どうも
観劇三昧日本橋スタッフの高安です。

 

今年は大きな自然災害が多く
心に疲労がたまっている気がします

 

こんな時に公演?
こんな時に観劇?

 

いいえ

こんな時だからこそ公演をするのです
こんな時だからこそ観劇するのです

 

観劇三昧アプリでは
携帯で簡単に観劇ができます

 

少しでも楽しい気持ちになって頂けますよにうに

 

 

それでは

配信作品を紹介していきましょう!!

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

9月24日 19:00~配信開始

フロアトポロジー

纏者の皿~赤~

作:角畑良幸
演出:小崎愛美理

 

【あらすじ】

一台の大きな冷凍庫。その中には、びっしりとタッパーに小分けにされた肉が詰まっている、、、− 『食えば、あの女になれるらしい』
薄汚れ磨り減った人間達は自らの欲望を満たすため、そう噂される肉を食っては「あの女」へと 姿を変えていく。 その群れはやがて、元の姿に戻れないと知りながらも、『心臓』を目指して肉を食らうことを 止められなくなっていく……。
そしてまた彼らは肉になる。
変身願望をもった人々の可笑しくも憐れな連鎖の物語。

 

【キャスト】

奥野亮子/野川雄大/片渕真子/寺田結美/駄場詩織/小崎愛美理/函波窓/須田マドカ


 

9月28日 19:00~配信開始

★新着劇団

劇団enji

イタイ☆ホテル

作・演出:谷藤太

 

【あらすじ】

ホテル「風鈴」。遺体を安置し、部屋によっては遺族が宿泊もできる通称・遺体ホテル。
遺体対面室の入り口にある機械の画面にカードを認証させると、自動的に壁から棺が出てくる。つまり壁の奥が立体駐車場のようになっていて、最大55体の遺体を収納できる。
母を失ったことで葬儀業に関心を持つようになった平沢夏美が新しいバイトとしてやってくる。
厳しい主任の原口早苗や癖のあるベテランの中村、冠婚業から転職したばかりという福田などホテルのスタッフの他に、出入りの葬儀屋や葬儀コーディネーター、遺体を修復するエンバーマーなど、「さまざまな死」を扱うプロたちに教えられながら成長していく。
客も、ヤクザや遺体を持ち込む運送会社社長、浮気の疑惑に揺れる主婦、はたまた遺体ホテルに反対する夫婦が怒鳴り込んできたりと多様である。
そんな中で、倉本昌枝という高齢のご婦人が、自分の死に支度をしたいとやってきて、夏美が担当になる。
二人で何ヶ月もかけて「自分らしい死に方・葬儀」について相談し、また夏美にとってもきちんと向き合えなかった「母の最後」をつぐなうような気持ちで誠心誠意対応する。
しかし、昌枝の娘だと名乗る、はるかミューラーが現れて、昌枝が突然死し葬儀は全部終わったという。だがそれは生前に昌枝と夏美が計画していたものとはまるで違うものだった。
落胆して悲嘆にくれる夏美だったが、昌枝の「遺骨は山にまいて欲しい」という最後の願いだけは聞き届けようとはるかに食い下がるのだが……。

 

【キャスト】

嶋田あや/川島美衣/篠原啓介/千代延憲治/松山尚子/平山さとみ/浦田昌和/鈴木浩之/吉田幸矢/荒井眞理子/永井博章/戸塚有紀/蜂谷英昭/磯崎美穂/岩上弥生


 

くすっと笑える作品から

ほろっと泣ける作品など

様々な作品を配信中!

 

なんてったって

全国315劇団1047作品

が観放題なのですから!!

 

心に観劇という栄養を(‘ω’)ノ

NO,KANGEKI
NO,LIFE

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】