日本橋店の武田です。

学生時代のトラウマは振り切らない限り一生付きまとってくるといいます。

僕は小学生のころに先生から聞いた「地球温暖化の影響で10年後にはこの地域(地元)は水没して跡形もなくなる」という言葉が22歳になった今でも心に暗い影を落としています。

それを聞いたのが小学5年生くらいですが、未だに地元が水没したという話は聞きません。

おいおいセンコーよぉ!ウソついてんじゃねぇ~よ!

 

…と虚勢を張ってもまだ怖い。

もし本当に地元が水没して、何年か後に「恐怖!○○県の水没した街がやばすぎる」みたいにN〇〇E〇 まとめにまとめられると思うと怖いしやばすぎる。

 

今年の夏も暑かったですね。そう考えるとセンコーの言う事もあながち妄言でもないのかもしれません。

これは2078年10月のマナツビに生まれたある女の子の話。

 

 

オレンジスタ 第8回公演

「ドミノノノノノノノハラノ」

作・演出:ニノキノコスター

 

 

【ストーリー】

「ノノちゃんは、2078年10月8日のマナツビに生まれました。
生まれるずっと前、住んでいる街は、海の中に沈んだそうです。
でも、ばぁばは、ぜんぜん覚えてないそうです。
いつか、今のことも忘れちゃうのかな、とノノちゃんは思いました。まる。」

近未来、温暖化により沈んだどこか郷愁を誘うその街で、
小学校の閉校式を巡り町民たちが立ち上がる!
昭和歌謡のメロディに乗せ夏休みの工作たちが舞い踊り、特撮ヒーローまで登場!?
「あの日」を想う老若男女の記憶が、夢かうつつか、舞台上で交錯する!

 

【キャスト】

今津知也
伊藤文乃
宮田頌子
スズキカズマ
暁月セリナ
内田もえ
(以上、オレンヂスタ)

荒木美穂(OS☆U)
大崎勇人
織田佳祐(劇団わに社/劇団←甘さ控えめ。)
大脇ぱんだ(劇団B級遊撃隊)
中居晃一 (スタジオB-ST/NTC事務局)
羽多野卓(巣山プロ)
林揚羽(しあわせ学級崩壊)
吉田ひろし(劇団バッカスの水族館)
山川美咲
山口未知(劇団B級遊撃隊)

菊池綾(テアトルアカデミー/劇団WonderParty)
俊平(劇団WonderParty)
松竹亭ごみ箱(afterimage)
竹市桃香
はらみつちはる
土方智哉
日向子
麓貴志(劇座)

[日替わりゲスト]
10/6(土)
加藤隆(劇団 短距離男道ミサイル)
10/7(日)
大迫旭洋(不思議少年)
10/8(月・祝)
山田まさゆき(突劇金魚)

 

【詳細】

-日時-

10月6日(土) 14:00~ / 19:00~
10月7日(日) 13:00~ / 18:00~
10月8日(月) 11:00~ / 16:00~

 

-料金-

一般:3,000円
学生:2,500円
小中高生:1,500円

 

-会場-

名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)

名古屋市千種区千種三丁目6番10号

 

【交通アクセス】
・地下鉄桜通線「吹上」下車 7番出口より北へ徒歩3分
・市バス「大久手」下車すぐ(吹上11号系統、栄16号系統、名駅17号系統、八事12号系統)

 

【予約】

演劇パス(事前精算/クレジットカード)

CoRich!(当日精算)


ドミノノノノノノノハラノのノの数は8個。

そして今回の公演は第8回公演。こ、これは一体…!?

その答えは劇場にしかない。これまでもこれからも。

(知らんけど)

 

だからこそ演劇パスを使って観に行きましょうよ。

スマホひとつで簡単予約、入場もスムーズですよ。

 

観劇三昧】では、オレンヂスタの過去作品の映像を配信中!

こちらは2014年「白黒つかない

3分お試しでご覧ください。

 

そのほかのオレンヂスタの作品はこちら!

 

こちらのDVDは観劇三昧店舗や通販でもお取り扱い中。ぜひどうぞ。


【オレンジスタ】

愛知県名古屋市を拠点に活動している劇団。

2009年、「名古屋大学劇団新生」出身の作・演出「ニノキノコスター」と

主宰・プロデューサー「佐和ぐりこ」により設立。

派遣問題、部落問題、障害者差別などのマクロな社会問題を、

恋愛や友情などのミクロな視点から描く劇作に、

オリジナルソング・ダンス・大喜利などを交えた

ロッキンポップなエンターテイメントに仕上げる演出で

「エロ・グロ・シュールなオレンヂスタ」との名を馳せる。

公式サイト

公式Twitter:@orangesta_now 

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】