8月も間もなく終わり。

こんにちは、9月。こんにちは、秋。

ということで、芸術の秋はすぐそこ!ですね。

芸術の秋というだけあり、9~11月頃は身体が何個あっても足りるかーーー!というくらいに観に行きたい公演が盛りだくさんになりますよね。

そんな秋シーズン到来、序盤の9月。
池袋では今年も池袋演劇祭が開催されます。
今年でなんと、第30回目となる開催。
会場は、豊島区・近郊17会場、去年の入賞団体・特別参加団体を含め54団体が参加!!

なんということでしょう。池袋だけでもこんなに公演が……

 

そんな中から今回紹介するのは

関西出身の女性5名でお贈りする、笑いあり涙あり、ダンスありのコメディ!

Stargazy

Curtain Up! ~カーテンアップ~

A COMEDY

 

【ストーリー】

荒廃した劇場を均等に相続した5人の女性たちが、劇場の復活と再興を目指して奮闘する物語。資金調達に知恵を絞り、そして思いついたのが地域のマジシャンやバレエスクールの発表会も含め、出演料なしでオファーを受けてくれた超有名スターをメインイベントに据えた一大ショー・イベント!!しかし、物事はそう簡単に進むわけもなく…。

10数年にわたりイギリスで愛され100以上の劇団が上演した、笑いあり、涙ありのハートフル・コメディ。『ボーイバンド』や『グローリアス!』の上演で日本でも注目を集めるピーター・キルターの傑作喜劇の日本初演!乞うご期待!!

 

【キャスト】

中橋 涼子
松岡 未紗
森下 めぐみ
太田 沙緒理
西野 裕子

 

【スタッフ】

脚本:ピーター・キルター
翻訳・演出:枡井 智英
照明:追上 真弓
音響:元岡 健
音響プランナー:照島 佳宏
制作:Stargazy
協力:KORO
舞台監督:松本 知裕

 

【公演詳細】

・会場

小劇場てあとるらぽう

西武池袋線 東長崎駅 北口から徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 落合南長崎駅 A2出口から徒歩15分

・日時

9月14日(金)  19:00
9月15日(土)  13:00/18:00
9月16日(日)  13:00/18:00
9月17日(月祝) 14:00

・料金

前売:3,000円
当日:3,500円

 

【予約】

演劇パス(事前精算・クレジットカード払い)

CoRich!(当日精算)

 

 


スマホがチケットになる演劇パスでチケット取り扱い中です。

 

劇団名のスターゲイジーとはイワシのパイのこと。

「魔女の宅〇便」で「あたしこのパイ嫌いなのよね」と言われてしまったニシンのパイの元ネタです。

パイからイワシの頭が突き出しているインパクトあるビジュアルと、
「食べるとうんざりする料理」でちょっと有名なこのパイですが、
単なるゲテモノ料理ではありません。

海が荒れて漁ができず人々が飢える中、危険を顧みず漁に出たトム・バーコックを称えるためのスターゲイジーパイ。
「パイからはみ出るほど十分な量の魚が捕れた」ということを示すためにこのようなビジュアルだそうですよ。

…これ、なんでパイを選んだんやろなぁ…もう少しイワシに合う食べ物あったやろ…たぶん…

「星を見上げるパイ」という由来のとおり、パイから突き出した頭で、星空を見上げているのです。

 

STARGAZY

関西出身6人の愉快な仲間たちによる演劇集団☆池袋演劇祭目指して奮闘中

stargazyの公式ロゴ。
魚はそれぞれのメンバーを表している☆

Twitter:@STARGAZY7
Instagram:@stargazy7
Facebook:http://m.facebook.com/stargazy59/

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp