こんにちは、日本橋店の今村です。

9月も半ばになりまして、そろそろ半そでやサンダルを封印しないとなぁと思いつつ、靴下を履くのが嫌いなのでまだ抵抗を続けそうです。
でもブーツは好きなので、あのほら、アミアミになってるブーツとかほしい。アバンギャルドなやつ(似合わない)

さて、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団、1作品は無料作品です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 

 


 

9月10日 19:00~配信開始

★新着劇団

kazakami

Replace Grace

作・演出:木村恵美子

 

【あらすじ】

今からそう遠くない未来。
受精卵遺伝子組み換え技術の研究者、神田希代子は、長年の基礎研究を経てついに臨床研究に臨むことになる。数組のカップルが被験者として選抜され、研究が開始されるも、神田を始めとする関係者達は思いがけない問題に巻き込まれていく。

 

【キャスト】

河村杏里(kazakami)/安味誠貴(茶谷堂)/一川幸恵(アマヤドリ)/内山拓磨/大島萌/國井さえ/タグチマサコ(茶谷堂)/武井広志(寺の娘)/中西崇将(劇団11)/中野匡人(茶谷堂)/堀りん(田上パル)

 

 


 

9月10日 19:00~配信開始

DOORプロデュース

サンセットバラード

作・演出:虎本剛(ステージタイガー)

 

【あらすじ】

当たり前に続くと思った毎日が突然変化する今日。

歳をとっても、受け入れられないことだっていっぱいある。

でも、明日を迎える勇気を持つには、まず今を終わらせること。

そんな事実を受け入れたら胸を張って次へ進むことができるかもしれない。

これはアタシが「明日」へ進むために今を終わらせる勇気を持つ物語。

そう明日への扉を開ける物語だったのかもしれない。

 

【キャスト】

是常祐美(シバイシマイ)/うえだひろし(リリパットアーミーⅡ)/大西千保/松村里美/AGATA(Project UZU)/小川十紀子(遊気舎)/早川丈二(MousePiece-ree)

 

 


 

9月15日 15:00~配信開始

☆無料配信!

雀組ホエールズ

イヌジニ2016

作・演出:佐藤雀

 

【あらすじ】

どんなに離れてしまっても
あなたと歩いた道を忘れない。

あなたが迎え入れてくれたその日から
この鉄格子に閉じ込められた今でさえ
私はあなたのことを思いながら『生きる』

 

【キャスト】

絵川杏奈/草野とおる/持永雄恵/杏蘭/鈴木ゆか/松村美生子/山崎麗央奈/紗夜/江原健大/岡遼平/片谷隆矩/小西いづ/​佐藤聡哉/蝶羽/阪本浩之

 


 

8月末~9月にかけて観たい公演がめちゃくちゃ多くて、5日連続観劇をしたら腰を痛めましたつらい。

やはり芸術の秋だからですかね、公演が増えるのは。単純に暑くなくなってきたからみんな元気になってきたというのもありそうですが。

公演がかぶると泣く泣くあきらめざるを得ない公演がどうしても出てきてしまいます。
観れなかった作品は、観た作品と比べて優劣があったわけではなく、日にち、開演時間、会場、その他色々な要因で「どう頑張っても観れなかった」作品です。

そんな公演の感想ツイートが流れて来ては「ああやっぱり観たかったなぁ」と涙で枕を濡らす日々。

観劇三昧は、そんな「観逃してしまった作品」に少しでも触れるチャンスを作れるサービスです。

暦の上ではとうに秋の季節です。秋の夜長を、どうぞ観劇でお楽しみください。

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp