どっきりは苦手、日本橋店とくながです。
皆さん、ドキドキするのってお好きですか…?
お化け屋敷とかめっちゃ苦手なんですよね。
でもそんなスリルが好きな方もいると聞いたことがある!!!
私には考えられないです…!

 

今回ご紹介するのは、
そんな私には考えたくもない状況に立たされている、2人の男の物語。
この2人どうなるの…!

 

Prayers Studio

ダム・ウェイター

【 あらすじ 】

ベンとガスは、とある部屋である指令を待ち続けていた。

二人の仕事は殺し屋。
しかし、待てども待てども来ない指令にガスはだんだんとしびれをきらしはじめる。

淡々と命令をこなすベンとは対照的に、
ガスは色々なことを考えていた。
先日殺した女の事。ここはどこか。何故指令が来ないのか。
そして、今日のターゲットは誰なのか・・・

ふと頭をよぎる、疑問と、疑惑。

その時、大きな音と共に突然料理昇降機<ダムウェイター>が降りてきた!!

【 出演 】

小八重智
北口哲也

 

【 上演日時 】

11月2日19:00:作品上演のみ
時間:約100分
※終演後、①《謎解き座談会》があり(別途チケット代必要)

11月4日14時:②《ドラマトライアル》(作品上演+ワークショップ)
時間:3時間~3時間半

 

①《謎解き座談会とは??》

ナゾの多い作品「ダム・ウェイター」について、上演終了後に俳優と演出家を交えたトークタイム。不条理劇ならではのナゾをゆるく楽しく自由に解き明かしましょう。
ご希望の方のみ。 別途2,000円(ドリンク・軽食付)

②《ドラマトライアルとは??》

観て感じて体験する 新しい演劇の楽しみ方です。

1)まずは観劇 !!
Prayers Studioの俳優による上演を観て頂きます。
まるで映画を観ているような、リアルで上質な演技。
目の前で繰り広げられる、息をのむ瞬間。
※作品によって上演時間が異なります。

2)シェアする時間!! 
この物語を通して感じたことなどを自由にお話頂きます。
同じお話を見たハズなのに、人によって見え方や感じ方が違うのはとっても不思議!
ナビゲーターの誘導にのっかって、いつの間にか自分の心の中を覗いてみる事に。
正解不正解はありません。
気ままに、楽しく盛り上がる時間。

3)さあ、体験!!
ご希望の方(4~6名程度)に実際に
『物語の中に“入って”ぷち俳優体験』 を行って頂きます。

台詞を実際に言ってみましょう。
同じ台詞でもそれを口にする人が変わることで十人十色。

その人がどんな想いでいるのか何を感じてどう考えているのか
そしてそれを思うに至る、人生そのもの、そこが全く違うから。

正しく、上手にやる事ではなく、あなただけの台詞があなたの口から出て来る。
作家が書いた言葉を自分の口から自分の思いで話してみる。
日常生活では伝えるのが恥ずかしかったり、怖かったりする心の奥の<見えない想い>を台詞を借りて言ってみる。
そんな面白い体験をぜひしてみて下さい。

4)最後はみんなで記念撮影!!

 

【 料金 】

<観る×演るお芝居ドラマトライアル>
3,500円 / ペアチケット6,000円
★公演のみ 3,000円 /ペアチケット5,000円

 

【 予約 】

シバイエンジン
演劇パス
・電話:080-7004-8293
・メールでのご予約お問合せ→LinkIconyoyaku@prayers.jp

《ご案内》
※ご予約の際は、必ずご希望の日時をお伝えください。
※フォームからご予約して頂くと、最後に予約番号が出ます。
返信メールが来なくても予約番号が出ていればご予約は完了しています。
もし、予約番号も出ず、返信メールもこない場合はお問合せ下さい。
※先着順になりますので、申し訳ありませんが満席の場合はご了承下さい。
※お席が少ないので、キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。
※当日のキャンセルについては、返金致しかねます。ご了承下さい。

 

【 場所 】

Prayers Studio アトリエ

インストールの途中だビル 201号室
東京都品川区戸越 6-23-21
都営浅草線「中延」駅徒歩30秒/東急大井町線「中延」駅徒歩1分

 

 

ワクワクしたお話、感動したお話、難しかったお話…お芝居を観た後に「だれかと話したい!」「あれって何だったの…!?」ってなること、けっこうあると思います!
そんなふつふつと湧き上がる感情を、座談会で発散するもよし!一緒にプレイヤーになってみるもよし!演技経験がない人も楽しめそう♪

このきっかけにいかがでしょうか~!
観るのと演じるのでは、また違った楽しみがありますよ!

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp