基礎体温高め、どうも日本橋店とくながです。
これからどんどん寒くなって、冬用のコートを着て歩いてると「あれ?それ秋用じゃない?」と言われる季節がやってきます。
私はこれであったかいんやで…。
皆さまどうぞ、季節の変わり目に風邪など引かないように気を付けて、観劇に出かけてくださいね。
「寒いの無理―!」って方はお家で観劇三昧のアプリで観劇です!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 

 


 

10月9日 19:00~配信開始

kusukusu’s rabo

みっくすじゅ~す

作・演出:くすくす

 

【あらすじ】

いつも赤いお洋服を着ているりんちゃんが、今日は青いお洋服を着てみたら・・・
フルーツちゃんたちとアリスの国?の登場人物たちの
いつもと同じでいつもと違う一日のお話し。
あなたは他の人になりたいと思ったことはありますか?

【キャスト】

村上泰子(kusukusu’s rabo)/SHOKO/海徳桃代(松竹芸能)/ハシグチメグミ(パイのミ)/竹村晋太朗(劇団壱劇屋)/佐々木穂香/藤岡靜奈/中元優那/杉森にいな/成瀬トモヒロ(ナルセケ)/美沙香/鐵康隆/宗保有美/ブリオニア/piacebo/劇団壱劇屋/彩り華/ろみくるぅ

 

 


 

10月12日 19:00~配信開始

★新着劇団

弦巻楽団

ナイトスイミング

作・演出:弦巻啓太

 

【あらすじ】

遠い未来。
宇宙は未知でも危険でもなくなりつつあった。太陽系やその他の惑星は次々に開拓され、多少の事故は起こりながらも、人間は既に宇宙のあちこちに進出していた。
宇宙旅行の企画会社で働く主人公は、新しい旅行先の調査中、宇宙の片隅に氷で覆われた未知の星に不時着する。そこで彼が出会ったのは、20年以上前、宇宙旅行のさなか事故に遭遇して行方不明になった同級生たち。彼らはそこで、当時の姿のまま、地球からの救助を待ちながら暮らしていた。
大人になれなかった彼らと、
大人になってしまった私たちを巡る
約束と失望の物語——。

2014年11月初演、札幌劇場祭Theater Go Round2014オーディエンス賞受賞。
2017年7月再演、第6回サンピアザ劇場神谷演劇賞大賞受賞。

【キャスト】

深浦佑太(ディリバレー・ダイバーズ)/佐久間泉真/村上義典/成田愛花(劇団ひまわり)/温水元(満天飯店)/塩谷舞/遠藤洋平/細谷史奈/山木眞綾(クラアク芸術堂)/島田彩華/相馬日奈(弦巻楽団)/木村愛香音(弦巻楽団)

 

 

kusukusu’s raboを観て心温まるも良し、弦巻楽団を観てしっとり作品を噛みしめるも良し…。
ぜひご覧くださいね!

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp