード(全23曲)>

プレゼント!

Vol.21「メロメロたち」チケット直売では

イベント用に確保したお席の中から座席指定が可能!!!

さらに悪い芝居特別デザインステッカー付!

 

*******

 

[PM4:00]

受付開始とともに続々訪れるお客様。

すぐに満員!

お客様同士お話したり、劇団員との交流も♪

入場料の500円ガチャを回して手に入れた割引券を使って

悪い芝居の「前から欲しかった」あれやこれやをGETする方も🎁

 

もちろん、

「ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング」のDVDやブルーレイも

みなさん続々GETGET🙌

 

ほらほら、そろそろ始まりますよ~!

 

[PM4:30]

 

上映される「ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング」。

じっくり観いるお客さん。

その邪魔にならないように、そっと挟んでくれる裏話や解説。

 

とてもいい雰囲気で上映が終了し、ここからは

 

中西さん「裏話ターイム☆彡」!!

 

 

 

 

「舞台上でそんなことが起きていたとは・・・!」

というエピソードにお腹を抱えて笑うみなさん。

 

巻き戻したり、早送りしたりしながら、

「ここここ!ちょうどこの時に・・・!」

と盛り上がる盛り上がる。

 

内容はもちろんヒミツ!ですが、やっぱり役者さんってすごいなあ~と

思わずにはいられないお話でしたよ👀✨

 

[PM7:20]

そうしてお話は終了!

しばし交流しつつ、最後はみんなで記念撮影📷

 

っ!ご覧ください皆さんの笑顔~!

ぺかぺかの笑顔がまぶしい(*’▽’)✨

 

次は「メロメロたち」を観に、劇場で会いましょうね!

 

 

さてさて!

日本橋はどうだったのでしょうか~?

ここからはバトンタッチしたいと思います!


 

バトン受け取りました!晴天の日本橋店よりお伝えします!

そうそうちょっと聞いてくださいよ!

”世界最速”と言えばこないだ道歩いてたらね、ホンマビックリしたことあって!!

 

まぁそれはさておき(脱線を許容するにはブログがずいぶん長いですからね)

日本橋店でも開催されましたよ!世界最速の!!あの!!イベントが!!

 

悪い芝居

『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』

DVDリリースイベント!!!!

 

 

大阪

2018年10月13日(土)15:30~

@観劇三昧日本橋店
(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区 日本橋4丁目6-13 NTビル3F)

TICKET ¥500(ガチャ代のみ★)

*******

特典

DVDまたはブルーレイの【初回盤】をお買い上げのお客様に

<オリジナルサウンドトラック ダウンロードカード(全23曲)>

プレゼント!

Vol.21「メロメロたち」チケット直売では

イベント用に確保したお席の中から座席指定が可能!!!

さらに悪い芝居特別デザインステッカー付!

 

 

 

 

【15:00】

開場です!悪い芝居の皆さんがウェルカムボードを書いてくれました!

すでにお客さんが続々と集まりイベント開始を今か今かと待ちわびています!

ハロウィンも近づく10/28、真ん中におわすのは「悪い芝居くん」というマスコットキャラクターだそうですよ。
今日だけ限定かもしれないし、「メロメロたち」の公演会場で会えるかもしれませんね!!

 

【15:30】

 

 

イベント開始!満員です!

まずは軽く自己紹介から。

ムッ!テレビに映ってるのは「ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング」ではないか!?

(恐らく)関西では初のDVD再生ではないのか!?

観に来ていただいたお客さんは歴史の生き証人になったのでは!?(おおげさ)

ホワイトボードの似顔絵にも注目!

 

 

【15:45】

 

 

コメンタリー付き上映会開始!

ところで、皆さんは映画のオーディオコメンタリーとか見ますか?

私は苦手なんですよね…。なんかテンポが削がれるっていうか、「ここでその情報いる?」みたいないらない感情が入って集中できないので。

でもそこはさすが悪い芝居。

 

コメントが絶妙。

 

上演のテンポを乱さない絶妙なタイミングで飛び出す裏話。やっぱ間ですかね。芝居で鍛えた”間”なんですかね。

トーク内容も爆笑の裏エピソードから作劇の真面目な話まで幅広く。中でも公演パンフレットに書かれたエピソードを織り交ぜた作品解説はファンにはたまらない内容であったはず。う、羨ましい…。

しかし後半は皆さんすっかり静かになってました。見入っていたんですね。
カーテンコールまでしっかりと再生したところで上演は終了。拍手まで起こっていました。

 

 

さて、続いては裏話のコーナー。

 

 

こちらも大盛り上がりでした!

トークの内容は例によって秘密なのですが、特別に一つご紹介。

「この裏話のネタは悪い芝居lineのノートに集められていた」

裏話の裏話でした。

 

 

【18時30分】

あっという間にイベント終了時間。

最後に1枚!

 

 


さて、そんな悪い芝居の次回公演が迫ってきています。

 

【メロメロたち】

 

【ストーリー】

富士山あたりを境に東西戦争が起こり、分断された架空の日本。
その戦前と戦中と戦後の物語。

戦火の中、新曲のレコーディング中に武装した女子高生の放った銃弾がヴォーカルの身体を貫く。
その直後に身体から炎を上げ命を燃やした去り際は、ロックバンド“メロメロ”を伝説に変えるには十分すぎる出来事だった。

あれから5年―――
音楽ライター・神谷ふりかけは、消息を絶ったメロメロの元ドラマー・雑味葉蔵のもとを訪ねる。あの日以来、葉蔵は自宅に引きこもり、ひたすらにドラムを叩き続けるだけの生活を送っていた。
泣くように響く葉蔵のドラムの波が音楽を覆いつくすその瞬間、過去の歌声がその波に乗り、本当の伝説を語り始める。

転落と再生と転落のバンドサウンドに乗せて生き放つ、前代未聞の移動しないロードムービー悲喜劇。

 

 

【キャスト】

渡邉みな(めがね)、植田順平、中西柚貴、永嶋柊吾、山崎彬、東直輝、アツムワンダフル、岡田太郎、小田龍哉、北岸淳生、潮みか、畑中華香、佐藤かりん

 

【詳細】

・大阪公演

HEPHALL

2018年11月14日~18日

 

・東京公演

東京芸術劇場シアターホール

2018年11月21日~25日

 

予約・詳細はコチラ!

 

OMS戯曲賞受賞作品が待望の再演!

イベントを見た人もそうでない人も必見の一作!お見逃しなく!

 

悪い芝居のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました!!!!

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】